2ntブログ

リストマーク スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 新型が出ちゃう~~ん 

クラブニンテンドーでやってたキャンペーン、『「プレミアム DS Lite」プレゼントキャンペーン
8月締め切りまでにお友達からもシリアルナンバー貰ったりして5口応募したんだけど、まだ発送しましたとか、アナウンス無し。
もう10月なんですが。
っていうか、
DS新型が年内にでるんですが! 早く発送しないと旧型機をプレゼント、って事になっちゃうのですが、どーなのよ!


ピンキーのワンフェス通販分も9月末発送って言ってたくせに、まだ発送ないしな~~。



ニンテンドーDSi、GBAスロットが無くなったら、ポケモンのwスロットが出来ないような……
[2008.10.06(Mon) 17:11] ゲームTrackback(0) | Comments(3) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

DSの応募 by かおりん
今晩は~。
言われてみれば、私のほうもナシのつぶて…。DSプレゼント、応募したんですが(1口だけだけどね。しかもGSでv-22
当たるワケが無い、という気持ちでいつつも無欲の勝利を狙いたいもんです。

by 蔭
…ねこさん、DSごっつー持ってはりましたよね?
新型でたらどうするんですか?^^;
売るなら今ですねwww

私は当面このまま行きます。
やっと念願の「クリムゾン」でたばかりだし、絶対しばらくしたらもっとカラー出ると思うし。

DSキャンペーン by 長居ねこ(管理人)
かおりさん、ご無沙汰です。
ブログは時々覗いてるんですけどね。
キャンペーンのDSLite 。あれっていつ発送があるんでしょね。
ちなみに何色に応募しました?
アタシはロゼにしたんです。当たるかなぁぁ。

蔭さん
ごっつ。というか、DSが一個と、DSLiteが三個かな?
カメラ付きのはんまり興味が無いので、好きなゲーム。
例えばポケモン、応援団、ときメモGSといったゲームに
カメラやSDカードがないとプレイ出来ないっていう環境にならない限り今の所はあまり興味なしですね~。

コメントを閉じる▲

リストマーク ビタミンY 

ネッ友さんのRるさんちで見た。ソッコーkonozamaでクリック。
ポケモンプラチナも来た~。ちょうど出稼ぎから帰ってきた所でナイスタイミング。
まだ開封してないけど。
東京魔神学園もまだ手つかずなんだよな~~~~~~~~。
妖ノ宮も買うかどうか、悩んでるし。体験版はやってみたけど、やっぱり同じ工画堂でも
パレドゥレーヌの方が色々好みだ。

夢浮橋も3主人公のがまだ終わってない。
3主人公プレイで、☆は4コぐらい貯まってるのに、平敦盛さんの夢の小箱イベが起きないんですが?



とりあえず雑事を終わらせよう。話はそれからだ!
[2008.09.13(Sat) 17:42] ゲームTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 夢浮橋(ちょいネタバレ:弐 

とりあえず 遙2は終了。といいたいトコだが、関を全部あけてるハズなのに大団円にならないんだけど、何を忘れてるんだろう……
続きを読む↓

あちこち彷徨ってみたが不明なので、仕方なく遙1に移行。
泰継さんの為に買ったソフトなので、泰継さんが最初に出てくるように1の八葉を選ぶ。
1度クリアすると八葉の強さが引き継げるので結構楽。
まー戦闘はオマケみたいなもんだけどね。ラスボスもめっちゃ弱いしw

という事で、ちまちまプレイ中。




所用で出掛けた先で、ゲーム屋さん覗いたら『東京魔人學園剣風帖』が売ってたので購入。けどまだ開封してない。
なんか……めっちゃいっぱいDSソフト買った気がするここ最近。
『閉鎖病棟』、『ナナシ ノ ゲエム』、『ドラゴンクエストV』、 『遥かなる時空の中で 夢浮橋』、『東京魔人學園剣風帖』。
 ………………ダメだ。ニンテンドーが好きじゃない、なんて言っても通じね~~ッッ!


あと仕事絡みで、マクロスFのシェリルとランカの販促用のCDモロタ。
ネッ友さんにも好きな人が多いが、聴けって事か?

閉じる↑

[2008.08.28(Thu) 17:05] ゲームTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 夢浮橋(ちょいネタバレ 

遙かなる時空の中で 夢浮橋
とりあえず一周した。
もちろん狙いは遥2、地の玄武安倍泰継さん。
続きを読む↓

攻略サイトは未見のままプレイしたけど、難しい事は特にないので、フツーに泰継さんと夢の世界から帰還。
Kおるさんも言ってたけど、あんまり糖度は高くない。
むしろキャラ同士の掛け合いや、相変わらず妙な発言の多い神子の花梨を眺めてニヤニヤするソフトかな。
遥2しかプレイしてないアタシ的には、無印、3のキャラの簡単な学習が出来て、チャットする時とかに話題に加われそうwwww

夢の小箱? だっけまだ開けてないのもいっぱいあるようなので、泰継さん以外との絆も上げて他のキャラのイベントも見てみようかな。
それが済んだら、無印、遥3も。
無我夢中になるって程じゃないけど、とりあえずポチポチとしばらくは遊べそうです。


無印、遥3で気になるキャラを挙げておきます。
無印……地の青龍、森村天真。地の白虎、橘友雅
遥3……天の青龍、有川将臣、地の朱雀、武蔵坊弁慶
かな~~。


しかし、源九郎義経が美形なのはともかく、武蔵坊弁慶が美形なのは
なんかBL臭がするぜ☆

あと戦闘シーンで声を掛けて応援せねばイカンのだが四捨五入したら不惑になるよーな独身ヲタ女がDSに向かって「泰継さん、頑張って」というのはあまりにもむごたらしすぎるアップロードファイル
別に音声を認識してるわけではないので、マイクに向かって咳払いすると認識してくれるので助かるよwwwww

閉じる↑

[2008.08.25(Mon) 13:20] ゲームTrackback(0) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by ぐっぴぃ
ねこさんも楽しんでらっしゃるようで…。
そっかぁ、応援は咳払いでいいんですね。
私なんて、DSのマイクに向かって「勝真さん」とこそっと吹き込んでいるところを
ばっちり相方に目撃されて、馬鹿にされてますよ…。とほほ…。(T-T)

あい by 長居ねこ(管理人)
ぽちぽちと夢の宝箱開けて回ってます。
あ、この箱、コエから出そうな予感がする。どうでしょうか??

>音声認識。
相方さんに目撃されちゃったんですね……ううう、
ご愁傷様です。orz
これもっと言うと、音声じゃなく、マイク口をタッチペンで
突いても反応する時もあります。
でも邪道、ぐっぴいさんこそ王道ですよね!

コメントを閉じる▲

リストマーク 夢浮橋、キタ  

遥は2しかやってないクセに、薄幸の2の為だけに、地の玄武の安倍泰継さんの
為に買いましたよ、ファンソフトと言われてるコレ。

20080823.jpg

ああああああああ、
コエのゲームを新品で買っちゃったよ! アップロードファイル アップロードファイル アップロードファイル
ゲームは新品で買う、売り飛ばさないが基本ポリシーのアタシですが、コエには銭落としたくないんだよな、実は……
ファンの手玉の取り方が嫌いなんだw
ネッ友さん達にもコエのゲームの大ファンは多いんだけど、彼女たちの日記や感想見てると、ますます深まるその気持ちww


そうそう。遥+乙女ゲで思い出した。
パレドゥレーヌ
の工画堂スタジオから来月発売される乙女ゲ『妖ノ宮
どー見ても遥の影響があるんだけど『パレドゥレーヌ』同様にヒロインが黒くなれるらしい。
絵柄は『パレドゥレーヌ』の方が好きなんだけど、どーしょうーかのう……



20080823_5.png
[2008.08.23(Sat) 14:34] ゲームTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク ドーはドーラクエのドー 

まぁ ネタバレ有り ます。
続きを読む↓

DS版は上部スクリーンにステータス表のトコにキャラのバストアップが表示されるんですけど。

なんかすご~く……ニセモノ臭い。

20080721.jpg

ヘアスタイルや衣装は一緒。というか鳥山先生のイラストから起こしてはいるんだけど、なんかね、目鼻立ちとかビミョーに鳥山絵じゃない。
例えるなら、海賊版のパクリマンガを見てる感じ?

こんなグラフィックなら、なくていいのにww
マップ上の3Dキャラが、これまたヒド……こほん、微妙。
ビアンカのグラフィックが、フローラ派のアタシでもちょっと凹むぐらいアレ。





ゲームの方は、
結婚式直前でセーブして、デボラルート。
カジノも双六も一切せず、脇目もふらず一直線でラスボスまできたら、ちょっとレベルが足りないッぽい。
主人公レベル35、双子33、嫁26。
第二形態でアイテム使い切って全滅orz


デボラさん、結婚直後、一緒にデボラさんの部屋でお泊まりしたら
 「狭いから、アンタは床で寝て」 
初夜にそう言われましたよww
わ~~、ドM道まっしぐら~~~♪

でもチゾット越えする最中に妊娠発覚。
同衾させて貰えずとも、ヤる事はヤらせて貰ってた模様wwww  ちょっとワロタ。


っていうかデボラを嫁にすると家族4人、全員黒髪なんだね☆
プレイしてるとポンポン飛び出す女王様トーク、たまにデレ。
なデボラは嫌いじゃないけど、ボスが倒せません。orz
一直線出来たから手持ちアイテムも少ないんだよぉぉお。

結婚式直前データに戻って、うちの主人公の一目惚れ相手、フローラさんに
求婚していいですか?

20080721_2.jpg

生まれて初めての恋なので、死ぬ気でフローラのために指輪を 取りに行ったんだよー。


デボラとフローラは姉妹(ふたりは実の姉妹らしい。まとめてルドマンさんに拾われたらしいw)
という設定じゃなく、酒場の女給さんとか、踊り子とか、悪の組織の女ボス。みたいな設定だったらもっと萌えたね。

閉じる↑

[2008.07.21(Mon) 20:51] ゲームTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク プレミアム DS Liteプレゼントキャンペーン 

7/1 ~8/31にDSソフトを2本買うと応募できるキャンペーン
こないだシムシティDSで1本目を登録してたので、今日届いた『ナナシ ノ ゲエム』で応募が可能になった。
クラブニンテンドーで自動的に応募画面が表示されたので、ロゼに応募した。

20080704_5.png

ロゼはちょっと欲しい色だったので当たるといいな~
……って、DSを何個集めたら気が済むのよ、アタシ。
7月17日にドラクエVが出るので、もう一回ぐらい応募しそうな予感wwww


ポイントもあと5ポイントで今年もプラチナ会員になってしまう。
ニンテンドー、基本的に嫌い嫌いと言い続けてn年。
それなんてツンデレ? 的な自分がイヤだアップロードファイル
続きを読む↓

しかしドラクエVのパケ絵、フローラも描いてあげて下さい。
またフローラ派は虐げられるのですよ。財産目当てでもイオナズン目当てでもないのに、アタシ……。

SFC版ドラクエV発売当時、 「フローラを選んだ人はひとでなしだ」と雑誌の編集後記で書いた週刊少年ジャンプの事をアタシは墓場まで持って行くからね?



それにしても新たな嫁候補って誰?
マリアかと思ってたんだけど違うらしいし……やっぱルドマンさん?w
それともヘンリー? 時流に乗ってBL要素か! 

閉じる↑

[2008.07.04(Fri) 23:19] ゲームTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク ビタエボのCDキタ 

VitaminX Evolution購入者特典のCDが届きました。2枚組でしたよ~。

20080626_1.jpg

まぁ、これなら送料込み3500円は有りかな?
封入してあった挨拶状みたいな紙片、瑞希くんだったんだけど、他のB6のもあるのかな?
メインパソはヘッドフォン端子が裏側で遠いので、ノートPCを起動して聴いてきま~す


20080626_2.jpg
ちなみに今日の占いは永田吉でした
[2008.06.26(Thu) 20:46] ゲームTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク シムシティDS 

出掛けた途中にゲームショップに寄った。
最近ゲームを買ってない……事もないけど「今日は何かゲームを買っていくど!」と決意。
店内を巡るが、コレといってめぼしいモノがない。

で、ふと目に付いた『シムシティDS』を買った。
しまった、またDSかッッ!  (いや、ていうか、またちびちび育てゲーか)


それにしても“シムシティ”で思い出したこと。以前ネッ友さんも仰ってたんだけど『SLG=simulation game』のことを“シュミレーションゲーム”という人が多いのがたいそう気になります。
ときメモGSDSのサイトなんぞでも供給側が“恋愛シュミレーション”と堂々と書いてて暫くしてコソーリ修正された事が……
続きを読む↓

あ、ゲームの企業サイトで思い出しただけど。
『VitaminX』の公式サイトにある開発者ブログの出だしが「こんにち」だった。個人が使うのはまだしも企業の公式ブログだったので、仰天した記憶が……


さて、シムってきますか~~。

閉じる↑

[2008.06.19(Thu) 22:15] ゲームTrackback(0) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

街! by ぎんなん
ねこさん、まったくもぅ、ゲームの趣味が似てるってば。「あー、ねこさん、シムシティDS、買ったのね!」って思いながら読んでいましたが、今年の3月発売のじゃあないのね? 3月発売のは「時代」という概念が入っているみたいで、戦国時代っぽい建物もあったりして気になっていましたが。でも買ってない、でも欲しい~ってかんじです。私は昨日から「信長の野望」を始めました。街作り、報告を楽しみにしています~。

ふふ。 by 長居ねこ(管理人)
ぎんなんさんもSLGお好きですよね。
シムシティDSは2も出てるようなのですが、アタシが行ったショップには売っていませんでした。
2も時代の流れがあったりして、面白そうですねー。古代が特に気になりますよ。

ともあれ「はばたきCity」姫条市長でポチポチ勧めてます。
ネッ友さんの多くは遙4に取り組み始めてる方が多いのにw

コメントを閉じる▲

リストマーク ツンデレシュバルツさん 

今日6月16日は姫条くんバースディのイブイブ……ではなくて

おいでよ どうぶつの森』の住人、シュバルツさん回目のバースディ。
ねこさん、昨日別の住人に貰った「しののめの服」とか抱えて、いそいそとシュバルツさん宅へ。

あーッ! しまった! 迷彩服に戦闘ヘル、更にガスマスクとか着けてます。
もっとカワイイカッコしてきたら良かったのにwww
しかしそんな些細な事はスルーで、迎えてくれるシュバルツさん。

20080616_2_20080616223322.jpg


すごく  ツンデレ です。 


しかしこのゲームもいい加減長く続いてます。
シュバルツさんのBDも、もう三度目ですよ~~。
[2008.06.16(Mon) 22:39] ゲームTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


TOP | NEXT

CALENDAR  

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

ARCHIVE

エントリーに無関係なもの、スパム、公序良俗に反するもののコメント、TBは削除させて頂きます。