2ntブログ

リストマーク スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク あ~終わっちゃった 

週刊少年サンデーで連載していた『D-LIVE!!』が18号で完結しました。

20050105143028.gif


キャリアも実力も十二分にある作家さんなので、綺麗に終わっては居たのですが、終盤ものすごい勢いでストーリーが展開してビックリさせられたまま、「ハッ!」と気付くと最終話でした。
単行本の最終巻が8月。とえらい先なので多分加筆修正が結構あるのだと思うのですが……しかし……もう少し、こう……。

いやまぁ描き手の事情を知らないわけではないので、強く言えない所がミソですが、やっぱり連載作品の体勢入れ替えですかね。
サンデーは、以前にも雑誌の体勢入れ替えでアレとかソレをブッチしてくれた前科があるので、自分悔しいッス。
来週から始まるマンガもまた萌えとかそんな感じだし。
萌えとファンタジーと友情バトルマンガはサンデーに1本ずつ載ってりゃエエやん! 
と長居は握りコブシを高く高く振り上げたい所存であります。


まぁ皆川亮二さんも、イマドキの少年誌マンガとは別ベクトルの緻密な描き込みと加筆修正が多い作家さんだし、そろそろもう少し年齢層上の雑誌。スピリッツとかヤンサンとかあるいはGX。そんなあたりに行く潮時なんでしょーかね。
個人的には週刊サンデーで居て欲しい気もするけど。


また少年サンデーを買わなくなる危機が発生しました!
……ふぅ。
そして皆川先生、連載お疲れ様でした。次回作も期待しています。
[2006.04.05(Wed) 15:26] マンガTrackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by えば☆炭酸
終わっちゃいましたね~
展開が急に速くなったのは、もずさんの目が
見えなくなってきたからですyp!w

by 長居ねこ
終わりましたよ、悲しいです。
来週サンデー買うかどうかビミョーです。
まぁからくりとメジャー読んでるから一応買うかな……。


百舌鳥さん、不治の病かなんかだと思っていたら、目の酷使が原因だったのですね、ビックリですよ!
気を付けなきゃ~w

コメントを閉じる▲

 ← 観るのを忘れない為に! | TOP | 化石コンプ

COMMENT

終わっちゃいましたね~
展開が急に速くなったのは、もずさんの目が
見えなくなってきたからですyp!w
[ 2006.04.05(Wed) 17:42] URL | えば☆炭酸 #xD4MuA2A | EDIT |

終わりましたよ、悲しいです。
来週サンデー買うかどうかビミョーです。
まぁからくりとメジャー読んでるから一応買うかな……。


百舌鳥さん、不治の病かなんかだと思っていたら、目の酷使が原因だったのですね、ビックリですよ!
気を付けなきゃ~w
[ 2006.04.06(Thu) 03:32] URL | 長居ねこ #- | EDIT |

COMMENT POST











Trackback

この記事のURL:
http://nekonagai.blog.2nt.com/tb.php/508-c302b622
 ← 観るのを忘れない為に! | TOP | 化石コンプ

CALENDAR  

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

ARCHIVE

エントリーに無関係なもの、スパム、公序良俗に反するもののコメント、TBは削除させて頂きます。