http://eiga.com/buzz/20080930/61位 「ゴッドファーザー」(72)
2位 「レイダース/失われた聖櫃《アーク》」(81)
3位 「スター・ウォーズ/帝国の逆襲」(80)
4位 「ショーシャンクの空に」(94)
5位 「JAWS/ジョーズ」(75)
6位 「グッドフェローズ」(90)
7位 「地獄の黙示録」(79)
8位 「雨に唄えば」(52)
9位 「パルプ・フィクション」(94)
10位 「ファイト・クラブ」(99)
まぁ当然この辺りに入るのは、全部観てるな~~。
『レイダース』ハリソン・フォードも好きなんだけど、ショーン・コネリーがもう! かっこよすぎる!
同じジャンルでは『ハムナプトラ』もいい。主人公のリック・オコーネルがアタシ好みなのだ☆
『スター・ウォーズ』 『ショーシャンクの空に』 『JAWS』 『地獄の黙示録』。
どれも確かに繰り返し観る。
そして、ブラピの『ファイト・クラブ』がががががががッ!
でも、ブラピの映画なら『セブン』だと思ったのでちょっと意外かも。
あと大作『シンドラーのリスト』が入ってない!
個人的にはジョン・ウーの『フェイス・オフ』が絶望的に大好きだ!
ターミネーターとか、ラジー賞の常連スタローン主演の映画が入ってないのもなんかイギリスっぽいな。
ホラーも全然入ってない。
アタシの愛する『俺達に明日はない』は一体何位なんだろう。
気になるが外部リンク先、データ量が多すぎて。orz
テキストだけのページはないのか~~!
11位以下を探してみた。
11位 レイジング・ブル デニーロの映画だな。
12位 アパートの鍵貸します 観てない。
13位 チャイナタウン 観てない。調べたら監督ポランスキーだった。大体察しが付く予感。
14位 Once upon a time in the west 西部劇はあんまり観た事がない。
15位 ダークナイト おお新しい映画が。DVD待ち。
16位 2001年宇宙の旅 定番すね!
17位 タクシードライバー アタシの周辺、これが好きな人が多いww
18位 カサブランカ ハンフリー・ボガードか。観てない……
19位 ゴッドファーザーPART2 観た、と思うがイマイチ記憶が……
20位 ブレードランナー ひとつで十分ですよ
11位~20位はあまり観てない……orz
あれ? ここまでヒッチコック一つも入ってない??
ブランシュ (01/16)
ノルテ (01/16)
りる (01/16)
かがり (01/15)
蔭 (01/15)
jijsui (01/15)
あーや (01/14)
jijsui (01/14)
桐島千夜 (01/14)
jijsui (01/13)
バドー (01/13)
ぎんなん (01/13)
ばーにん (01/13)
かおる (01/13)
ぎんなん (12/28)