2ntブログ

リストマーク スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 優勝から約36時間 

経ったわけですが、29日当日朝はコーフンの為か早く目が醒めました。
(遠足前の幼稚園児か?)

20050105143439.gif

さりとて何をする気にもならず、家の中をうろついたり、ネットでタイガース関係のBBSを覗いたり、トラ友の日記を覗いたり、壁に掛かってるメガフォンを叩いたりしてました。
夕方は18時の試合開始に合わせて、スーパーに行って食料とビールをゲット。
映像は日テレとネットでのNHK衛星のふたつ。音声はMBSラジオ。
それからひとりじゃ寂しいので、タイガースのチャットルームにGO。

そこはもう燃え上がる人々のるつぼで、家にいても熱く楽しく観戦出来ました。
優勝  が決まった瞬間はテレビを見ながらチャットしつつ、万歳の嵐!
だって、あーた! 甲子園で読売さんの前で優勝ですよ────ッッ!
それからあちこちから来るメールに喜び倍増!
web拍手でお祝いくださった方も有難うー!

V字ダッシュでライナーを取り、満面の笑みでダッシュする金本ちゃんに思わず涙腺がッ!
球児! おめでたダブルでむせび泣いてる姿にキュ~ンと来ます!
岡田監督、ちょいと高く胴上げされすぎです。アブねぇ!
井川ッ、居ないと思ったら、胴上げ遅刻かヨッ! (チャットでもBBSでも公式でも話題満載やったで!)
……でも、どうしても憎めへんよ……、キミはw
あとですねー。
読売の高橋ヨシノブが悔しげな表情で、じっと歓喜の輪を微動だにせずみつめる姿が印象敵でした。

その後はニュース見て、早朝から起きてたのとアルコールの勢いと緊張の糸が切れ、睡魔に負け早めの就寝。



……翌朝、ハッと目が醒める。
タイガースの優勝を祝うが如くの快晴です。
「コンビニ、行かんと!」
普段とは違う俊敏な動きで起きると着替え、近所のコンビニへダッシュ。
デイリーにニッカンにサンスポにスポニチ。ついでにトーチューとスポ報知も買ってあげました。デイリーは残り二部やったよ!
レジに並んでいると入ってきた若いサラリーマンの兄ちゃんもスポーツ新聞を全紙鷲掴みしてますよ。
それから家に帰って9時を待ち今度は郵便局へ。
阪神タイガース優勝記念らくやんカードの申し込みです。
(キーホルダーは通販してないので、親かツレの誰かに頼めたら頼もうかと)
そうして昼前。ツレからメールが。
「優勝したな、今から集まるで」
……いや、あの…………まだお昼……なんですけど??
昼間っから開いてるというただれた飲み屋に、ただれた社会人約三名集合。
のみました。呑みました。乾杯しながらぎょーさん。真っ昼間から!
いやいやいや、幸せッス。楽しいッス!

……毎年こうだと身が持たないので、Aクラス争いだけして優勝は4~5年に1度でエエです。



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
追記:ブログをふと読み直してビックリ。
当日に聴いていたラジオ局。『MBSラジオ』ってなんやねん。
『TBSラジオ』の間違いですな。MBSは1179Hz、在阪のラジオ局ですね。
首都圏で素でMBSが入ったら感激ですよ……。
[2005.10.01(Sat) 08:41] のほほんTrackback(1) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

ああ、ホントに by ぎんなん
ああ、ホントに。こんなのが毎年あったら、体も心ももたないッス。5年に一回でいいという気持ち、すっごくわかります。ねこさんに同感です。

しっかし、2年前の優勝時、18年ぶりだからあんなにうれしいのかと思いきや、2年ぶりでもこんなにうれしいなんて。優勝って、いいもんですなぁ。

PS: ねこさん、「印象敵」じゃなくて「印象的」でしょう、ふふふ、気持ちはよくわかりますが。

あっ。 by 長居ねこ
誤変換、またカマしてますね。v-40
しかもなんぞいい塩梅に…………。

まぁ読売は、もはや敵ですらないのですが!

……などと1度言ってみたかった台詞を吐いてみたりして。

優勝はオリンピック周期ぐらいでいいのですが、とりあえず今季の日本シリーズは勝って欲しいですね!
相手はソフトバンクか? はたまたロッテか?
まさか借金があるライオンズが出てきたりはしませんよね?
プレーオフの制度は甚だ疑問の余地がありますよ。

コメントを閉じる▲

 ← ご苦労さま? ありがとう? | TOP | 祝! セリーグ制覇!!!!

COMMENT

ああ、ホントに。こんなのが毎年あったら、体も心ももたないッス。5年に一回でいいという気持ち、すっごくわかります。ねこさんに同感です。

しっかし、2年前の優勝時、18年ぶりだからあんなにうれしいのかと思いきや、2年ぶりでもこんなにうれしいなんて。優勝って、いいもんですなぁ。

PS: ねこさん、「印象敵」じゃなくて「印象的」でしょう、ふふふ、気持ちはよくわかりますが。
[ 2005.10.02(Sun) 16:51] URL | ぎんなん #VnDdEz7c | EDIT |

誤変換、またカマしてますね。v-40
しかもなんぞいい塩梅に…………。

まぁ読売は、もはや敵ですらないのですが!

……などと1度言ってみたかった台詞を吐いてみたりして。

優勝はオリンピック周期ぐらいでいいのですが、とりあえず今季の日本シリーズは勝って欲しいですね!
相手はソフトバンクか? はたまたロッテか?
まさか借金があるライオンズが出てきたりはしませんよね?
プレーオフの制度は甚だ疑問の余地がありますよ。
[ 2005.10.03(Mon) 07:49] URL | 長居ねこ #hquZ9w4c | EDIT |

COMMENT POST











Trackback

この記事のURL:
http://nekonagai.blog.2nt.com/tb.php/351-48d98dfd

いやぁ、優勝ですよ、優勝。2年前に味わいましたが、いやぁ、何度味わってもいいものです。試合の内容や結果については、もういいですね。ここでは、昨日からの私の動きについて書きたいと思います。試合は18時から。息子と一緒にお風呂に入り、一緒に夕食をしっかりと食べ
[ 2005.10.02(Sun) 16:49 ] 管理人ぎんなんの日記
 ← ご苦労さま? ありがとう? | TOP | 祝! セリーグ制覇!!!!

CALENDAR  

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

ARCHIVE

エントリーに無関係なもの、スパム、公序良俗に反するもののコメント、TBは削除させて頂きます。