2ntブログ

リストマーク スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク バンゴハン 

誉めて貰えてなんだか嬉しい、そんなおだてに乗りやすい長居さん。

20080514_1.jpg

スライスした山芋をだしつゆのもとに漬け込んでおいた。1週間ぐらいは持つ。ビールのつまみにもウマー。
これをフライパンで焼いてもウマー。
チキンマカロニグラタン。Heinzのホワイトソース缶使って作った。ホワイトソース、作るのそんな大変じゃないんだけど、缶でいいや。
ペンネはイタリア物だった。タマネギと鶏肉は国産。
マッシュルームの缶やレトルトは、そこら辺のスーパーなんかじゃ国産無いねー。みんな中国産……アップロードファイル
気のせいじゃなく漂白剤臭かったよ! 入れるんじゃなかった……でも4食分作っちゃったYO!
海老チリはレトルトww 製品自体は国産メーカーだけど、エビや加工は中華だよね……
コメはそんなに消費しないので、思い切って魚沼産コシヒカリ。


次↓

20080514_2.jpg

買い物帰りに袋をぶつけて卵損傷。バンゴハンのおかずが強制的にだし巻き卵にw
卵と白醤油出汁を合わせてゆる~い卵液で焼く。卵焼き器などないのでフライパンで勝負だッ!
あとはブロッコリ栃木産。二株茹でた。餃子はスーパーのお総菜。今度宇都宮の正嗣を通販で買ってみるかなぁ。SNSの餃子コミュでも丸岡ってトコと並んで評判が良いし。


しかし改めて思うのは国産の食品って、ホンットに少ないなーって事。
多少高くても良いからと言ったとしても、棚自体に国産が並んでない事も多いし。
みかんの缶詰を相変わらずフリージングしてるんだけど、スーパーに売ってる中国産はミドル缶で100円程度。一方国産も売ってるスーパーもあったんだけどスモール缶サイズしか置いてなくて、しかも160円程度。
結局ネットで国産みかん缶詰をダースで買い始めました。
おかげで食品ストッカーにしてる引き出しがみかん缶詰だらけw
日本の食料自給率40%は伊達じゃないな!(自給率100%の米を除いたら更に数値は下がるんだろうけど)




と・こ・ろ・で! そんな事よりッ! ぎょうざの丸岡さんの店舗。

20080514_3.gif

この地名だけでくらっとクるんですがッ!
さすが薩摩隼人! アタシの愛する白くまの本場も鹿児島県です!
し・か・も!

20080514_4.gif

隼人町西光寺! 我らが朝日町応援団リーダー西園寺隼人さんと苗字までニアミスですよッ?! 
これはもう鹿児島へ行き、隼人町で餃子と本場白くまを食えと言うことですね、分かります。 
[2008.05.14(Wed) 22:22] のほほんTrackback(0) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

by かおる
おっ、頑張ってますね!
どれも美味そうだ。山芋のヤツとか今度マネしてみよう。
マッシュルーム、ここらでも缶詰レトルトは全てアウト。なので最近は国産の生の使ってます。生はやっぱウマイですね(・∀・)
さて隼人町!こりゃ皆でツアー組んで行くしかないですよww
で、餃子持ち込みでどっかカラオケでSSAを踊るのだ~!

by 長居ねこ(管理人)
山芋は食っちゃったので、今日また買ってきましたよ。
ただアイツは皮剥いて切ってると手がかゆかゆになるんだよねorz
使ってないヘアダイ用の手袋が有るので、あれを使おうかな~~。
アタシもゴム手袋、嫌いw キモチワルイよね……i-181

マッシュルームはネットで国産のを見つけたんだけど、
そんなたくさん買っても困るし……
ちなみにうちの近所のスーパー2軒では、どちらも
マッシュルームの生売ってないwww

>隼人町
空港は近いけど、かなり最果てっぽいw
隼人港とかもあるし! 行きたいな。
…………カラオケ有るのか?

|ω・`)コッソリ by ルーナ
お久しぶりです!
お元気でしたか?
ヤマイモ、おいしそうですね!
国産の食品は、ホント少ないですよね。
少ないうえに、産地偽装とかもあるから信用できないです。
マッシュルーム、料理でつかったことな・・・(爆

by 長居ねこ(管理人)
ルーナさん、お久しぶりです。
山芋の出汁汁漬けは美味しいですよ~。
今日の夕方に漬けたので、晩ご飯の時間にはまだ
全然漬かってなかったので食べてませんが……。


マッシュルームはホワイトソースの料理に使う?
みたいな概念があって、シチューやグラタンなどに
投入されてます。
でもこないだ食べた缶詰のホールのは不味かった……
産地偽装は止めて欲しいです、ホント。

コメントを閉じる▲

 ← どんで~~ん | TOP | 出稼ぎ行ってた

COMMENT

おっ、頑張ってますね!
どれも美味そうだ。山芋のヤツとか今度マネしてみよう。
マッシュルーム、ここらでも缶詰レトルトは全てアウト。なので最近は国産の生の使ってます。生はやっぱウマイですね(・∀・)
さて隼人町!こりゃ皆でツアー組んで行くしかないですよww
で、餃子持ち込みでどっかカラオケでSSAを踊るのだ~!
[ 2008.05.14(Wed) 23:55] URL | かおる #zpbGWri6 | EDIT |

山芋は食っちゃったので、今日また買ってきましたよ。
ただアイツは皮剥いて切ってると手がかゆかゆになるんだよねorz
使ってないヘアダイ用の手袋が有るので、あれを使おうかな~~。
アタシもゴム手袋、嫌いw キモチワルイよね……i-181

マッシュルームはネットで国産のを見つけたんだけど、
そんなたくさん買っても困るし……
ちなみにうちの近所のスーパー2軒では、どちらも
マッシュルームの生売ってないwww

>隼人町
空港は近いけど、かなり最果てっぽいw
隼人港とかもあるし! 行きたいな。
…………カラオケ有るのか?
[ 2008.05.15(Thu) 20:05] URL | 長居ねこ(管理人) #hquZ9w4c | EDIT |

お久しぶりです!
お元気でしたか?
ヤマイモ、おいしそうですね!
国産の食品は、ホント少ないですよね。
少ないうえに、産地偽装とかもあるから信用できないです。
マッシュルーム、料理でつかったことな・・・(爆
[ 2008.05.16(Fri) 12:37] URL | ルーナ #- | EDIT |

ルーナさん、お久しぶりです。
山芋の出汁汁漬けは美味しいですよ~。
今日の夕方に漬けたので、晩ご飯の時間にはまだ
全然漬かってなかったので食べてませんが……。


マッシュルームはホワイトソースの料理に使う?
みたいな概念があって、シチューやグラタンなどに
投入されてます。
でもこないだ食べた缶詰のホールのは不味かった……
産地偽装は止めて欲しいです、ホント。
[ 2008.05.16(Fri) 21:57] URL | 長居ねこ(管理人) #hquZ9w4c | EDIT |

COMMENT POST











Trackback

この記事のURL:
http://nekonagai.blog.2nt.com/tb.php/891-177f7cfc
 ← どんで~~ん | TOP | 出稼ぎ行ってた

CALENDAR  

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

ARCHIVE

エントリーに無関係なもの、スパム、公序良俗に反するもののコメント、TBは削除させて頂きます。