2ntブログ

リストマーク スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク いやはや、まったく……溜息。 

今日はタイガース、ボロ負け……。
ううぅ、でもまぁまだ50試合以上も残って……しかもドラゴンズは勝ってゲーム差4に……うぅぅ……。

20050105143439.gif

違う話題に逃避しましょうッ。同じ野球でも高校野球です。
実の所、ここ最近さっぱり高校野球は見てなかったのですが
夏の選手権の各県代表が決まっていってますが、新聞を読んでいて、山梨代表の高校に目が留まりました。
日本航空
……ってあの日航? JAL?
検索してみると、ちゃんとあの日本航空の高校なんですね。
校内に滑走路や管制塔がある高校。
もうまっすぐに目的がある高校生。
自分の高校時代の環境を考えると、とてつもなくスゴイです。


そしてもう一つ。
太陽系に第10惑星発見のニュースが一般ニュースにも流れてますね。
発見は3月頃にあったようですけど。
冥王星と太陽の距離より更に2倍。遠すぎッ! ホンマに太陽の引力圏にあるのか? って程です。
公転周期560年。長すぎッ! 人類が住んだら(住めません)人生70年としても8世代かかってやっと太陽の回り一周ですよ?

太陽系圏外に出たと報じられた宇宙探査機パイオニアも、まだ実は太陽系に居るってことなのでしょうか?
カッシーニもまだ土星を探索してるし、ディスカバリーでは今現在日本人飛行士が搭乗してるし、そんなニュースを聞くと、なんだか子供みたいにドキドキします。
[2005.07.30(Sat) 21:33] のほほんTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 赤星捕手、誕生か?! | TOP | ときメモGS未だにプレイ中

COMMENT

COMMENT POST











Trackback

この記事のURL:
http://nekonagai.blog.2nt.com/tb.php/301-b0a1d110
 ← 赤星捕手、誕生か?! | TOP | ときメモGS未だにプレイ中

CALENDAR  

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

ARCHIVE

エントリーに無関係なもの、スパム、公序良俗に反するもののコメント、TBは削除させて頂きます。