2ntブログ

リストマーク スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 金本ちゃん、世界タイ記録 

903試合連続フルイニング出場ですよッ!
 おめでとうございます! 

スポーツが身体にいいなんていうのはアマチュアのいうことで、プロになると野球だろうとサッカーだろうと、身体はボロボロですよね。
奥歯はガタガタだそうだし、肩、足腰なども満身創痍。
そらそうですよね。例えばバッティング。
硬球じゃなくてもバッティングセンターで100km/hなんて、マシンから打ち出された瞬間、後のネットに当たってるんですけど、それよりうんと速い球の硬球を打ち返したり当たったりするんですよね。
守備でも軟球のリバウンドが身体や顔に当たったら(プロはさすがに顔面直撃は滅多にないとは思いますが)、どれだけ泣きそうになるかアザだらけになるか。それがもっと球足も速くて硬い。
そんなんを年間140前後こなしてるんですから、満身創痍も当然でしょう。
そんな中、フルイニング。つまり9回の表か裏までちゃんと出場して903試合連続出場。単純計算でも7年。
ず~~と休まず出場してる、これ凄いです、ホンマ。
骨折しても出てるって、アドレナリン出過ぎじゃないの? と心配してしまう程です。

1000試合も程なく達成してしまいそうな、我らが兄貴、金本ちゃんですが、あんまりムリしないでね。とも思います。

20050105143035.gif
[2006.04.08(Sat) 21:02] スポーツTrackback(0) | Comments(3)
↑TOPへ


COMMENT

by しっぽぱぱ
世界記録達成しましたねぇ。

ケガもですが、使いたいって思う成績を
ずっと残してるのも凄い事ですよね。

できれば赤の縦縞姿で見たかったなぁ・・・。


ところで、我らがアニキが4人兄弟の末っ子と言うのを
今日の新聞で始めて知ったのでした(^_^;)

by えば☆炭酸
本当にすごいですね~世界記録。
炭酸なんて普段の出勤ですら・・・w

by 長居ねこ
そうですね。
ただ無駄に(?)出場してるだけじゃなく、成績も一流。これは凄いことですよね!

>炭酸なんて普段の出勤ですら・・・w
出勤じゃないけど、微熱でサボったり。シテマスシテマス……。
すみません。

コメントを閉じる▲

 ← TMO | TOP | 寒いよ

COMMENT

世界記録達成しましたねぇ。

ケガもですが、使いたいって思う成績を
ずっと残してるのも凄い事ですよね。

できれば赤の縦縞姿で見たかったなぁ・・・。


ところで、我らがアニキが4人兄弟の末っ子と言うのを
今日の新聞で始めて知ったのでした(^_^;)
[ 2006.04.10(Mon) 01:29] URL | しっぽぱぱ #- | EDIT |

本当にすごいですね~世界記録。
炭酸なんて普段の出勤ですら・・・w
[ 2006.04.10(Mon) 10:01] URL | えば☆炭酸 #.xdBltvI | EDIT |

そうですね。
ただ無駄に(?)出場してるだけじゃなく、成績も一流。これは凄いことですよね!

>炭酸なんて普段の出勤ですら・・・w
出勤じゃないけど、微熱でサボったり。シテマスシテマス……。
すみません。
[ 2006.04.12(Wed) 08:12] URL | 長居ねこ #J.7Q7qfU | EDIT |

COMMENT POST











Trackback

この記事のURL:
http://nekonagai.blog.2nt.com/tb.php/511-5cc4a01d
 ← TMO | TOP | 寒いよ

CALENDAR  

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

ARCHIVE

エントリーに無関係なもの、スパム、公序良俗に反するもののコメント、TBは削除させて頂きます。