2ntブログ

リストマーク スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク ブリタニアの民6歳 

たまにこの雑記でも書いてますが、長居は『Ultima Online』というオンラインゲームをやっています。もうかれこれ6年になりますか。
このゲームはまさに“ロールプレイングゲーム”でして、ブリタニアという世界の住人としてたくさんの人々が住まい、日々生活しています。
ダンジョンで怪物と闘い糧を得る人もいれば、武器防具、衣類や生活雑貨を作って売る事を生活の糧としてる人も居ます。樵や採掘師、釣り人も居ますね。ガーデニングで草花を育ててる人も居ます。
長居はあまり戦闘をせず、採掘した鉱石を精製したもので武器防具を作ったり、ポーションを作ったりして自分の店で売り、生活しています。
屋号は『猫屋』って言うんですけどね。(^_^;)

そんな比較的のんびりした長居のブリタニア生活なのですが、ここしばらくブリタニアの首都に、オークと呼ばれる未熟ながらも組織力のあるモンスター達が攻め入ってくるという情報が入りました。
大きな事件の始まりです。
城壁を作るべく、鉱石や木材を集めよとタウンクライヤーが叫んでいます。
実際オークによって陥落した街も出てきたり、あちこちでオークとの小競り合いも始まっています。
長居も早速ショベルや斧を持って、資材を収集に行きました。
自分のものになる訳でもないのに、ヒマさえあればブリタニアに入ってせっせせっせと……。
集積所には多くの人達が荷馬などを引き連れ、同じように資材を持ち寄って来ています。
資材を収集する能力がない人は道具を作ったり、魔法移動する為に必要なスクロールを作ったり、戦士の人達は時折急襲するオークを撃退するべく見張りしています。
「お疲れ様~」
「お疲れ~。がんばりましょ!」
「おー! まだまだ掘るぜ」
などと声を掛けながら、数日。
首都の付近に三個の城壁が建ちました。
頑張った甲斐もあって、砲台も出来ていました。


イヤな人が居ない訳では決してないんだけど、やっぱしオンラインゲームって楽しいよなぁ。
そう思った数日でした。

このゲームのサービスが終わったら寂しいんだろうなぁ。
もう6年、もう一つの自分の日常となってますから……。
20050105143031.gif
[2004.10.04(Mon) 22:53] ゲームTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 寒いよ、ママン | TOP | Webの始祖鳥

COMMENT

COMMENT POST











Trackback

この記事のURL:
http://nekonagai.blog.2nt.com/tb.php/30-49785b64
 ← 寒いよ、ママン | TOP | Webの始祖鳥

CALENDAR  

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

ARCHIVE

エントリーに無関係なもの、スパム、公序良俗に反するもののコメント、TBは削除させて頂きます。