2ntブログ

リストマーク スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 哀愁のヒムロッチ 

いい年したオトナが連日ゲームの話題ばかりですみません。
ときメモGS 1stLoveネタです。
以下ネタバレ含めつつ


姫条くんエンドと新キャラくんエンドをとりあえ一度ずつ見たので、氷室先生をつつきまくる事に。


パラ上げをせっせとしたいので、強制出現キャラ以外は出さない事に。
てゆーか、姫条くんを出しちゃうとつい構っちゃうし、他の男とイチャコラしてるのを見られたくないし!

さて、1年目の2学期定期考査で既に学年首位に躍り出た主人公。氷室先生の課外授業もバッチリで正月のお年始参りのお誘いに備えてお振り袖購入。
さて元旦。
電話はピーともプーとも言いません……

────なじぇ?

PS2版とDS版とでは少し違うんでしょうか? 
仕方なく高校入学以来、氷室先生以外で唯一の知り合い(さ、寂しッ)葉月王子に電話してみる事に。
「混んでるからいかない」

────ええ、ええ。そう言われるの分かってましたよ!
結局弟と初詣に行き、健気に
(氷室先生と早くイチャコラできますように
と願ってきました。


さてその後、氷室先生は相変わらず冷血のままです。寂しさのあまりつい、氷室先生以外で唯一の知り合い(シツコイ)葉月王子を構う主人公。
「だって高校生活も2年目に入ってるのに、男っ気皆無じゃ寂しいよ!」
────なんだか単身赴任してる亭主を持つ不倫主婦の言い訳のようです。

成績は相変わらず首位爆走。課外授業も順風満帆。加えて葉月王子が猫以外にも心を開いてくれ始めました。
修学旅行までに氷室先生と! などと夢見ていた野望もあったんですが、自由行動のお誘いに来たのは葉月王子。
気のせいか、今回王子の声がビミョ~に違う気が。新録なんでしょうか? PS2版より耳に心地いいですよ。


そーしーてー。

秋も深まってきた2年目10月下旬。やっとときめき始めてくれた先生にほっとしつつ、そのくせ王子とお出掛けして家まで送り届けられてきた主人公。家の目には、氷室先生がッ!
 
ああぁぁ! これって! ゴマちんとこのブログでみた『ザ・修羅場』というヤツですか!!!

ほどなく掛かってきた氷室先生からの電話で言い訳をする主人公。(どんな言い訳をする気やねん。)
そして氷室先生のお言葉。

20070323_1.jpg

…………
 ガ━━━━━ン

こ、こ……こんなん……姫条くんに言われたら……かなり凹む……。ゲームとはいえマジで。


ええ。実は気になってたんですよ、氷室先生のパラメータ。
今回は男子諸君の好き成分に 愛情と友情の比率があるんですが、氷室先生は友情成分がビミョーに多かった。
これからは氷室先生に恋を応援されてしまうのか! 先生と生徒の関係なら普通のポジションやん!
(まぁ氷室先生の場合、キャラはちょっと違うけど。若王子先生なら似合いそう? 
「先生、君の恋を応援しますよ。 フレーフレー ○○さん!
いや~、青春ですね。ちょっと羨ましいです」
そんな感じで。←ああッ、そんなんイヤw)


しかし翌週。氷室先生は相変わらず“社会見学”という名のデートのお誘いに来ましたよ。

…………………ヒムロッチ??

しかも“親友”状態なのか、恋の相談が出来ます。追っかけてる男相手に恋の相談なんかしたくねぇけど、反応が面白すぎてやめられません。


主「男の人のことが知りたいんです!」
氷「なにをッ?! ……(中略) 保体の先生に訊きなさい

────シモ方面の事ちゃうと思うんですけどw


そして次回。
主「やっぱりもっと男の人のことが知りたいんです!」
氷「な……っ なにをッ?! ……そ、それはやはり専門家に訊いた方が……
主「心の方の話ですよ」
シモの相談ではないと、主人公に釘を刺されるヒムロッチ。
────更に動揺する氷室先生。そっち方面しか頭にないようです。ヤりたい気満々ですか?


そんなこんなで卒業式。王子が来ました。
いや~、新しいパラメータが入って、なかなか手強いようです、DS版。



新スチル。王子と先生、両方見ました。

先生の鎖骨をタッチペンでクリックしまくったのは、長居だけではないハズだ!
20070323_2.jpg

王子のスチルは新スチルもなかなか綺麗だったけど、三年目クリスマススチル。
観覧車のイルミネーションが点灯する時まで、違う角度の王子の顔が描き加えられてました。
点灯と同時に振り返る演出がよかったッス。




ところでゲームを起動する時のボイス。
最新攻略キャラが時間帯に合わせて喋ってくれるのですが、クリアしたキャラの中から選ばせて固定させる機能が欲しいッス。
有り体にいえば いつでも姫条くんの起動ボイスが良いワケです
[2007.03.23(Fri) 14:42] ゲームTrackback(1) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

by ゴマたろう
ねこさん、こんにちは~v-237
ザ・修羅場の後に言われた写真の台詞、私も軽く凹みました(笑)
親友状態の先生との例の「男の人を知りたい」会話、2回目もあるんですね。2回目にはお目にかかれなかったので、ビックリしました。
次の親友プレイの時、サルのようにリロードしそうです。

新スチル、まどかちゃんと先生の2種類しか見ていないんですが、まどかスチルかなり萌えますね!
GS起動した時に必ず見てしまいますv-238

今回の移植GS、色々なしかけがあって楽しいですね。
私も早く先生の起動ボイスが聞きたいッすv-10

by まみゅ
ねこじー。こんばんわw

氷室先生のスチルはそんな感じなんですねー。
吹奏楽部に入るのかしら?

起動時のボイス。うちもねこじーの意見に賛成ですw
うちもずっと鈴鹿くんの声がいいです・・・。
今は氷室先生です。毎回怒られてる気がして^^;という顔になっちゃいます。
全キャラクリアしたら、選べる・・とかだったら・・いいですよねー(笑)。

でわ!

by あーや
ねこさん皆さんこんばんわ!

おぉ、ヒムロッチのセリフは今回も笑かして
もらえますねっ!楽しみです♪

起動時のボイス、やっぱり自分の好きキャラが
1番いいですよね~。
今王子攻略中なんですが、やっぱりまどかの声が
いいので、王子ED無事終了したらまどかED前日のセーブ
データでもう1度まどかED迎えて起動ボイスをまどかの
ままにしておこうと思ってる正直者のワタシ…(笑)

by 長居ねこ
皆さん、コメント有難うございます。

“ザ・修羅場”のあとの親友モード。
姫条くんの新しい一面を見たいとは思うのですが、他の男との恋を応援されちゃったりするのは辛いッス。
なっちんといい仲になっちゃったりしてるのか! とか、他の男に走っちゃってゴメン。とか考えちゃうじゃないでーすーかー!


>新スチル
エンディングはまだ姫条くん、新キャラくん、王子しか見てないんですけど、新スチルは結構見たかも。
色サマのも綺麗でした! んも~まさにプリンスって感じで!

>起動ボイス
そーですよね、やっぱ選びたいですよね。
桜弥昨夜零時過ぎに起動したら王子がぼそりとひと言
「眠い……」

………………え! それだけですかい!v-12
氷室先生のはまだエンディングが見られてないので……。早く叱られたいッス。

>あーやさん
おお、マメだ! さすがですよ。
自分の欲望に忠実な女めv-343
エンディングがバーッととばせるならやりたいですね、そのテク。

コメントを閉じる▲

 ← キ……………… | TOP | ナマズン、ゲットだぜ

COMMENT

ねこさん、こんにちは~v-237
ザ・修羅場の後に言われた写真の台詞、私も軽く凹みました(笑)
親友状態の先生との例の「男の人を知りたい」会話、2回目もあるんですね。2回目にはお目にかかれなかったので、ビックリしました。
次の親友プレイの時、サルのようにリロードしそうです。

新スチル、まどかちゃんと先生の2種類しか見ていないんですが、まどかスチルかなり萌えますね!
GS起動した時に必ず見てしまいますv-238

今回の移植GS、色々なしかけがあって楽しいですね。
私も早く先生の起動ボイスが聞きたいッすv-10
[ 2007.03.23(Fri) 23:00] URL | ゴマたろう #Iz8mdauY | EDIT |

ねこじー。こんばんわw

氷室先生のスチルはそんな感じなんですねー。
吹奏楽部に入るのかしら?

起動時のボイス。うちもねこじーの意見に賛成ですw
うちもずっと鈴鹿くんの声がいいです・・・。
今は氷室先生です。毎回怒られてる気がして^^;という顔になっちゃいます。
全キャラクリアしたら、選べる・・とかだったら・・いいですよねー(笑)。

でわ!
[ 2007.03.24(Sat) 17:29] URL | まみゅ #bM4TJFTs | EDIT |

ねこさん皆さんこんばんわ!

おぉ、ヒムロッチのセリフは今回も笑かして
もらえますねっ!楽しみです♪

起動時のボイス、やっぱり自分の好きキャラが
1番いいですよね~。
今王子攻略中なんですが、やっぱりまどかの声が
いいので、王子ED無事終了したらまどかED前日のセーブ
データでもう1度まどかED迎えて起動ボイスをまどかの
ままにしておこうと思ってる正直者のワタシ…(笑)
[ 2007.03.24(Sat) 22:08] URL | あーや #- | EDIT |

皆さん、コメント有難うございます。

“ザ・修羅場”のあとの親友モード。
姫条くんの新しい一面を見たいとは思うのですが、他の男との恋を応援されちゃったりするのは辛いッス。
なっちんといい仲になっちゃったりしてるのか! とか、他の男に走っちゃってゴメン。とか考えちゃうじゃないでーすーかー!


>新スチル
エンディングはまだ姫条くん、新キャラくん、王子しか見てないんですけど、新スチルは結構見たかも。
色サマのも綺麗でした! んも~まさにプリンスって感じで!

>起動ボイス
そーですよね、やっぱ選びたいですよね。
桜弥昨夜零時過ぎに起動したら王子がぼそりとひと言
「眠い……」

………………え! それだけですかい!v-12
氷室先生のはまだエンディングが見られてないので……。早く叱られたいッス。

>あーやさん
おお、マメだ! さすがですよ。
自分の欲望に忠実な女めv-343
エンディングがバーッととばせるならやりたいですね、そのテク。
[ 2007.03.25(Sun) 16:15] URL | 長居ねこ #hquZ9w4c | EDIT |

COMMENT POST











Trackback

この記事のURL:
http://nekonagai.blog.2nt.com/tb.php/659-b566b300

尽EDを3回連続で見た者です。どうだい、奥さん達、つついてるかい。つつきまくっているかい。先生初つつきして叱られた時、昇天しそうになったわ。なにこの私の心を狂わせるゲーム。さっきまで、にいやんED目指して、にいやんといちゃいちゃしてたんだけど、運...
[ 2007.03.23(Fri) 22:41 ] GOGOゴマ茶魔
 ← キ……………… | TOP | ナマズン、ゲットだぜ

CALENDAR  

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

ARCHIVE

エントリーに無関係なもの、スパム、公序良俗に反するもののコメント、TBは削除させて頂きます。