2ntブログ

リストマーク スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 遅まきながら、初詣 

3が日も過ぎた頃、ツレと初詣に行って参りました。
割と有名な神社。
もう世間様は仕事始めだとゆーのに参道は長蛇の列!
「神社で福袋でも売ってるんかのう」
と言いたくなるほど長蛇の列。
結局、本殿に辿り着くまで1時間……。
正月早々こんなに並ぶんだから、日本人は並ぶの平気なハズだよね~。
と思ったり。
でも明治神宮の軍事教練の進軍中みたいな殺伐とした状態よりは、全然マシかねぇ……。
とも思ったり。
お正月は晴れで暖かい事が多いので(何百万単位の人がお参りしてるせいか? などとどーでもよろしい事を色々考えながら。)並んでても寒くはなかったですけど。
あ、そうそう。
隣りで手を合わせていた見知らぬ低学年の小学生が、祈願してました。
「勉強が出来るようになりますように。お願いします」
声出てますよ、坊ちゃん。
ああ言うのは素直に可愛いです。
神さまが
「その願い、叶えて進ぜよう~」
と仰ってくれればいいのにね。
んでもって定番のおみくじは吉。
「なーんや。また吉かいな」……ふぅ。


で後はビール+メシ。
無国籍創作料理のお店でした。
チリソースとサワークリームのかかった唐揚が美味でした。
でも写真はなんだかタコ焼きみたい?


20050105143439.gif
[2005.01.04(Tue) 23:33] のほほんTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 寒ッ! | TOP | 初染め

COMMENT

COMMENT POST











Trackback

この記事のURL:
http://nekonagai.blog.2nt.com/tb.php/137-5264e920
 ← 寒ッ! | TOP | 初染め

CALENDAR  

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

ARCHIVE

エントリーに無関係なもの、スパム、公序良俗に反するもののコメント、TBは削除させて頂きます。