2ntブログ

リストマーク スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 『ゴルロアメモリアルGirl's Side』 

もはや、全くゴルロアと関係ないネタ。
ネッ友Sさんトコの日記にあった『ゴルロアメモリアルGirl's Side』 ←今、勝手にタイトル付けた。
略して『ゴルメモGS』

彼女のキャラ、アカネくんとマコトくんの攻略フラグが書いてあった。 SNSの日記なのでリンクやTBが出来ないのが残念だ。
コレはうちでもせいという催促に思えたので、一発逝きます。


サイヴィ・アンノウン攻略のフラグ
20歳らしい。自称、元神様の金髪アメジストアイズの美青年。ハグする事で怪我人が治せる不思議な能力があるようだ。職種、魔法使い。

◆ケガをしてハグして治療してもらう事を50回繰り返す。
◆生存者になる状態で逃走、一晩中ハグをしてもらう。
◆サイヴィが教祖の怪しい新興宗教を設立する。(必要経費金貨50万枚以上)
◆枯れ木の大木に花を咲かせている所を目撃する。
◆ヒロインの事が気になり、博愛精神が薄れてきて存在意義を見失いそうになってる姿を目撃する。
◆穢れてない水が飲みたいという彼の為、標高9000メートルのゴルロア山山頂を目指す。(必要筋力300以上、死亡フラグ)
◆ハグで治らない重症を負い、■◎※な行為で治してもらう。(1/2の確率でヒロイン死亡)
◆他の女性をハグしてる姿に嫉妬、冷戦状態になる。(ヒロインに引退フラグ)
◆ヒロインがケガをした所にサイヴィが駆けつけ仲直り。キススチル有りw
◆「僕は人間じゃないんだ。自分の世界に戻る時が来た」と激白される。(好き以上)
→ 一緒にサイヴィの世界に行く。(感応350以上。死亡END)
→ サイヴィがこの世界に残り共に平和に暮らしていく。(魔力250以上、感応、知力350以上でトゥルーEND)



画像はお正月、神社に初詣。

「ねぇ、サイヴィは何をお願いしたの?」
「なにもお願いしないよ。だって神様が祈願しちゃったら向こうも困るでしょ?」

20080826_1.jpg




クジョー・ムラマサ攻略のフラグ
ゴルロア世界では27歳になった。元歩兵部隊の下士官。リアリストだが女性には少し夢見がちな一面アリ。斧使いの近接戦士だけあって、体格上背とも十二分。

◆ケガをして担いで帰ってきてもらう事を50回繰り返す。
◆一緒にお酒を飲んで介抱してもらい、部屋までお姫様だっこで送ってもらう。(魅力パラ300以上必要)
◆ムラマサが欲しがってる斧(“非常に上質な”品質以上)誕生日祝いにプレゼントする。
品質によって好感度、ときめき度の上昇が変化。“非常に上質な”剣の類でも多少アップ。
◆ヒゲを剃らして貰う。気配りパラ350以上必要)意外と肌がスベスベしていて触りまくれる。(気配りパラ200以下だと死亡)
◆実はある事情で記憶が一部飛んでる為、頭痛が定期的に起きるので抱きしめてあげる。
◆ヒロインが他の男と一晩飲み明かしたのを誤解される。(ヒロインに引退フラグ)
誤解が解けた場合、キススチル有りw
◆酒で酔いつぶれさせ、■◎※な行為を迫る。(酒の勧め方を加減する必要がある為、気配りパラ400以上必要)
◆ヒロインが嫌煙運動サークルに入ってしまい、気まずい雰囲気になる。(1/2の確率でどちらかが引退。ヒロインが残った場合はゲーム続行)
◆武器修復イベント。持ち手が緩んだ武器を修理してあげる。(器用250以上必要)
◆「オレはお前しか要らない。愛してる! オレと共に……生きてくれ!」 と情熱的にプロポーズされる。
→ 戦場に戻るムラマサと一緒にヒロインも従軍。戦場を駆け抜けまくる。(筋力、耐久 、敏捷450以上。死亡END)
→ 村の一角に武器屋を開店。ヒロインは寿引退。共に平和に暮らしていく。(知力250以上、器用、感応350以上でトゥルーEND)


画像はクリスマスパーティ。
「うわぁ、スーツ姿、初めて見た。ねぇ、」
「……何も言うなッ! スーツなんぞ似合ってないのは自分でも分かってる。 せいぜいSPにしか見えんだろ?」

20080826_2.jpg


オマケ
ネッ友Sさんが描かれた仲間内のお兄ちゃんキャラ揃い踏み。ウチのキャラも描いて下さったので貰ってきて、ゲームのパケ絵みたいという事で、長居が加工しました。

20080826_3.jpg

CERO18ですよwwwww

それにしてもアタシ、なんでもときメモ化するよなぁぁぁぁぁぁぁ……
[2008.08.26(Tue) 21:12] ゴルロアTrackback(0) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

by にゃ
赤△マークの内容の方が気になります(ぁ
ねこちゃん、細かいよw

これ、買っちゃいそうだ。もちろん通販で(*‘ω‘ *)ィャン

あはは by 長居ねこ(管理人)
細かいトコまで見てくれてありがとう。
けど「下品」という漢字にルビ打ってないことに気がつきました。
元の文章にはルビ打ってある~~~orz

なんで通販!
女なら漢らしく店頭で買うんだ!

感服。 by ほるん
ねこさん ご無沙汰です。

それにしてもこりゃすごい(笑)
力の入れっぷりが、気合はいっているというか
年季を感じるというか^^

>◆ケガをして担いで帰ってきてもらう事を50回繰り返す。

このフラグが隠れてたらキツイっす!

ご無沙汰~~ by 長居ねこ(管理人)
雑記拝見してますが忙しそうですもんね、ほるんさん。
年季は入ってますね、確実に。
なんでもかんでもとりあえず、1度はときメモネタにする……

>このフラグが隠れてたらキツイっす!
重かったら好感度やときめき度が低い場合、捨てられていくのですよ……
しかしアホなネタ、考えてますね、我ながら……orz

コメントを閉じる▲

 ← チビキャラの浴衣祭り | TOP | 黄金暦104年12月の……

COMMENT

赤△マークの内容の方が気になります(ぁ
ねこちゃん、細かいよw

これ、買っちゃいそうだ。もちろん通販で(*‘ω‘ *)ィャン
[ 2008.08.27(Wed) 07:04] URL | にゃ #- | EDIT |

細かいトコまで見てくれてありがとう。
けど「下品」という漢字にルビ打ってないことに気がつきました。
元の文章にはルビ打ってある~~~orz

なんで通販!
女なら漢らしく店頭で買うんだ!
[ 2008.08.28(Thu) 01:14] URL | 長居ねこ(管理人) #hquZ9w4c | EDIT |

ねこさん ご無沙汰です。

それにしてもこりゃすごい(笑)
力の入れっぷりが、気合はいっているというか
年季を感じるというか^^

>◆ケガをして担いで帰ってきてもらう事を50回繰り返す。

このフラグが隠れてたらキツイっす!
[ 2008.08.30(Sat) 01:53] URL | ほるん #cniWOkc. | EDIT |

雑記拝見してますが忙しそうですもんね、ほるんさん。
年季は入ってますね、確実に。
なんでもかんでもとりあえず、1度はときメモネタにする……

>このフラグが隠れてたらキツイっす!
重かったら好感度やときめき度が低い場合、捨てられていくのですよ……
しかしアホなネタ、考えてますね、我ながら……orz
[ 2008.08.30(Sat) 14:01] URL | 長居ねこ(管理人) #hquZ9w4c | EDIT |

COMMENT POST











Trackback

この記事のURL:
http://nekonagai.blog.2nt.com/tb.php/1022-962f0b7c
 ← チビキャラの浴衣祭り | TOP | 黄金暦104年12月の……

CALENDAR  

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

ARCHIVE

エントリーに無関係なもの、スパム、公序良俗に反するもののコメント、TBは削除させて頂きます。