2ntブログ

リストマーク スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク ざる蕎麦にはうずらタマゴ 

居酒屋さんで無性にざる蕎麦を食べたくなって注文。
ビックリしましたよ、奥さん!
うずらタマゴ(生)がおいてあるんですよ! 殻の上部分もちゃんと切り取って。
……と、ここまで読んで関西圏在住の方は『????』と思われた事と思います。
 そうなんですよ。関西圏ではざるそばにうずらタマゴ(生)は必須なのですよ。
しかし東京に来た当時は店で食べても、コンビニで買っても付いてないうずらタマゴ(生)に途方に暮れてました。
クリープの入ってないコーヒーのようでした。
 それから幾星霜。
すっかりうずらタマゴ(生)無しのざるそばにも慣れ切ってたというのに、いきなり懐かしいこの味!
ホンマにビックリしました。
ここの居酒屋、場末~な感じの居酒屋なんですけど、密かに料理は美味しいよな。と常々思ってたのですが……。
思わず、海原遊山のように
「むぅ! 板長を呼べ!」
と叫びそうになりました。←酔ってるし。w

うどん、ソバ関連で有名なトコでは、“たぬき”の差がありますね。
あれもビックリしたですよ、当時。20050105143439.gif
[2004.07.05(Mon) 23:45] のほほんTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 七夕に拍手導入 | TOP | 高橋真琴さん

COMMENT

COMMENT POST











Trackback

この記事のURL:
http://nekonagai.blog.2nt.com/tb.php/79-96fd617c
 ← 七夕に拍手導入 | TOP | 高橋真琴さん

CALENDAR  

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

ARCHIVE

エントリーに無関係なもの、スパム、公序良俗に反するもののコメント、TBは削除させて頂きます。