2ntブログ

リストマーク スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 『お風呂バトン』 

ちゅーのを、かきくけこさんから頂きました。
いろんなバトン、ありますなぁ。
いつものようにググってみると、やっぱり枝分かれしてるようで、今回頂いたバージョン以外では“お風呂の中で歌う?” “お風呂上がりのスタイルは?”なんて設問もあるようですね~。
でも思ったほど、細かく枝分かれしてませんでした。
ともあれ、お風呂バトン。でも普通でツマンナイよ、きっと。

20050105143035.gif

Q1.素早くシャワー派ですか? じっくり湯船派ですか?
TPOによって。真夏とか何度も使う時はシャワー。
真冬はウチのお風呂はミョーに換気がいいので、シャワーだと寒いッス。
江戸っ子じゃないので、ぬるめのお湯に浸かるのが好きです。頭までずっぽり沈むのも好き。(もし目撃者が居たら救急車を呼ばれそう) 


Q2.体の中で、一番最初に洗うのはどこですか?
顔? 
「顔は殴ったら目立つから身体にしとけ」
といういじめっ子の台詞にあるように、顔はボディに非ず。というなら左腕。それは多分ナイロンタオルを利き手の右に持ってるからだと推測されます。


Q3.入浴時のこだわりはありますか?  (例→入浴剤・入浴方法・石鹸)
……と、特に。
でもボディシャンプーや石鹸はいつも同じの使ってますね。
石鹸はK王のピュアホイップ。泡立てた時の泡のふわふわ感が好き。
ボディシャンプーはビOレのラズベリー。←飲むな
あと、ソニプラでしか見つけられないイタリアからの輸入物らしい(らしいって)ピーチのヤツ。左の写真です。
これ、すごく生っぽい桃の香りがします。本当に桃が切って入れてあるんじゃないかと思う程。でもホントに入っていたら嫌ですが……。
さすがイタリアです。言ってて自分でもよく分からんけど。
入浴剤は何パターンか定番あって、時々目新しいの買ってきてよかったりダメだったり。
入浴方法は多分普通コース。


Q4.入浴時、何かする事はありますか? (例→読書・マッサージ)
雑誌などをたま~に持ち込みます。以前新聞持ち込んだ時は大きくて、折り返す時にお湯につけてしまうという大失敗してしまいました。
それから、ぬるめのお湯に浸かりつつ妄想。
あれやこれや、発表できるものやら発表できないものをイロイロ果てしなく妄想しております。


Q5.理想のお風呂はありますか? (例→総ヒノキ風呂・露天風呂)
手足を伸ばしても縁に着かないような大きくゆったりしたバスタブ。
窓を開けても覗かれないような位置にあって、森林浴が一緒にできる。そんなお風呂。
あと、給湯も掃除も要らないお風呂。
あ~それから、三助さんとして姫条くん付き!


Q6.お住まいの地域にオススメの温泉はありますか?
うーん。あるのかなぁ。スパとかはあるけど。
世田谷で天然温泉が出た。いうぐらいだから、首都圏でも結構あると思うのですが分かりません。


Q7.混浴したい人5人に手桶を回して下さい。
ドコらあたりから、回ってきてるんでしょうか? 長居、何度も言ってるように友達居ないのよ~
ん~とりあえず……
以前お風呂好きを明言していた ゴマ太郎さん。
お風呂上がりは全裸族のご家族をお持ちの かおるさん。
忙しそうでご無沙汰気味な ほるんさん。
海外のお風呂事情を伺ってみたい ぎんなんさん。
最近超多忙そうでブログ更新停滞気味な えば炭酸さん。
見てらしたらヨロ~。
[2006.02.17(Fri) 21:30] バトンTrackback(1) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← ときメモGS2 OPムービー | TOP | トリノ

COMMENT

COMMENT POST











Trackback

この記事のURL:
http://nekonagai.blog.2nt.com/tb.php/469-a0d48136

ねこさんから「お風呂バトン」というものが回ってきました。いや~、ねこさん、私もそんな「海外のお風呂事情」なんぞ知りませんってば。それでは、答えてみたいと思います。Q1.素早くシャワー派ですか? じっくり湯船派ですか?じっくり湯船派です。ぼーっとつかってるの
[ 2006.02.18(Sat) 16:58 ] 管理人ぎんなんの日記
 ← ときメモGS2 OPムービー | TOP | トリノ

CALENDAR  

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

ARCHIVE

エントリーに無関係なもの、スパム、公序良俗に反するもののコメント、TBは削除させて頂きます。