2ntブログ

リストマーク スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 首都圏大停電 

といってもその時間帯は寝てました。朝方までゲームと仕事してたので。

昼頃起きてきて、テレビ付けたらニュースやっててビックリ。
「れ、冷蔵庫はッ?」
と思ったのですが、幸い長居の生息地は停電の圏外でした。
23区はほぼ全域被害だったようですね。
影響受けた皆さん、大丈夫ですか~?

しかし“停電があった”と聞いて1番に思いつくのが冷蔵庫。
まぁ外出してたりしたらそれどころじゃなかったんでしょうし、パソコンで作業してたら、泣いてたかもしれませんけど。
発生したのがまだ夜じゃなくてよかった……のでしょうかね?

ちなみにウチには非常用のライトが3コあります。
据え置き出来る蛍光灯+オレンジライト、吊せるランタン型のLEDライト。それからラジオ付きの手動力発電機ライト。
懐中電灯も大小とりまぜ3コあるな。カバンの中にもミニマグライトが装備されてるし。
……なんでこんなに非常用の灯りが沢山あるんだろう?

20050105143439.gif
[2006.08.14(Mon) 18:38] 時事Trackback(0) | Comments(3)
↑TOPへ


COMMENT

by 蔭
首都圏が停電とはえらいことでした。
通勤の足が止まるのも厄介ですが、確かに一番困るのはPCと冷蔵庫ですかねー。
ゲームの途中も困るかなw

ゲームと言えば自分はGS2ではなくTMOがんばってたりするのですが(苦笑)
陸上部の神野キャプテンが怖いですw
部活の時のあの不気味なポーズどうにかしてほしい…^^;

by ばにらありす
ごきげんよう。
なんかすごかったみたいですね。
その頃、ばにらは仕事中でした。
お仕事で23区内にいましたが、ばにらの所は平気でしたよ。
もし、停電になってたらお仕事できなくなってたんでしょうね。
「そしたら、お休みだぁ!」
いや仕事が溜まるだけかも・・・。

by 長居ねこ
こんばんは。、蔭さん、ばにらありすさん。
停電、やっぱり大変ですよね。
冷凍庫は2時間ぐらいならどうにかもつでしょうかね?
パソコンは絵とか描いてたら泣けます。
ゲームは……GS2やってて落ちた人も多かったんじゃないかと。
惰眠を貪っててよかったですよ。

ばにらあいすさんは23区でもセーフだったんですね。
ツレが「電車停まった」とメールしてきました。
言われても困りますがなw

TMOは……段ボールが実装されたら復帰しようかな?
スネィクー!

コメントを閉じる▲

 ← LAST D-LIVE!! | TOP | チャット!

COMMENT

首都圏が停電とはえらいことでした。
通勤の足が止まるのも厄介ですが、確かに一番困るのはPCと冷蔵庫ですかねー。
ゲームの途中も困るかなw

ゲームと言えば自分はGS2ではなくTMOがんばってたりするのですが(苦笑)
陸上部の神野キャプテンが怖いですw
部活の時のあの不気味なポーズどうにかしてほしい…^^;
[ 2006.08.14(Mon) 22:18] URL | 蔭 #- | EDIT |

ごきげんよう。
なんかすごかったみたいですね。
その頃、ばにらは仕事中でした。
お仕事で23区内にいましたが、ばにらの所は平気でしたよ。
もし、停電になってたらお仕事できなくなってたんでしょうね。
「そしたら、お休みだぁ!」
いや仕事が溜まるだけかも・・・。
[ 2006.08.15(Tue) 00:26] URL | ばにらありす #6O8QWQzo | EDIT |

こんばんは。、蔭さん、ばにらありすさん。
停電、やっぱり大変ですよね。
冷凍庫は2時間ぐらいならどうにかもつでしょうかね?
パソコンは絵とか描いてたら泣けます。
ゲームは……GS2やってて落ちた人も多かったんじゃないかと。
惰眠を貪っててよかったですよ。

ばにらあいすさんは23区でもセーフだったんですね。
ツレが「電車停まった」とメールしてきました。
言われても困りますがなw

TMOは……段ボールが実装されたら復帰しようかな?
スネィクー!
[ 2006.08.15(Tue) 22:52] URL | 長居ねこ #hquZ9w4c | EDIT |

COMMENT POST











Trackback

この記事のURL:
http://nekonagai.blog.2nt.com/tb.php/589-83c27d23
 ← LAST D-LIVE!! | TOP | チャット!

CALENDAR  

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

ARCHIVE

エントリーに無関係なもの、スパム、公序良俗に反するもののコメント、TBは削除させて頂きます。