2ntブログ

リストマーク スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク The Golden Lore  

ゴマちんに教えて貰った『The Golden Lore』というwebで出来るRPG。
……いやロールプレイしてるのか? という疑問はさておき。

キャラメイクしておくと1日一度与えられたクエストを自動的にこなしてくれる。パーティは他のプレイヤが作成したキャラクタとこれもオートで組む。
冒険が成功すれば報酬や財宝、スキルが得られるのだが、クエストの途中で死んだり、冒険への情熱が冷めてしまうと引退してしまう。
リロードなどはないので、死んだり引退したらそのキャラはお終い。
すごっくドライな感じのゲームだよ! 早速登録してみた。





20080604.jpg


ムラマサ・クジョー  
年齢 : 22歳  
性別 : 男  
冒険者になる前の生活 : 下級兵士  
冒険者になったきっかけ : やむをえない事情により  
筋力 / 131 耐久 / 107  
敏捷 / 111 器用 / 105  
知力 / 84 魔力 / 79  
感応 / 95 運勢 / 46  
金銭欲 : 旺盛  
名誉欲 : 旺盛  
正義感 : 貧弱  
緊張感 : 皆無  
克己心 : 皆無


うわぁぁぁぁぁああ、キャラは長居のオリキャラがベースになってるんだけど、なんだかすごく……ヤな奴です。正義感は希薄だわ、緊張感はないわ、己に甘いわ。金と名誉だけ欲しいらしいですよ?
冒険者になったのも、“やむをえない事情”。

そんなムラマサもはじめてのおつかい、もとい。はじめてのぼうけんに。
他のパーティメンバーは冒険者になったきっかけも、悪い奴を倒すため、己を鍛えるため、運命に導かれて、国の現状を憂えて。などムラマサとは大違いの前向きさ。
そして無事冒険終了したらしく、無事生還のお知らせがメールで来てた。


<冒険結果>
冒険成功!!

報酬として金貨 300 枚を受け取った。
 
筋力 が 4 増加した。
敏捷 が 2 増加した。
器用 が 4 増加した。
耐久 が 1 増加した。
感応 が 8 増加した。
知力 が 2 増加した。
魔力 が 3 増加した。
 
『駆け出しのムラマサ』と呼ばれるようになった。


冒険の様子はサイトに行くと、テキストもしくは簡単なFLASHアニメで見ることが出来るのだ。
さて明日のクエスト、無事にムラマサは生還できるのかッ?



しかし『MyMiniCity』といいwebで出来る継続型の1日1回きりプレイ。というタイプのゲームをなんだかちまちまやってる気がしますよ。
[2008.06.04(Wed) 20:48] ゴルロアTrackback(0) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

私も! by ぎんなん
私も登録しました! 1日に1回、勝手にパーティー組んで戦っておいてくれるのが、楽でいいですわ。ちなみに「駆け出しのカクノシン」です。ムラマサ殿とご一緒したら楽しいですね。

やたー by 長居ねこ(管理人)
ぎんなんさんも登録されたんですね、嬉しい~~。
カクノシン! もしや渥美格之進ですか?
違うのかな。
他に『カクノシン』という名前が思いつかないです。

ムラマサも名前の通りアジア人、というか日本人なので
一緒のパーティになれたらいいですね。
ヤツは今日は3回目のクエスト、無事生還しました。

カクノシン by ぎんなん
そうです、そうです、その渥美格之進からとったんですわ。水戸黄門はひそかに毎週見ています。カクノシンも本日、魔の(?)3回目の冒険から無事に帰還しましたよ。ほっ。ムラマサ殿と一緒に冒険できる確率ってどれぐらいでしょうね。

格さんか~ by 長居ねこ(管理人)
やっぱり格さんだったのですね。
助さんじゃなく格さんをチョイスする辺りが、なんだかスゴークぎんなんさんらしいですi-178

水戸黄門は東野英二郎さんが光圀公を演じてらした頃には観てました。
今はテレビ自体観なくなっちゃって……

ムラマサも4度目のクエスト、無事終えて帰ってきました。半人前になったそうです。
一緒にパーティを組める確率って、多分すご~~く低いと思うんですけど、一緒になれたらいいですよね。

コメントを閉じる▲

 ← おおっ、こげなトコで | TOP | 郵便局(´A`

COMMENT

私も登録しました! 1日に1回、勝手にパーティー組んで戦っておいてくれるのが、楽でいいですわ。ちなみに「駆け出しのカクノシン」です。ムラマサ殿とご一緒したら楽しいですね。
[ 2008.06.05(Thu) 18:00] URL | ぎんなん #VnDdEz7c | EDIT |

ぎんなんさんも登録されたんですね、嬉しい~~。
カクノシン! もしや渥美格之進ですか?
違うのかな。
他に『カクノシン』という名前が思いつかないです。

ムラマサも名前の通りアジア人、というか日本人なので
一緒のパーティになれたらいいですね。
ヤツは今日は3回目のクエスト、無事生還しました。
[ 2008.06.06(Fri) 20:18] URL | 長居ねこ(管理人) #hquZ9w4c | EDIT |

そうです、そうです、その渥美格之進からとったんですわ。水戸黄門はひそかに毎週見ています。カクノシンも本日、魔の(?)3回目の冒険から無事に帰還しましたよ。ほっ。ムラマサ殿と一緒に冒険できる確率ってどれぐらいでしょうね。
[ 2008.06.07(Sat) 16:58] URL | ぎんなん #VnDdEz7c | EDIT |

やっぱり格さんだったのですね。
助さんじゃなく格さんをチョイスする辺りが、なんだかスゴークぎんなんさんらしいですi-178

水戸黄門は東野英二郎さんが光圀公を演じてらした頃には観てました。
今はテレビ自体観なくなっちゃって……

ムラマサも4度目のクエスト、無事終えて帰ってきました。半人前になったそうです。
一緒にパーティを組める確率って、多分すご~~く低いと思うんですけど、一緒になれたらいいですよね。
[ 2008.06.07(Sat) 18:40] URL | 長居ねこ(管理人) #hquZ9w4c | EDIT |

COMMENT POST











Trackback

この記事のURL:
http://nekonagai.blog.2nt.com/tb.php/907-a41a3062
 ← おおっ、こげなトコで | TOP | 郵便局(´A`

CALENDAR  

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

ARCHIVE

エントリーに無関係なもの、スパム、公序良俗に反するもののコメント、TBは削除させて頂きます。