2ntブログ

リストマーク スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 蛍の光 

テレビで対ドラ戦やってました。タイガースが8 - 3で勝ちました、それは嬉しいです。

……んが!

相変わらず相手投手の交代時に『蛍の光』を演奏し、合唱してます。
アレ、止めて欲しい。
アタシは球場でアレが掛かっても絶対歌わない、できたら着席するように してます。


個人で野次るのはOKなんです。それが多少酷い野次であっても。
でも公認応援団が統制して、相手チームをコケおろすのはイヤ。
すごく不愉快。
タイガースの応援団といえば、北京五輪の野球公式応援団にも選ばれたそうです。
(ま、北京五輪自体も観る気ゼロなので、どうでもいいけど)
そんな栄えあるw団体が相手を辱めるとは……

応援団は応援してればいいんじゃないのか?

あ~、昨日シャワー浴びた時、「寒いな」と思ったんだけど、
風邪ひいたっぽい。朝起きたら37.4度あった。喉痛い。
そんな七月初日。
[2008.07.01(Tue) 21:59] スポーツTrackback(0) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

ええ?! by 通りすがりのにゃ(ry
>朝起きたら37.4度あった。

私も30日夜から同じくらいの熱が出てます。
変な咳も出てるし(´・ω:;.:...

お互い大事にしよう><b

夏風邪は by 長居ねこ(管理人)
ナントカがひく、言うのにね~~。
気のせいか、アタシの周囲、ひいてる人多いよ?


……………………どゆ事??

私も歌いません by ぎんなん
年に何度か東京ドームへ阪神vs巨人を見に行きますが、私もあの「蛍の光」は歌いません。相手の投手に対しても「蛍の光」という歌に対しても失礼だと思う。今はどうかわからないけど、昔「人間っていいな」でしたか、アニメの主題歌を替え歌にして歌っていたことがありました。あの歌、好きなんですよ。じーんとして。そのときも私は歌いませんでした。理由は同じ。

熱、大丈夫ですか。気をつけてね。

そーだよね~ by 長居ねこ(管理人)
ぎんなんさんは歌わなさそう、そんな感じ。
打ち込んだ相手を団体で野次る。ってのがすごくイヤなんですよ。
武士道精神はないのかー! って感じで。
>「人間っていいな」
ありましたね。「でんぐりかえってバイバイバイ」というくだりの歌詞がピッタリだったんでしょうね。
そういえば最近聴かないです。著作権絡みかな?

風邪、なんだか頭がぼぅ~とします。熱は微熱。
ご飯作るのが面倒だったので夕飯は中華麺の冷やしつけ麺でしたw

コメントを閉じる▲

 ← ゴルロア | TOP | あぎゃ

COMMENT

>朝起きたら37.4度あった。

私も30日夜から同じくらいの熱が出てます。
変な咳も出てるし(´・ω:;.:...

お互い大事にしよう><b
[ 2008.07.02(Wed) 06:31] URL | 通りすがりのにゃ(ry #- | EDIT |

ナントカがひく、言うのにね~~。
気のせいか、アタシの周囲、ひいてる人多いよ?


……………………どゆ事??
[ 2008.07.02(Wed) 08:55] URL | 長居ねこ(管理人) #hquZ9w4c | EDIT |

年に何度か東京ドームへ阪神vs巨人を見に行きますが、私もあの「蛍の光」は歌いません。相手の投手に対しても「蛍の光」という歌に対しても失礼だと思う。今はどうかわからないけど、昔「人間っていいな」でしたか、アニメの主題歌を替え歌にして歌っていたことがありました。あの歌、好きなんですよ。じーんとして。そのときも私は歌いませんでした。理由は同じ。

熱、大丈夫ですか。気をつけてね。
[ 2008.07.02(Wed) 10:16] URL | ぎんなん #VnDdEz7c | EDIT |

ぎんなんさんは歌わなさそう、そんな感じ。
打ち込んだ相手を団体で野次る。ってのがすごくイヤなんですよ。
武士道精神はないのかー! って感じで。
>「人間っていいな」
ありましたね。「でんぐりかえってバイバイバイ」というくだりの歌詞がピッタリだったんでしょうね。
そういえば最近聴かないです。著作権絡みかな?

風邪、なんだか頭がぼぅ~とします。熱は微熱。
ご飯作るのが面倒だったので夕飯は中華麺の冷やしつけ麺でしたw
[ 2008.07.02(Wed) 22:40] URL | 長居ねこ(管理人) #hquZ9w4c | EDIT |

COMMENT POST











Trackback

この記事のURL:
http://nekonagai.blog.2nt.com/tb.php/942-01692b2e
 ← ゴルロア | TOP | あぎゃ

CALENDAR  

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

ARCHIVE

エントリーに無関係なもの、スパム、公序良俗に反するもののコメント、TBは削除させて頂きます。