2ntブログ

リストマーク スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク シムシティDS 

出掛けた途中にゲームショップに寄った。
最近ゲームを買ってない……事もないけど「今日は何かゲームを買っていくど!」と決意。
店内を巡るが、コレといってめぼしいモノがない。

で、ふと目に付いた『シムシティDS』を買った。
しまった、またDSかッッ!  (いや、ていうか、またちびちび育てゲーか)


それにしても“シムシティ”で思い出したこと。以前ネッ友さんも仰ってたんだけど『SLG=simulation game』のことを“シュミレーションゲーム”という人が多いのがたいそう気になります。
ときメモGSDSのサイトなんぞでも供給側が“恋愛シュミレーション”と堂々と書いてて暫くしてコソーリ修正された事が……

あ、ゲームの企業サイトで思い出しただけど。
『VitaminX』の公式サイトにある開発者ブログの出だしが「こんにち」だった。個人が使うのはまだしも企業の公式ブログだったので、仰天した記憶が……


さて、シムってきますか~~。
[2008.06.19(Thu) 22:15] ゲームTrackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

街! by ぎんなん
ねこさん、まったくもぅ、ゲームの趣味が似てるってば。「あー、ねこさん、シムシティDS、買ったのね!」って思いながら読んでいましたが、今年の3月発売のじゃあないのね? 3月発売のは「時代」という概念が入っているみたいで、戦国時代っぽい建物もあったりして気になっていましたが。でも買ってない、でも欲しい~ってかんじです。私は昨日から「信長の野望」を始めました。街作り、報告を楽しみにしています~。

ふふ。 by 長居ねこ(管理人)
ぎんなんさんもSLGお好きですよね。
シムシティDSは2も出てるようなのですが、アタシが行ったショップには売っていませんでした。
2も時代の流れがあったりして、面白そうですねー。古代が特に気になりますよ。

ともあれ「はばたきCity」姫条市長でポチポチ勧めてます。
ネッ友さんの多くは遙4に取り組み始めてる方が多いのにw

コメントを閉じる▲

 ← ちょい風邪っぽ | TOP | 獣王無敵

COMMENT

ねこさん、まったくもぅ、ゲームの趣味が似てるってば。「あー、ねこさん、シムシティDS、買ったのね!」って思いながら読んでいましたが、今年の3月発売のじゃあないのね? 3月発売のは「時代」という概念が入っているみたいで、戦国時代っぽい建物もあったりして気になっていましたが。でも買ってない、でも欲しい~ってかんじです。私は昨日から「信長の野望」を始めました。街作り、報告を楽しみにしています~。
[ 2008.06.20(Fri) 10:30] URL | ぎんなん #VnDdEz7c | EDIT |

ぎんなんさんもSLGお好きですよね。
シムシティDSは2も出てるようなのですが、アタシが行ったショップには売っていませんでした。
2も時代の流れがあったりして、面白そうですねー。古代が特に気になりますよ。

ともあれ「はばたきCity」姫条市長でポチポチ勧めてます。
ネッ友さんの多くは遙4に取り組み始めてる方が多いのにw
[ 2008.06.21(Sat) 00:14] URL | 長居ねこ(管理人) #hquZ9w4c | EDIT |

COMMENT POST











Trackback

この記事のURL:
http://nekonagai.blog.2nt.com/tb.php/926-271f9762
 ← ちょい風邪っぽ | TOP | 獣王無敵

CALENDAR  

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

ARCHIVE

エントリーに無関係なもの、スパム、公序良俗に反するもののコメント、TBは削除させて頂きます。