2ntブログ

リストマーク スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 映画を吹き替えで。 

長居は家で映画を見る時は、大抵絵とか描き“ながら”です。

なので音声は吹き替えを選ぶ事が多いです。
長居脳内では例えば、シュワルツネッガーの声は玄田哲章さん、ジャッキー・チェンと言えば石丸博也さんです。
そりゃもー字幕で生声聞くと、一瞬違和感覚えるぐらいに。w

そんな長居にとって困るのが吹き替えパッチ(??)が当たってないDVD。
ながら鑑賞には不適です。
ここに1枚のDVDがあります。
『俺達に明日はない』
ご存じの方も多いでしょうけど、アメリカン・ニュー・シネマの有名作、ですよね?←なぜか疑問系

ふと出会ったボニーとクライドという男女が刹那に犯罪を重ね、最後は派手に容赦なく銃弾の雨を受けて死亡。と云うストーリー。

長居が人生で初めて
「か、カッコイイ~~!」
と思った映画です。小学校高学年の頃だったでしょうか。
初めて(テレビで)見た時はガキんちょだったので、お話しの細かいトコまでは理解できなかったのですが、もうとにかくラストシーンが格好良くて。
以来映画を見るようになったキッカケの作品です。

で、この『俺達に明日はない』。
長居の持ってるのは吹き替え無し。見るのが億劫になります。いやもうストーリーとか覚えてるから良いんだけど。
そんな訳で長居のボニーは、ちゃんとフェイ・ダナウェイの声なのです。 20050105143039.gif

ブータン:たばこの販売を全面的に禁止 国単位では世界初

うわー、ブータンには旅行いきたくなーい。
[2004.12.17(Fri) 22:17] 映画Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

ひー。 by かおる
ブータンそうなんですか!?(@@
日本はどうなるんでしょ。
ということを一服しながら書いているかおるでございます(笑

ふひー by 長居ねこ
高い税金払ってるのに、タバコ迫害されていくのでした。
まぁ、マナーの悪い人も多いですけどね。
あんまし書くとアレガチな話題なので、このあたりで終了します。w

コメントを閉じる▲

 ← はばたき学園のヒーロー? | TOP | ミーティア姫を我が腕に。

COMMENT

ブータンそうなんですか!?(@@
日本はどうなるんでしょ。
ということを一服しながら書いているかおるでございます(笑
[ 2004.12.17(Fri) 22:40] URL | かおる #zpbGWri6 | EDIT |

高い税金払ってるのに、タバコ迫害されていくのでした。
まぁ、マナーの悪い人も多いですけどね。
あんまし書くとアレガチな話題なので、このあたりで終了します。w
[ 2004.12.18(Sat) 21:04] URL | 長居ねこ #- | EDIT |

COMMENT POST











Trackback

この記事のURL:
http://nekonagai.blog.2nt.com/tb.php/74-f6f040b9
 ← はばたき学園のヒーロー? | TOP | ミーティア姫を我が腕に。

CALENDAR  

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

ARCHIVE

エントリーに無関係なもの、スパム、公序良俗に反するもののコメント、TBは削除させて頂きます。