2ntブログ

リストマーク スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク ときメモOnline-β1 その後 

テスターのDVD-ROMが来てしばらく経ちます。
一応、ポチポチやってますので(タイガースが優勝を決めたため、予想外にブランクが!)感想を不味くない程度に、のほほんと書いてみます。

20050105143035.gif


まずキャラクタメイクをして入学。キャラの立ち絵は既に公式でも公開されてるので、キャラを載せてみます。
前にも雑記で書いたようにときメモGSこんな人が居たらよかったのにキャラ『石動 芯』くん。(注:妄想キャラですのでリンク先、結構イタイです)はばたき学園カラーの制服です。どうでしょう?
残念ながら剣道部が無いので、何となくバレー部に。
授業という名の雑学クイズ大会を受け、部活という名のミニゲームをやったりしてアイテムを貰ったりステータスを上げたりしてます。
最初にクラス分けされ、授業を受けるのにそれぞれの教室に行くので何回か通う内に顔見知りが出来ました。
“クラスメート”と言う前提があるので、挨拶や雑談はしやすい感じですね。
(「いしどうくん?」とクラスメートの女子生徒に呼ばれ、焦る石動くん。)

でもですねー。
ミニゲームや授業、どれやってもNPC(ノンプレイヤーキャラ=コンピュータ操作キャラ)相手。という印象が強いです。
いや、しかしです。例えばウルティマオンライン(UO)も最近はNPC相手のクエストなどが強化されてますし、MMORPGといえど、“対人”要素は薄まってるのかもしれませんね。
マップ上のキャラがやたらかわいい。
女子生徒はともかく、男子生徒がかわいすぎて長居はちょっと照れ引きました。
まぁラグナロックオンライン(RO)に慣れてるユーザーには違和感無いかも……。
いや多分この辺りのユーザー層狙いでしょうね。UOユーザーは高年齢化してますし、多分対象外かと。
それからきっと中の人とキャラの性別が逆になるゲームになりそうですね。

おもしろおかしいバグもあったりしますが、まぁ、そこはまだβ1ですから追々修正されるかと。
ともあれ男子生徒のヘアスタイルにもっとバリエーションを!
姫条まどかくんも真田九郎さんもつくれません。
[2005.10.03(Mon) 19:03] ゲームTrackback(2) | Comments(7)
↑TOPへ


COMMENT

ぜひお逢いしたいものです by あーや
ねこさんこんばんわ~!
ときメモオンラインネタだったので、
同じモニターとして私も一言(^^;
モニターだから色々限られてるみたいで、
私は入ろうと思った演劇部も科学部も
入れずに家庭科部に(笑)
さすがにエプロンはしていませんでしたが★

こう…折角自分好みのキャラを作れるの
だから、もっとバリエーションが多いと
いいですよね~。
制服の種類ばっか多くても、ねぇ…。

でも、残り短いモニター期間、
めいっぱい楽しみましょうね!
ではではvv


楽しそう…? by 蔭
オンラインについては今のところ全く参加を予定していない私ですが、皆さんの評判が高ければ忘れた頃にひっそり参加してるかもしれません。
GS2にも今のところ魅かれるキャラがいないので微妙ですが…。
以前スーファミからPS2ソフトへ移植された某ソフトの初回版が、あまりにもバグが多過ぎて無償交換となったことがありましたが、いざ交換されてみるとバグがあった方がスリリングで面白かったと、改めてバグ版を探し回った人続出、ということがありました^^;
バグもそれなりに楽しめるといいですね!
でも、まどかもいないし、まどかっぽい人も作れないのは淋しいなあ…TT

β1終了 by 長居ねこ
こんばんは、あーやさん、蔭さん。
そうこうしてる間にβ1は終了しました。
長居はあまりログイン出来なかったんですが、引き続きβ2も参加さてもらえるようなので、とりあえず11月からも頑張ります。v-41

制服は……バリエーション。言うても色だけですしねぇ。
ガクラン、セーラ有り。とまでは言わないけど、少々の改造制服ぐらい有りにして欲しいッスよ。

>皆さんの評判が高ければ
あ~~~、……う~ん、……………………………………どうでしょう?
改めて課金登録してまでプレイする魅力が……。
長居は正直言うと、オンゲーはUOだけで十分? って感じなのですが。
GS2はとりあえず買いますね。
キャラ的に姫条くん程に萌えるキャラが居なくても、ときメモから外れたシステムになったとして、とりあえずゲーム的に合格ラインの物にはなってると期待してますので。

はじめまして by ひなか
はじめまして。ひなかと申します。私も筋少が好きなので、お仲間?と思い「のほほんと良い塩梅ブログ」のコメントからURLをたどって参りました。ときメモオンラインの話題も興味深々です!なにしろ「ときメモGS」に、この夏ハマったばかりでまだ携帯の待ち受けが色サマだったりしますので・・・。また寄らせていただきたいと思います。

いらっしゃいませ。 by 長居ねこ
ひなかさん、こんにちは。
書き込み有難うございます。
仕事で家を空けていたのでレスが遅れてしまいスミマセン。
ときメモGS+筋少! 好きなものが2コも被っていて嬉しいです。
どっちも今でもこの先もずっと好きだと思います。
ときメモGSの方はまだフレッシュな方なんですね。
色サマはイロモノかと思いきや、すっごく素敵でちゃんとカッコイイ男の子で、プレイの前後でイメージが変わったキャラです。
いいですよね、色サマ。v-20

ときメモOLは11月からβ2が始まるようで、また参加させて頂きます。
そうそう。色サマっぽいキャラは作れるんですよ~。

by 通りすがり
運動も勉強も出来る人はいると思いますが
一流体育大目指すほど部活強い人は
バイトする暇ないです…。

by 長居ねこ
通りすがりさん、投稿ミスか何かでしょうか?
親記事や他のレスと話題が噛み合ってない気がするのですが……。

>一流体育大目指すほど部活強い人は
バイトする暇ないです…。
現実ではどうだか知りませんが、ときメモGSの話題という前提で。
一流体育大(いちながれ たいいくだい)進学とバイトマスターの両立は可能ですよ。

実はちょうと数日前にプレイしていて、進路決定の日に

一流体育大(野球部マネージャー)
一流大学
バイト先に就職(ガススタ)

の三択がでました。加えて姫条くんエンドもちゃんと迎えてます。

コメントを閉じる▲

 ← 下柳&鳥谷 | TOP | ご苦労さま? ありがとう?

COMMENT

ねこさんこんばんわ~!
ときメモオンラインネタだったので、
同じモニターとして私も一言(^^;
モニターだから色々限られてるみたいで、
私は入ろうと思った演劇部も科学部も
入れずに家庭科部に(笑)
さすがにエプロンはしていませんでしたが★

こう…折角自分好みのキャラを作れるの
だから、もっとバリエーションが多いと
いいですよね~。
制服の種類ばっか多くても、ねぇ…。

でも、残り短いモニター期間、
めいっぱい楽しみましょうね!
ではではvv

[ 2005.10.03(Mon) 22:20] URL | あーや #ADJD0lrw | EDIT |

オンラインについては今のところ全く参加を予定していない私ですが、皆さんの評判が高ければ忘れた頃にひっそり参加してるかもしれません。
GS2にも今のところ魅かれるキャラがいないので微妙ですが…。
以前スーファミからPS2ソフトへ移植された某ソフトの初回版が、あまりにもバグが多過ぎて無償交換となったことがありましたが、いざ交換されてみるとバグがあった方がスリリングで面白かったと、改めてバグ版を探し回った人続出、ということがありました^^;
バグもそれなりに楽しめるといいですね!
でも、まどかもいないし、まどかっぽい人も作れないのは淋しいなあ…TT
[ 2005.10.05(Wed) 00:33] URL | 蔭 #9DhPqbew | EDIT |

こんばんは、あーやさん、蔭さん。
そうこうしてる間にβ1は終了しました。
長居はあまりログイン出来なかったんですが、引き続きβ2も参加さてもらえるようなので、とりあえず11月からも頑張ります。v-41

制服は……バリエーション。言うても色だけですしねぇ。
ガクラン、セーラ有り。とまでは言わないけど、少々の改造制服ぐらい有りにして欲しいッスよ。

>皆さんの評判が高ければ
あ~~~、……う~ん、……………………………………どうでしょう?
改めて課金登録してまでプレイする魅力が……。
長居は正直言うと、オンゲーはUOだけで十分? って感じなのですが。
GS2はとりあえず買いますね。
キャラ的に姫条くん程に萌えるキャラが居なくても、ときメモから外れたシステムになったとして、とりあえずゲーム的に合格ラインの物にはなってると期待してますので。
[ 2005.10.07(Fri) 19:02] URL | 長居ねこ #hquZ9w4c | EDIT |

はじめまして。ひなかと申します。私も筋少が好きなので、お仲間?と思い「のほほんと良い塩梅ブログ」のコメントからURLをたどって参りました。ときメモオンラインの話題も興味深々です!なにしろ「ときメモGS」に、この夏ハマったばかりでまだ携帯の待ち受けが色サマだったりしますので・・・。また寄らせていただきたいと思います。
[ 2005.10.11(Tue) 23:52] URL | ひなか #rYocxPFA | EDIT |

ひなかさん、こんにちは。
書き込み有難うございます。
仕事で家を空けていたのでレスが遅れてしまいスミマセン。
ときメモGS+筋少! 好きなものが2コも被っていて嬉しいです。
どっちも今でもこの先もずっと好きだと思います。
ときメモGSの方はまだフレッシュな方なんですね。
色サマはイロモノかと思いきや、すっごく素敵でちゃんとカッコイイ男の子で、プレイの前後でイメージが変わったキャラです。
いいですよね、色サマ。v-20

ときメモOLは11月からβ2が始まるようで、また参加させて頂きます。
そうそう。色サマっぽいキャラは作れるんですよ~。
[ 2005.10.15(Sat) 15:34] URL | 長居ねこ #hquZ9w4c | EDIT |

運動も勉強も出来る人はいると思いますが
一流体育大目指すほど部活強い人は
バイトする暇ないです…。
[ 2005.11.13(Sun) 21:45] URL | 通りすがり #- | EDIT |

通りすがりさん、投稿ミスか何かでしょうか?
親記事や他のレスと話題が噛み合ってない気がするのですが……。

>一流体育大目指すほど部活強い人は
バイトする暇ないです…。
現実ではどうだか知りませんが、ときメモGSの話題という前提で。
一流体育大(いちながれ たいいくだい)進学とバイトマスターの両立は可能ですよ。

実はちょうと数日前にプレイしていて、進路決定の日に

一流体育大(野球部マネージャー)
一流大学
バイト先に就職(ガススタ)

の三択がでました。加えて姫条くんエンドもちゃんと迎えてます。
[ 2005.11.15(Tue) 06:42] URL | 長居ねこ #hquZ9w4c | EDIT |

COMMENT POST











Trackback

この記事のURL:
http://nekonagai.blog.2nt.com/tb.php/353-fbb5b85c

お友達のねこさんもβ1モニターテストに参加されていて、ご自身のブログで感想をおっしゃっていました。男子のヘアスタイルのバリエーションの少なさには、私も激しく同意します!!初期設定は、アイテムなども少なくて、結構自分と似たようなカンジのキャラがいたりします

本日でβ最終日です。今の参加者はβ2へそのまま参加できるのですが、すべての情報が消えてしまうので、昨夜は皆で盛り上がりました。・・・23時で切り上げようと思っていたのに、ずるずるしゃべっていたら2時に{/kaeru_yodare2/}おかげで眠くて気を抜いたら沈没しそうですw
[ 2005.10.04(Tue) 11:34 ] はるかのカフェテリア
 ← 下柳&鳥谷 | TOP | ご苦労さま? ありがとう?

CALENDAR  

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

ARCHIVE

エントリーに無関係なもの、スパム、公序良俗に反するもののコメント、TBは削除させて頂きます。