2ntブログ

リストマーク スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク シュバルツさんのBD  

今日は「おいでよ どうぶつの森」の住人、黒馬のシュバルツさんのお誕生日です。
おいくつになったのか、不明ですが、
Happy Birthday!


ところで、お祝いの品を持って遊びに行くと、プレゼントを渡した時点でフリーズするんですよ、ゲーム画面。
ウンともスンとも言わず再起動。
3度やっても同じ症状だったのですが、多分原因は以前ゲーム内の時間を進めたとき、既に2006年分の彼のBDを祝ってるからだろうな、と思うんですね。

このゲーム、リアルタイムで時間が経過するのですが、時間も自由にいじれます。タイムトラベルし放題です。
百年ぐらいジャンプも出来ます。(まぁ多少デメリットもありますが)
そのくせ、セーブせず終了した日ににゃ、次回起動の再、“リセットさん”という関西弁のモグラオヤジに、ねちねちねちねちねちねちねちねちねちねちねちねち説教たれられます。
「現実ではリセットは効かない。
だからゲームでも思うままにならないといって、リセットするような子どもっぽい遊び方はやめよう」
などと一見真っ当な理由でくどくどくどと……。

「ゲームと現実をいっしょくたにすな!」
「うちかて、フリーズして再起動したないわ!
雑草抜いて、花に水やって、住人に挨拶して、シュバルツさんに会いに行って。それ全部チャラになってもうたやんけ!

と大人げなく言い返したい有様です。


……いや、ね。
エラーが出てフリーズして、挙げ句リセットさんに説教たれられて、ちょっとムカついたんですw

20050105143031.gif
[2006.06.16(Fri) 22:04] ゲームTrackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by あきえ
黒馬のシュバルツさん、お誕生日おめでとうございます!!……あらっ!私と同じ誕生日だわ!(←さりげなく主張・笑)

『おいでよど うぶつの森』は本当に面白そうです!
興味惹かれまくりなんですー。でも、DS持ってないし…。欲しいゲーム、いっぱいあるし…。DS本体は誰かに借りて、ソフトのみ購入しようか…?!

ねちっこいリセットさんに会いたいですー^^

ではでは~☆





by 長居ねこ
おお、あきえさんもお誕生日!
v-314おめでとうございます~!v-314
姫条くんと2日違いだなんて、あきえさんもシュバルツさんも羨ましい~~v-345

『おいでよど うぶつの森』は面白いですよ。
リセットさんには大人げなく立腹しましたが。w
でもDS本体、ほとんどうってませんからね。
いつまで品薄が続くことやら……。

ちなみに長居はNEWスーパーマリオBros.も欲しいッス!

コメントを閉じる▲

 ← | TOP | 最後のD-LIVE!!

COMMENT

黒馬のシュバルツさん、お誕生日おめでとうございます!!……あらっ!私と同じ誕生日だわ!(←さりげなく主張・笑)

『おいでよど うぶつの森』は本当に面白そうです!
興味惹かれまくりなんですー。でも、DS持ってないし…。欲しいゲーム、いっぱいあるし…。DS本体は誰かに借りて、ソフトのみ購入しようか…?!

ねちっこいリセットさんに会いたいですー^^

ではでは~☆




[ 2006.06.16(Fri) 22:34] URL | あきえ #J8TxtOA. | EDIT |

おお、あきえさんもお誕生日!
v-314おめでとうございます~!v-314
姫条くんと2日違いだなんて、あきえさんもシュバルツさんも羨ましい~~v-345

『おいでよど うぶつの森』は面白いですよ。
リセットさんには大人げなく立腹しましたが。w
でもDS本体、ほとんどうってませんからね。
いつまで品薄が続くことやら……。

ちなみに長居はNEWスーパーマリオBros.も欲しいッス!
[ 2006.06.18(Sun) 08:38] URL | 長居ねこ #hquZ9w4c | EDIT |

COMMENT POST











Trackback

この記事のURL:
http://nekonagai.blog.2nt.com/tb.php/563-a6da7777
 ← | TOP | 最後のD-LIVE!!

CALENDAR  

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

ARCHIVE

エントリーに無関係なもの、スパム、公序良俗に反するもののコメント、TBは削除させて頂きます。