2ntブログ

リストマーク スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 思い出は歌と共に!バトン  

蔭さんから回ってきた。
こんなん、トシがモロバレやんけ! アタシは永遠(“とわ”と読む)の15歳なのにw

*歌or音楽どちらでもOK!
あなたの思い出を彩った楽曲を教えてください。

♪1. 小・中・高校・成人・現在(まだ成人でない方は、そこまでで)と、心に残っている楽曲は?
ちょっとしたエピソードなどもどうぞ♪

○ 小・中・高校~成人時代
蔭さんの好きなS&G。『コンドルは飛んでいく』が小学校の時に下校の校内放送のBGMだった。
児童はコンドルかw 飛ぶように帰れと?
そこで気になっていたこの曲。
先生に曲名を教えて貰い、親にレコードを買って貰った。
人生で初めて手に入れた洋楽アルバム。

※※生時代~ ←管理人の事情により伏せてあります。小・中・高・大 とお好きな文字をお入れくださいw
ガッコよりもライブの出席率が高い頃。
まぁそれはウソですけどw
『筋肉少女帯』とか覚えちゃって、同時に今まで馴染みがなかったインディーズもナゴムの流れで聴いた。
インディーズの師匠が年上だったので、やや(かなり?)古めw
私服に着替えて、梅田とか神戸のちっこいライブハウスとかにも行ってたな。
あとK.BUSHの『THE SENSUAL WORLD』。
ケイトの目力に魅入られジャケ買いの出会い。
「こりゃスゲー!」と思い、ツレに布教に行ったらツレもアルバム持っててちょっとガッカリ。


♪2. 一番最初に買ったレコードorCDは?
…買って貰ったのも? 幼少のみぎりに伯母ちゃんに買ってもらったピンクレディの『モンスター』。
この頃のちびっ子は物心がつくかつかないか位から、みんなピンクレディを踊ってましたよ。
モンスターが来るぞ~モンスターが来るぞ~♪
長居の人外スキー要素はここが起点かもしれない。

♪3. 一番最近買った(ダウンロードした)シングルは?
シングルは買わないからなぁ、基本的に。
え~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っっと。
『踊る赤ちゃん人間』 かなぁ、KINGSHOW絡みッス。
アニメ『NHKにようこそ!』の主題歌らしいがアニメは観たことナシ。

♪4. 人生の転機で聞いた曲は?
え~~、特にないw
 年代別によく聴いた曲は確かにあるけど、転機のBGMみたいなのって、例えば恋人の胸の中で別れを惜しみながら、今まで無音だったシーンのそこに、
大音量でド━━━━━ン
みたいな?
…………………………………………やっぱり無いな。

♪5. アンカーですみません。
[2007.08.30(Thu) 22:45] バトンTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← サイトを閉鎖致しました。 | TOP | 白くま

COMMENT

COMMENT POST











Trackback

この記事のURL:
http://nekonagai.blog.2nt.com/tb.php/748-8989795b
 ← サイトを閉鎖致しました。 | TOP | 白くま

CALENDAR  

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

ARCHIVE

エントリーに無関係なもの、スパム、公序良俗に反するもののコメント、TBは削除させて頂きます。