2ntブログ

リストマーク スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 口調バトン・若王子貴文編 

かおるさんから「口調バトン」なるモノが回ってきました。

【口調バトン】
□0:絶対掟は守る事
□1:回された人は回してくれた人の指定したキャラ口調で日記を書くこと
□2:日記の内容は普段書くものと同じで構わない
□3:回されたら何度でもやる
□4:アンカーを突っ走る事は禁止されている
□5:口調が分からなくてもイメージ。一人称もそのキャラのものにする事
□6:これ以外のバトンを貰ったら、その回してくれた人の名前もキャラなりの呼び方にする
□7:最後に回す人を絶対4人指定すること


別にブログオーナー観察日誌じゃないようなんですが、かおるさんのバトンが面白かったんで真似てみます。

以下、長ったらしい駄文ですよ。



口調バトン・若王子貴文編

昨晩ですね、はばたき学園の氷室先生と晩ご飯をご一緒したんです。
焼き鳥屋さんのカウンターに並んで座った時、氷室先生が受け持ちのクラスの日誌をカバンの中から落としたんです。
日誌には “記入者:葉月 珪” って書いてありました。
あっ、先生すごく視力が良いんで見えたんです。動体視力も猛禽類なみですよ、えっへん。
……葉月くんって言えば、はばたきウオッチャーの表紙も飾ってる売れっ子モデルさんですよね?
その葉月くんが書いた日誌、読んでみたくなっちゃいました。
だからお燗を注文して氷室先生に勧めてみました。
ちょ~とだけだったんですけど、氷室先生はお酒に弱いんですね。
20070423.jpg
そんな訳で、氷室先生が寝入った隙に日誌をこっそり読ませて貰ったんですけど、氷室先生が急にガバッと起きあがってきて、
「わかふぉうしすぇんせぇ。よんらかあには、にっしをすぇんせぇにほまわすわすていたらきまふ」
って言われちゃいました。目が座っててちょっと怖かったです。
ではここから、ブログオーナーの長居ねこさんのある日の観察日誌です。


●月■日 記入者:若王子貴文

夜更けまでずっとパソコンに向かって作業してたみたいで、ねこさんはお昼近くに起きてきました。
正確に書くと、飼い猫のゴハン欲しいアピールに渋々起きてきたようですけど。
うんうん、猫、可愛いですね。
飼い猫は、お腹が空いても僕のように海岸で海草集めて食べたり出来ませんから、ちゃんとゴハンあげて欲しいです。
「アンタ、これ食い付き、よーないな」
ねこさんが猫に話し掛けてます。与えてるカリカリの銘柄を最近変えたそうなんです。
今まで買ってた銘柄のウエットフードにアメリカで問題が起きたそうで、用心の為銘柄を変えたらしいです。
確かに安全なゴハンを食べさせてあげたいけど、美味しくないのもイヤでしょうね。
まぁ僕はそんなに贅沢いいませんけど。


大雑把に家の雑事をかたづけてネットをチェックしてるな、と思ってたらゴロンと横になって携帯ゲーム機を開いてゲームを始めました。あれってNINTENDO DSLiteですね。はね学でも持ってきてる生徒達が多いです。
僕も是非GETして生徒達と一緒に遊びたいんですけど持ってません。でもGETしても学校に持って行ったら教頭先生に叱られる気がしますけど。

プレイしてるゲームは『ときめきメモリアルGirl's Side 1st Love』。
あれ? なんだかどこかで訊いたようなタイトルですね。
ともあれ葉月くんと姫条くんをときめかせてるみたいです。姫条くんって志波くんに負けず劣らず色が黒い男の子ですね。背も僕よりも高いです。最近の若い人は体格いいんですね~。
あ、ねこさんがDS握りしめたまま、なにやらのたうってます。ちょっと海馬みたいです。(すみません、言いすぎました。)
なにか素敵なシーンでもあったんでしょうか?
2時間以上やってましたけど、疲れたらしく終了。またネットを繋いで、なにか絵を描く作業始めました。


夕方になって、約束してたお友達とゴハンを食べに出掛けて行きました。
デートかな? と思ったんですけど何人か一緒みたいです。合コンとか言うのでもないようです。僕も一度ぐらい合コンでフィーバーとかしてみたいです。


夜も結構遅く帰ってきたねこさん。
やや! お酒臭いです! 昨晩の氷室先生と一緒です。
僕だったらお酒よりご飯の方がいいんですが。
酔っ払った勢いで猫ちゃんにすりすりしたり匂いを嗅いだり、いじりまくってます。
気持ちは分かるんですけど、お酒臭いし嫌がってますよ猫ちゃん。ほら、耐えてる顔してます。
……僕もうちの猫にすりすりしたくなってきたので、そろそろ引き上げることにします。
お酒臭いですし。

あっ、急にねこさんが振り返って言いました。
「次に回す人はやね。

・かきくけこさん(姫条まどか)
・ゴマたろうさん(志波勝己)
・ぐっぴぃさん(平勝真)
・まみゅさん(鈴鹿和馬)

でよろしゅう。
字書きさんじゃない人もいるんで、受けとってもらえるのかどーだろうねー。
まぁ“アンカーを突っ走るのは禁止”らしいから一応書いてみただけやし、気にせんでいいですわー」
との事です。


「若王子先生もDSでつつきまくりたい」
っても言ってます。
……そうですねぇ。つついてもいいですけど、あんまり変なトコはやめて欲しいです。責任取ってもらっちゃいますよ?
              

 
以上、日誌を終わります。
ところでこの日誌、やっぱり氷室先生に提出するんでしょうか?
万一、“要 再提出”とか喰らっちゃったらしょげちゃいます。
……それ以前に、ご自分が昨晩仰った事を覚えてるかどうか怪しいです。 
                 
※時系列は無茶苦茶です、あしからず。
[2007.04.23(Mon) 22:47] バトンTrackback(3) | Comments(6)
↑TOPへ


COMMENT

by かおる
バトンお答えいただきありがとうございました!
これも口調を変えようかと思ったけどめんど(ry
若先生、お酒ちょっとだけって、氷室先生の前に随分お銚子転がってるんですけど(笑

ウチの猫ごはん、カリカリメインなんであまり気にしてないんですが
ピュリ○が最近お好みらしいのでそれやってます~。

by 長居ねこ
あいや、かおるさん、答えさせて頂きましたよ!
氷室先生の評価がないのが残念ですけど。
若王子先生もきっと密かに楽しみにしてたと思うのですけど。
それからアイディア、ぱくっちゃってすみません。かおるさんトコのブログでも他の方の真似させて頂いたりとパクりまくりのここ最近です。

>氷室先生の前に随分お銚子転がってるんですけど
そこに気付いて頂けて嬉しいです。
ホントはもっと描いてたんですけど、パッと見分かりにくくなったので減らしました。
氷室先生の肝臓の為にもi-176

カリカリはサイエ●スダイエットだったんですけど、ロイ●ルカナンに変えてみました。
何種類か買ってみたのですが、特にヘアボールコントロールがお嫌いのようです。
贅沢モノめぇぇぇぇぇ!

おもしろいですねー! by まみゅ
こんにちわ^^
昨日は絵チャ来ていただいてありがとうございましたw

口調バトン面白いですねー♪
うちも、さっきやってみましたw
もしよかったら見にきてくださいませ。

でわでわ。

どもども~ by 長居ねこ
こちらこそ長居しちゃいまして。
大人の短パン着用天童くんが描けて楽しかったッス。
口調バトンもお持ち帰り有難うございました。
さっき覗かせて頂きました。
IT化の波IN鈴鹿────! にマジビックリです。

遅まきながら by ぐっぴぃ
御無沙汰してます。
遅まきながら、バトン頂いていきます。
まだ、DS手を付けてないんですよ。
とりあえずは、攻略本ゲットからですかね。

有難うございます! by 長居ねこ
ぐっぴぃさん、お久しぶりです~。
ってブログはちゃ~んと拝見してますけど。
バトンもお受け取り有難うございます。
さっき押しつけモノと一緒にお礼に伺わせていただきました。

DSGS、まだ手付かず?
出し惜しみですか! プレイされたら感想を(早く)聞きたいです~>

コメントを閉じる▲

 ← テンプレート変更 | TOP | 暗黒が蘇るのか?

COMMENT

バトンお答えいただきありがとうございました!
これも口調を変えようかと思ったけどめんど(ry
若先生、お酒ちょっとだけって、氷室先生の前に随分お銚子転がってるんですけど(笑

ウチの猫ごはん、カリカリメインなんであまり気にしてないんですが
ピュリ○が最近お好みらしいのでそれやってます~。
[ 2007.04.23(Mon) 23:28] URL | かおる #zpbGWri6 | EDIT |

あいや、かおるさん、答えさせて頂きましたよ!
氷室先生の評価がないのが残念ですけど。
若王子先生もきっと密かに楽しみにしてたと思うのですけど。
それからアイディア、ぱくっちゃってすみません。かおるさんトコのブログでも他の方の真似させて頂いたりとパクりまくりのここ最近です。

>氷室先生の前に随分お銚子転がってるんですけど
そこに気付いて頂けて嬉しいです。
ホントはもっと描いてたんですけど、パッと見分かりにくくなったので減らしました。
氷室先生の肝臓の為にもi-176

カリカリはサイエ●スダイエットだったんですけど、ロイ●ルカナンに変えてみました。
何種類か買ってみたのですが、特にヘアボールコントロールがお嫌いのようです。
贅沢モノめぇぇぇぇぇ!
[ 2007.04.24(Tue) 12:43] URL | 長居ねこ #hquZ9w4c | EDIT |

こんにちわ^^
昨日は絵チャ来ていただいてありがとうございましたw

口調バトン面白いですねー♪
うちも、さっきやってみましたw
もしよかったら見にきてくださいませ。

でわでわ。
[ 2007.04.28(Sat) 17:51] URL | まみゅ #bM4TJFTs | EDIT |

こちらこそ長居しちゃいまして。
大人の短パン着用天童くんが描けて楽しかったッス。
口調バトンもお持ち帰り有難うございました。
さっき覗かせて頂きました。
IT化の波IN鈴鹿────! にマジビックリです。
[ 2007.04.28(Sat) 20:30] URL | 長居ねこ #hquZ9w4c | EDIT |

御無沙汰してます。
遅まきながら、バトン頂いていきます。
まだ、DS手を付けてないんですよ。
とりあえずは、攻略本ゲットからですかね。
[ 2007.04.30(Mon) 01:38] URL | ぐっぴぃ #uNkGbLNg | EDIT |

ぐっぴぃさん、お久しぶりです~。
ってブログはちゃ~んと拝見してますけど。
バトンもお受け取り有難うございます。
さっき押しつけモノと一緒にお礼に伺わせていただきました。

DSGS、まだ手付かず?
出し惜しみですか! プレイされたら感想を(早く)聞きたいです~>
[ 2007.04.30(Mon) 13:39] URL | 長居ねこ #hquZ9w4c | EDIT |

COMMENT POST











Trackback

この記事のURL:
http://nekonagai.blog.2nt.com/tb.php/679-3e4918aa

長居ねこさんから「口調バトン」を回して頂きました。【口調バトン】 □0:絶対掟は守る事 □1:回された人は回してくれた人の指定したキャラ口調で日記を書くこと □2:日記の内容は普段書くものと同じで構わない □3:回された

 こちらの世界には、色々不思議な物があるようだな。ぐっぴぃの、げーむ繋がりの友達である長居ねこ殿が通っている学校の若王子先生から、俺の名前指定で口調ばとんなるものが回ってきたらしい。掟にはこう書いてあるぞ。 【口調バトン】 □0:絶対掟は守る事 □1:回された

…志波です。この間若王子先生から「志波君!志波君!先生、君にお願いがあるんです!」って、なんか紙っぺら渡されたんだ。渡された紙見てみたら、って書いてあって、先生の顔見たら、すげぇニコニコしてた。俺の日常、あんまり面白くないと思うけど、最近...
[ 2007.05.26(Sat) 03:55 ] GOGOゴマ茶魔
 ← テンプレート変更 | TOP | 暗黒が蘇るのか?

CALENDAR  

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

ARCHIVE

エントリーに無関係なもの、スパム、公序良俗に反するもののコメント、TBは削除させて頂きます。