2ntブログ

リストマーク スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 『月ノ光 太陽ノ影』 周藤 信彦 

性懲りもなく、女性向けエロゲーのキャラクタに関するネタバレ感想です。
以下、表現に手加減がありません。
エロ&バレ有り。 
なので、お子様とそっち方面が苦手な方は“続きを読む”をクリックしないで下さいね。



周藤 信彦(すどう のぶひこ)

主人公の担任で英語教師。生徒との境界を厳しく引く教師。感情も露わにしない。
英語教師が担任のクラス平均成績が、他のクラスに劣るのは許さない。
主人公とふたりきりの時に、一人称がつい“私”から“俺”に変わる。
自家用車通勤で主人公を乗せてくれる。
等々、氷室零一先生以外の何者でもありませんよ!

この周藤先生。主人公の恋愛相談を受けても、態度が硬く冷たいまま教師として相談を受け続けるのですが、それが主人公の征服欲に火を点けます。
相談のために呼び出した指導室で、先生に抱きついてしまいまっせ!
しかも先生もそれに応え、そして言いますよ。

「…私は、嫉妬深い」
「独占欲も強い。一度捕らえたら、離さない。見境が無くなる。分別も失う」
「それでも…君は……私を想うと。…そう言うのか?」


すごい台詞をさらりと言い放ち、ブッチュ~~!
……です。ベロチューですよ! 当然。

さて、2回目のデートで先生のお宅訪問です。エロゲですので展開早いです。ヤりますよ!
お泊まりなのでお酒を飲みながら(このゲーム、学校名は『咲永学園』とありますが、高校生、未成年。などという単語は一切出てきません。在学期間4年。などという表現もあったのですが、エロゲなので前提は“成人してる学生”なのかもしれません。)主人公が尋ねた先生の過去に答えたあと、彼は言います。
「……お仕置きだ」
そういうキャラなんですか! 先生!

…………………………………………。
そういうキャラだったらしく、初エッチから既に調教モードです。しかも翌日の学校ではアレとかソレとか色んなSMプレイに突入します。
やっぱ学校プレイは必須でしょうかね~。
うわ~、すごいな、氷室先生! …じゃなかった周藤先生!
でもプレイは確かにスゴく全キャラのシナリオ(一部除く)一番変態っぽいのですが、先生ルートは最初から両想いモードです。それがちょっとつまらないな~。w
ま、嫉妬深い先生はかわいいので許しましょう。

周藤先生ルートには教育実習生の女性が絡んできます。
彼女が昔学生だった頃に先生に片思いし、今でも好きらしく、女の勘で気配を察した主人公に絡んでくるのですが、これがイマイチ効いてません。
あれ? なんだったん? みたいな感じで。
ともあれエンディングもときメモGSの某キャラ風で、ホンマにホンマに氷室先生でした。やっぱ氷室先生は変態なんだな。と再認識しましたよ(違





…………以上ネットのお友達を失う覚悟で、またエントリーをあげてみました。
次回は“チャラ男で実は影がある”という、またまた定番の遊佐 拓海さんの感想を書いてみたいと思います。
[2006.05.09(Tue) 09:25] ゲームTrackback(0) | Comments(5)
↑TOPへ


COMMENT

by Kる
呼ばれてないのにやって来ましたv-106

セリフモエ~~~!!!
更にお仕置き&調ky・・・もうダメ・・・←崩れ落ちているらしい
ええ、氷室先生は変態です。
表ではバカで純なんですけども、裏ではねv-238
やはり教師というもの、そうでなくてはっ。フンガー!

by 長居ねこ
今回もかおるさん Kるさんを召還してしまいました。
ヤター!

台詞、Kるさんが萌えそうなカンジですよね。実はプレイしてて、そう思いました。
>やはり教師というもの、そうでなくてはっ。
ソウナノカ! ……まぁ確かにソウナノカモ。v-352
周藤先生の独占欲プレイっぷりを、もう少しみたいな~。

by あさみ
ねこさん、こんばんは。
お邪魔します…しちゃっていいんでしょうか。

あぁ~せんせい………!!
脱いでるところですか着ているところですか…!
オシオキ台詞で考えるなら前者でしょうか…ドキドキ。
案の定ねこさんのせんせいに躍り上がって悦んでしまいましたv-238

私は1回目の車内デートでヤられちゃいました(脳が)
己の心中を語るせんせいがヒットしまくりでした。
学校でもしれっと「せんせい→男」になっちゃうのもたまらない。

主人公に執着し出したところや具体的に嫉妬しているシーンを私もちゃんと見たかったです~。先生視点が足らない!
そこらへんかなり消化不良でした。

教育実習生の彼女ももっと上手く使ったらよかったのに、ですよね。せっかくヒム…周藤先生ルート用に用意したっつーのに。

遊び人バレ感想も楽しみにしています♪

by ゴマたろう
せ、せんせーーーーー!!(が、画像頂きました・・・。)
お、お仕置きですか・・・!

は、激 し く 希 望 で す ヨ !

by 長居ねこ
あさみさん、ゴマたん、こんにちは。
あさみさんはともかく、ゴマたんまで召還できるとはすごいです!

>そこらへんかなり消化不良でした。
シナリオが短いから、どのキャラも食い足りないですよね。
多分追加ディスクとか出るんでしょうけど、その時はお仕置きをたっぷりして欲しいです。←をい

コメントを閉じる▲

 ← うー。コナスタ限定特別版発売 | TOP | ヒキコモリ本格派

COMMENT

呼ばれてないのにやって来ましたv-106

セリフモエ~~~!!!
更にお仕置き&調ky・・・もうダメ・・・←崩れ落ちているらしい
ええ、氷室先生は変態です。
表ではバカで純なんですけども、裏ではねv-238
やはり教師というもの、そうでなくてはっ。フンガー!
[ 2006.05.09(Tue) 12:27] URL | Kる #zpbGWri6 | EDIT |

今回もかおるさん Kるさんを召還してしまいました。
ヤター!

台詞、Kるさんが萌えそうなカンジですよね。実はプレイしてて、そう思いました。
>やはり教師というもの、そうでなくてはっ。
ソウナノカ! ……まぁ確かにソウナノカモ。v-352
周藤先生の独占欲プレイっぷりを、もう少しみたいな~。
[ 2006.05.11(Thu) 03:16] URL | 長居ねこ #hquZ9w4c | EDIT |

ねこさん、こんばんは。
お邪魔します…しちゃっていいんでしょうか。

あぁ~せんせい………!!
脱いでるところですか着ているところですか…!
オシオキ台詞で考えるなら前者でしょうか…ドキドキ。
案の定ねこさんのせんせいに躍り上がって悦んでしまいましたv-238

私は1回目の車内デートでヤられちゃいました(脳が)
己の心中を語るせんせいがヒットしまくりでした。
学校でもしれっと「せんせい→男」になっちゃうのもたまらない。

主人公に執着し出したところや具体的に嫉妬しているシーンを私もちゃんと見たかったです~。先生視点が足らない!
そこらへんかなり消化不良でした。

教育実習生の彼女ももっと上手く使ったらよかったのに、ですよね。せっかくヒム…周藤先生ルート用に用意したっつーのに。

遊び人バレ感想も楽しみにしています♪
[ 2006.05.11(Thu) 22:10] URL | あさみ #DbhW1mCM | EDIT |

せ、せんせーーーーー!!(が、画像頂きました・・・。)
お、お仕置きですか・・・!

は、激 し く 希 望 で す ヨ !
[ 2006.05.13(Sat) 03:16] URL | ゴマたろう #Iz8mdauY | EDIT |

あさみさん、ゴマたん、こんにちは。
あさみさんはともかく、ゴマたんまで召還できるとはすごいです!

>そこらへんかなり消化不良でした。
シナリオが短いから、どのキャラも食い足りないですよね。
多分追加ディスクとか出るんでしょうけど、その時はお仕置きをたっぷりして欲しいです。←をい
[ 2006.05.15(Mon) 14:21] URL | 長居ねこ #hquZ9w4c | EDIT |

COMMENT POST











Trackback

この記事のURL:
http://nekonagai.blog.2nt.com/tb.php/536-549b3f6a
 ← うー。コナスタ限定特別版発売 | TOP | ヒキコモリ本格派

CALENDAR  

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

ARCHIVE

エントリーに無関係なもの、スパム、公序良俗に反するもののコメント、TBは削除させて頂きます。