2ntブログ

リストマーク スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 他人の存在 

最近、うちのマンションの隣のアパート周辺が夜間、非常に騒がしいんですよ。
複数の人のざわめきやなにやら。窓が閉まっていても十二分に聞こえてきます。
最初は学生さんか、夜間に働くお水商売のねーちゃんでも越してきたんかな。と思ってました。
しかし昨夜、12時頃にお風呂入ってたら自動車のドアを閉める音や会話が聞こえてきました。

「ねぇ、小銭持ってない? 100円」
「札使えないのか?」

……長居、そこでやっと気が付きました。
騒がしいのは、最近そのアパートの横に出来たコインパーキングだったんですよ!

ここんとこやたら街中にコインパーキングが増えてます。
まぁ自動車は移動するものですから、あちこちにパーキングがあるのは路駐防止にもいいことなのかもしれません。
ですが! 不特定多数の人間や自動車が夜間に出入りするの、すごく五月蠅いんですけど。
しかも会話の様子から素面じゃない様子。
ああ、クルマで来て呑んだ帰りなのね……。
飲酒運転は重罪です! 人を轢いてしまう前にやめましょうよッッ!
  (まぁドライバーは素面。という可能性も全くない訳ではないですが……。)



そんな長居も呑んできたわけです。飲酒徒歩&飲酒(電車)乗車でしたが。
食ってきたお鍋のお店でトイレに行きました。女性用の個室1。
ノックしました。数秒経って中からノック。
花子さんが入ってない限り、誰かが使用中なわけです。
長居は席に戻り、数分後に再チャレンジ。今度はノックに反応なしだったのでドアノブを廻し個室に。

「ふぅ」
開放感に浸っていると、いきなりガチャガチャ! とドアノブを回す音が!
(んも~、ノックせぇや!)
と思いつつ、軽くノックを返す長居。
と、再びガチャガチャ。
(お前なッ!)
ムカつきつつ、今度は激しくノックを返す長居。

用足しを終わり手を洗い出てくると、若いお嬢さんが立ってました。
オバチャン、無言で一瞥してやったよ! んも~! 
そんなに緊急事態やったんやろか?w


自分自身と親しい人間以外。これ以外の存在を認識できない人が増えてる気がするのは、長居の気のせいでしょうか?
[2006.10.15(Sun) 06:59] 独り言Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← まどかFLASH! | TOP | 「管理人様連想バトン

COMMENT

COMMENT POST











Trackback

この記事のURL:
http://nekonagai.blog.2nt.com/tb.php/611-89e0547e
 ← まどかFLASH! | TOP | 「管理人様連想バトン

CALENDAR  

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

ARCHIVE

エントリーに無関係なもの、スパム、公序良俗に反するもののコメント、TBは削除させて頂きます。