2ntブログ

リストマーク スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク この時代に子どもじゃなくてよかったよ… 

ここ最近(でもないけど)、十代の子ども達が起こす事件を見聞きしてると、今子どもじゃなくてよかった……と内心安堵してしまいます。

20050105143439.gif

振り返ってみれば十代の頃の自分は、今以上に世間知らずでアホでガキでした。
その頃はネットやケータイなんてなかったから、アホでガキっぷりの恥さらしは半径十数キロぐらいで済んでたのですが、今は違いますよね。
ネットに繋げば無造作に色んな情報やモノが入手できるし、自分のアホでガキっぷりも全世界にお手軽に発信できてしまうし……。
長居が今の時代にローティーンだったら、絶対しょーもない事してると思います。自信アルヨ!
そう考えると、今時のローティーンにえらくしっかりした子が混ざってるのも納得いきますね。

……でも30後半の人が母親殺して、遺体をバラしてホットプレートで焼いた挙げ句埋めたりもするから、今の年齢になっても油断大敵だな……。 ふぅぅ…………
[2006.04.25(Tue) 22:15] ケータイからTrackback(0) | Comments(3)
↑TOPへ


COMMENT

by かおる
ホントにね、最近の事件にはもう何と申して良いものやらです。
ウチの子供らと歳も変わらない子が殺したり殺されたり。
ウチは今のところは健全に育ってくれてるようですが
何がきっかけでそうなるか判ったもんじゃありません。
私が中学生の頃は平和でしたよ・・・(遠い目
ホットプレートの話は仰天しました。
どんな顔でやっていたのか。
まあ、ねこさんは絶対大丈夫ですから!(笑

by たちばなかよ
おひさしぶりです、おはようございます。

十代の頃の私は、今に輪をかけて恥知らずで無礼な子でしたよ。当時はネットが普及していなかったので、私の恥さらしは、ラジオや雑誌に痛い投稿はがきを送り付けるレベルで済んでおりましたが…。ティーンの頃の私の手許にパソがあったなら、全世界レベルで取り返し付かない奇行をかましまくっていたと断言出来ます。
でも…テレビゲームを心から「たのしい」と思える年齢時に、PS2に出会いたかったです。年を重ねちゃうと、素直にゲームをたのしむのにもちと努力、要る気がします。

長文失礼致しました。

by 長居ねこ
たちばなさんの自信ありっぷりは長居より強大ですね。
ふふふ……。

私(たち?)などは無責任に
「いま大人でヨカッタよ!」
などと言うてますが親御さんは大変ですよね。
もし万が一が有れば自身が犯罪犯すより大変でしょうし。

>まあ、ねこさんは絶対大丈夫ですから!(笑
いやん、なぜに?w
……分かりませんよ? 人はいつなにをしでかすか。
特に(頭の中が)大人になってないアタイの場合……

>テレビゲームを心から「たのしい」と思える年齢時に、PS2
っていくつぐらいですかね? 中学生ぐらい?

コメントを閉じる▲

 ← 発売日決まったよ! | TOP | あ~も~~

COMMENT

ホントにね、最近の事件にはもう何と申して良いものやらです。
ウチの子供らと歳も変わらない子が殺したり殺されたり。
ウチは今のところは健全に育ってくれてるようですが
何がきっかけでそうなるか判ったもんじゃありません。
私が中学生の頃は平和でしたよ・・・(遠い目
ホットプレートの話は仰天しました。
どんな顔でやっていたのか。
まあ、ねこさんは絶対大丈夫ですから!(笑
[ 2006.04.25(Tue) 22:36] URL | かおる #zpbGWri6 | EDIT |

おひさしぶりです、おはようございます。

十代の頃の私は、今に輪をかけて恥知らずで無礼な子でしたよ。当時はネットが普及していなかったので、私の恥さらしは、ラジオや雑誌に痛い投稿はがきを送り付けるレベルで済んでおりましたが…。ティーンの頃の私の手許にパソがあったなら、全世界レベルで取り返し付かない奇行をかましまくっていたと断言出来ます。
でも…テレビゲームを心から「たのしい」と思える年齢時に、PS2に出会いたかったです。年を重ねちゃうと、素直にゲームをたのしむのにもちと努力、要る気がします。

長文失礼致しました。
[ 2006.04.26(Wed) 09:17] URL | たちばなかよ #03xh9CF2 | EDIT |

たちばなさんの自信ありっぷりは長居より強大ですね。
ふふふ……。

私(たち?)などは無責任に
「いま大人でヨカッタよ!」
などと言うてますが親御さんは大変ですよね。
もし万が一が有れば自身が犯罪犯すより大変でしょうし。

>まあ、ねこさんは絶対大丈夫ですから!(笑
いやん、なぜに?w
……分かりませんよ? 人はいつなにをしでかすか。
特に(頭の中が)大人になってないアタイの場合……

>テレビゲームを心から「たのしい」と思える年齢時に、PS2
っていくつぐらいですかね? 中学生ぐらい?
[ 2006.04.27(Thu) 22:10] URL | 長居ねこ #hquZ9w4c | EDIT |

COMMENT POST











Trackback

この記事のURL:
http://nekonagai.blog.2nt.com/tb.php/522-423e512c
 ← 発売日決まったよ! | TOP | あ~も~~

CALENDAR  

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

ARCHIVE

エントリーに無関係なもの、スパム、公序良俗に反するもののコメント、TBは削除させて頂きます。