2ntブログ

リストマーク スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク vitaminX 

テレビ周辺の片付けをしてたら、何故かずっと放置してあった『vitaminX』発掘。
DSGS2も若王子先生とか瑛とか志波とかひかみっちという、興味のあるはクリアしたのでプレイする事に。
ず~~~~と以前から「長居ねこは、もうvitaminXをプレイする気ねぇな」
と思ってらした全国の女子高生の皆さん、お待たせしました!

以下ネタバレ

このゲームは私学の高等部の教師になった主人公(乙女ゲなので当然女性)がお馬鹿でワルなクラスの担任になり、中でも諸悪の根元らしいB6(バカ6人という意味らしい)と呼ばれる悪ガキ6人を相手に繰り広げる萌と雑学クイズな一年間の物語なのである。


こいつら、かなりお馬鹿です。
一桁の足し算レベルが理解できていません。アップロードファイル アップロードファイル アップロードファイル
アルファベットの“A”の次が思い出せません。アップロードファイル アップロードファイル アップロードファイル

そんな彼らとマンツーマンで補習を行い、一年後に卒業と進学させねばならないのですが、いくら有力者の子息で権力が及ぶ私学だからといっても、幼稚舎入学時代に自分の名前がひらがなで書けたのか、激しく不安になる勢いです。
そんな彼らのお馬鹿具合に突っ込んだりスルーしたりという選択肢があり、これによってLOVE度がアップするのか偏差値がアップするのか変わるようです。
しかも定期試験以外の会話でも、突っ込まざるえないアホさ加減をガンガンかましてきてくれます。

「世界で一番長い山脈は?」
 「アルデンテ山脈」 
なんでパスタの茹で加減やねーんッ!

……と関西人ならば突っ込まざるえないのですが、突っ込んでばかりだとLOVE度があがりません。
これは乙女ゲであって、留年対策ゲーではないので我慢しなければならない事も多いのですが

突っ込んではイケナイ…………
関西人には地獄です
(´・ω:;.:.. .

とりあえず攻略サイトなどは見ずにプレイ。
女装癖のある色物異色キャラ、風門寺 悟郎ちゃんが気になってたのでとりあえず一周。
どうやら教師エンドっぽい(推定、名称は長居には当然まだ不明)。悪くないけど、想像してたのとちょっと違う。というかテキストで散々言われてるような美少女に見えんのがアレだorz

次、悟郎ちゃんプレイ中にビジュアル系バンドメンなのに銭に細かく、節約や100均ダイスキな七瀬 瞬くんが気になり始めたので、二周目は瞬くん。これまた教師エンドを見ました。
広告チラシで作る生ゴミ三角コーナーや、塩で壁の溝掃除をしたりするのにはまってるらしい人。
ちょっとDS2の某自称天才ボーカリストを思い出しますが、キャラ的には瞬くんの方が好きかな

0080318.jpg

ともあれ、どうやらちょっとやそっと恋愛パラの方が上回っててもダメっぽい。もしくは基本的に全然パラが足りてない?(瞬くんの時は恋愛パラが350位。偏差値パラの方は恋愛パラより意図して下げたので300チョイ?) なので攻略サイトチェックしつつ、もう一度瞬くんをプレイしようかな~~? と思います。





しかし。
乙女ゲのキャラデザって、絵のスキルが微妙なのが多いのは何故?? このゲームもフル※スレベルだな~、顔も身体もかなり辛いw
GSはスチルに起こす時に修正されてるから割と見られるほうなのね、と実感。
[2008.03.18(Tue) 23:22] ゲームTrackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

おお by ぎんなん
おお、ねこさん。ついに始めましたね。私も某Aさんに勧められて攻略終了しております。私は瑞希くんがお気に入りです。ねこさんは最終的には誰がお気に入りになるかしら。楽しみにしています~。

始めました~~♪ by 長居ねこ(管理人)
某黒番長と某SNSで話をしてて、DSでも出るよ。
と教えられ、勢いで限定版も予約してきました。
まだPS2版も全然攻略進んでないのですがね。

>ねこさんは最終的には誰がお気に入りになるかしら
直感ではフツーにストリートファイターの草薙くんか、ロッカーの七瀬くんですね、アタシの場合。
七瀬くんは予想通り、好きです。ちょっとシナリオが重いし、イベントが突飛かな。とは思うのですが……。
B6だけじゃなくT6も攻略できるそうなので、美形wティチャーズも早く攻略したいです。

コメントを閉じる▲

 ← 幼年期の終り…… | TOP | 絵チャ

COMMENT

おお、ねこさん。ついに始めましたね。私も某Aさんに勧められて攻略終了しております。私は瑞希くんがお気に入りです。ねこさんは最終的には誰がお気に入りになるかしら。楽しみにしています~。
[ 2008.03.19(Wed) 10:37] URL | ぎんなん #VnDdEz7c | EDIT |

某黒番長と某SNSで話をしてて、DSでも出るよ。
と教えられ、勢いで限定版も予約してきました。
まだPS2版も全然攻略進んでないのですがね。

>ねこさんは最終的には誰がお気に入りになるかしら
直感ではフツーにストリートファイターの草薙くんか、ロッカーの七瀬くんですね、アタシの場合。
七瀬くんは予想通り、好きです。ちょっとシナリオが重いし、イベントが突飛かな。とは思うのですが……。
B6だけじゃなくT6も攻略できるそうなので、美形wティチャーズも早く攻略したいです。
[ 2008.03.21(Fri) 07:12] URL | 長居ねこ(管理人) #hquZ9w4c | EDIT |

COMMENT POST











Trackback

この記事のURL:
http://nekonagai.blog.2nt.com/tb.php/854-1ef79e70
 ← 幼年期の終り…… | TOP | 絵チャ

CALENDAR  

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

ARCHIVE

エントリーに無関係なもの、スパム、公序良俗に反するもののコメント、TBは削除させて頂きます。