2ntブログ

リストマーク スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 『キャプテン・ウルフ 』 

ヴィン・ディーゼル主演のディズニーファミリームービー。観るのを忘れていたので、昨日買ってきました。
ディズニーは遊園地も映画もあんまし好かん。言いながら結局結構観てますね、あたくし。
NAVY SEALsの屈強な兵士に課せられた任務とは、隠された機密を探るべく5人の高校生から赤ん坊までのクソガキ(失礼)のベビーシッター。

20050105143039.gif


長居的に二代目メカ人間、ヴィン・ディーゼル(初代はもちろん現カリフォルニア州知事の人)が武器と力では挑めない、泣く事とオムツを汚すしかできない赤ん坊から、学校では問題児らしい高校生やら、初対面では水槽の中に立ってる悪ガキを、との戦いがありきたりながら面白かったですね。
ヴィン・ディーゼルさんたら、赤ちゃんのオムツ替えた後のお尻を洋式トイレの便器に突っ込んでお尻洗っちゃうんですよ!
子ども達に持たせるお弁当はレーション(戦場用の携帯食)なんですよ!
もうそれだけで長居、ツボにはまっちゃって観てました。

ファミリー向け映画なので、難しい設定やハードなアクションは99%ナシ、予定調和をグングン進んでいきますが、ハリウッドの子役達の演技は上手で、ヴィン・ディーゼルが子ども達に愛情を感じていくシーンなどもうるっときたりして、十分に面白い映画でした。
強いて言えば、キャプテン・ウルフの恋愛。
子ども達の通う高校の校長が徴兵経験のある女性で、彼女と恋に落ちた彼は戦地に戻るのをやめ、街で暮らす選択をするのですが、そのあたり、子ども達が引っかき回したり応援したりするエピソードぐらいあってもよかったかなぁ。結構唐突だった気がしました。

でもまぁ同じディズニーでニコラス・ケイジ主演の『ナショナル・トレジャー』よりは全然面白かったです。ずばりファミリームービーとして観たせいかもしれませんケド。

次のディズニー映画は王道に『ナルニア国物語』? 宣伝過剰でもうちょっと食傷気味になってますが。
[2006.03.15(Wed) 18:58] 映画Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 今週の少年サンデー | TOP | 藪選手、頑張って!!

COMMENT

COMMENT POST











Trackback

この記事のURL:
http://nekonagai.blog.2nt.com/tb.php/489-d38b8f3b
 ← 今週の少年サンデー | TOP | 藪選手、頑張って!!

CALENDAR  

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

ARCHIVE

エントリーに無関係なもの、スパム、公序良俗に反するもののコメント、TBは削除させて頂きます。