2ntブログ

リストマーク スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク えびすタワー、笑た 

長居の故郷、大阪では、正月気分も抜けきれない時期に行われる商売繁盛のお祭“えべっさん”も終わりましたが、ネットを彷徨いていてこんなもんを発見。
えびすタワー』。(注:リンク先、音が出ます。)
道頓堀沿いにケバケバばしい えべっさん(七福神の恵比寿神の事です。商売の神さまですね)がドーン!
……か、観覧車らしいですよ、これ。
激安ショップのドンキホーテ道頓堀店の壁に張り付いてるようです。

昔は観覧車。言うたら遊園地にあると相場が決まってましたが、昨今観覧車は湾岸沿いによくあります。しかし今度は川! しかも道頓堀!
誰乗るねん、これ。とか思ったのですが、大阪在住の人はこれ、乗ってるんでしょうか? 
シチュを考えてみる。んんん……。
深夜2時まで回ってるそうなので、ミナミで飲んだ勢いで
「あれに、みんなで乗ろうや」
「行こ行こ」
なノリでしょうか? でも酒気帯びだと乗せて貰えへんような……。

関西圏在住の方で体験済みの方、もしいらっしゃいましたら感想お聞かせ下さい。
(長居はキタの人間だし、高いトコそんなに好きじゃないので帰阪しても乗らないでしょうけど……)

20050105143439.gif
[2006.01.30(Mon) 19:01] のほほんTrackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by 蔭
風邪、一段落おめでとうございます!
でも引き返さないように当分は大人しく養生なさいますように^^

それにしても、大阪とドンキがタッグを組むと破壊力ありますなー^^;;;
そういえば札幌駅前の大丸のライトアップ、そのセンスが色々物議をかもしておりますようで。
「…元々大阪の店だしねー。」
ちゅうのは大阪人にとっては禁句だそうな^^

by 長居ねこ
蔭さん、コメント有難うございます。
>大阪とドンキがタッグを組むと破壊力ありますな
あはは、確かに……。
長居はおとなしめなキタの人間なので、ミナミはハデやな~。と思うのですが、特に道頓堀は、もう…なんと申しましょうか、
治外法権? な有様で……。

>札幌駅前の大丸のライトアップ
さっき検索かけてみまして、赤と緑でライトアップされたクリスマス仕様(?)のは確認したのですが、もっと凄まじいんですか?
つか、大丸。そうか大阪の百貨店か……。

コメントを閉じる▲

 ← 鳥谷選手、結婚! | TOP | 風邪回顧録

COMMENT

風邪、一段落おめでとうございます!
でも引き返さないように当分は大人しく養生なさいますように^^

それにしても、大阪とドンキがタッグを組むと破壊力ありますなー^^;;;
そういえば札幌駅前の大丸のライトアップ、そのセンスが色々物議をかもしておりますようで。
「…元々大阪の店だしねー。」
ちゅうのは大阪人にとっては禁句だそうな^^
[ 2006.01.30(Mon) 23:33] URL | 蔭 #9DhPqbew | EDIT |

蔭さん、コメント有難うございます。
>大阪とドンキがタッグを組むと破壊力ありますな
あはは、確かに……。
長居はおとなしめなキタの人間なので、ミナミはハデやな~。と思うのですが、特に道頓堀は、もう…なんと申しましょうか、
治外法権? な有様で……。

>札幌駅前の大丸のライトアップ
さっき検索かけてみまして、赤と緑でライトアップされたクリスマス仕様(?)のは確認したのですが、もっと凄まじいんですか?
つか、大丸。そうか大阪の百貨店か……。
[ 2006.01.31(Tue) 02:19] URL | 長居ねこ #hquZ9w4c | EDIT |

COMMENT POST











Trackback

この記事のURL:
http://nekonagai.blog.2nt.com/tb.php/455-32dec9ed
 ← 鳥谷選手、結婚! | TOP | 風邪回顧録

CALENDAR  

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

ARCHIVE

エントリーに無関係なもの、スパム、公序良俗に反するもののコメント、TBは削除させて頂きます。