2ntブログ

リストマーク スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 日ハムおめ! そして野球総括。 

先ほど北海道日本ファイターズがパシフィックリーグ制覇しました~!
0-0で9回サヨナラ! 劇的ですよね!
ちょうど同時期、片岡の引退セレモニーもやってたし、野球タイムが濃い濃いw
今年から導入されたレギュラーシーズン1位抜けへの“アドバンテージ1勝”はやはり大きく、その点で去年一昨年に敗退したホークスには同情を禁じ得ませんが……。
最後までの力投と、ロッカールームで号泣してたらしい斉藤和巳投手もお疲れ様。
防御率1点台、勝ち星18の実力は素晴らしかったですけど、城島選手たちが抜けた穴は大きすぎたんでしょうね。
新庄もラストランシーズンで優勝とは! やはり注目を集め、運を掴む星の男なのですね。
良かった! 良かったよ!

思えば東京ドームフランチャイズ時代。全然お客が入ってなくて、日ハムファンなんて出会ったことがなかった(12球団の中で唯一ここのファンだけ知り合ったことなかったのだよw当時)時代から北海道に移転、この成果。おめでとう~~!

日本シリーズはセにもそろそろ日本一を奪還して欲しいのですが、やはりハムに勝って欲しいような気が……。


さて我らが阪神タイガースは、惜しくも優勝を逃しましたが最後までドラを猛追。
落合監督も優勝インタビューの際にタイガースについて触れるほどでした。
…………一時期のように“たまたま強い”って感じじゃなく、実力が付いたってところでしょうか。
ノムさん時代の土台作りが実ったのでしょう。
いやぁ、ホンマ強くなったで、タイガース。ちょっと寂しいぐらいですw
日本一セ奪還は来季ウチがやりましょかねッ!!!


今年はWBC優勝有りの、高校野球ではハンカチ王子ブーム有りの、日ハム旋風有りの、
そして10月まで楽しませてくれた我が阪神タイガース有りので、本当に楽しい野球シーズンでした。
あ、まだ日本シリーズが有りますか!
[2006.10.12(Thu) 21:55] スポーツTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 「管理人様連想バトン | TOP | 決まったか

COMMENT

COMMENT POST











Trackback

この記事のURL:
http://nekonagai.blog.2nt.com/tb.php/609-47a71c4a
 ← 「管理人様連想バトン | TOP | 決まったか

CALENDAR  

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

ARCHIVE

エントリーに無関係なもの、スパム、公序良俗に反するもののコメント、TBは削除させて頂きます。