2ntブログ

リストマーク スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 猫と蜘蛛 

寝転んで本を読んでたら、傍で同じくダラダラしてたウチのアホ猫が何かに反応してる。
見れば床の上に体長1cmぐらいの小さな蜘蛛。
遠巻きに見てたウチのアホ猫がちょいと手を出した。
蜘蛛「おれ、オワタ\(^o^)/」


芥川龍之介の小説の影響か、日本人は蜘蛛を殺りたがらない。アタシも然り。Gだと地獄の果てまで追いつめたがるのにね。

雑誌の表紙を2枚に破り、軽く挟むように蜘蛛を掬う。おっと、蜘蛛糸を出して抵抗。紙からぶら下がってるよ。
蜘蛛「おれ、今度こそオワタ\(^o^)/」

猫が足下に付いてくるのを避けながら、窓開けて外にポイ。
……アタシの一連の様子を見てたアホ猫が、なにやら不満げだった。
[2008.08.31(Sun) 20:57] のほほんTrackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by にゃ
うちもクモは益虫なんでそのまま逃がしてあげています。
「うちの害虫たちを食べてくれてありがとう!」と言いつつ。

でも、流石に体長10cmくらいの大きいのが出てくるとビビります。
…いるのよ、うち((;゚Д゚)ガクガクブルブル

猫さまずの「クカカカカカ」っていう野生の音が聞こえたら、そこには何かいます。何かが((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

ごめ by 長居ねこ(管理人)
すっかり放置してた、にゃつめたん、ごめん。

>猫さまずの「クカカカカカ」っていう野生の音
するするする、その音。
狩りの時の音なんですかね、アレ。


蜘蛛、割と平気だけど、さすがに体長10センチは怖い……

コメントを閉じる▲

 ← 9月です。 | TOP | なんですかね、このお天気は

COMMENT

うちもクモは益虫なんでそのまま逃がしてあげています。
「うちの害虫たちを食べてくれてありがとう!」と言いつつ。

でも、流石に体長10cmくらいの大きいのが出てくるとビビります。
…いるのよ、うち((;゚Д゚)ガクガクブルブル

猫さまずの「クカカカカカ」っていう野生の音が聞こえたら、そこには何かいます。何かが((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
[ 2008.09.01(Mon) 06:21] URL | にゃ #- | EDIT |

すっかり放置してた、にゃつめたん、ごめん。

>猫さまずの「クカカカカカ」っていう野生の音
するするする、その音。
狩りの時の音なんですかね、アレ。


蜘蛛、割と平気だけど、さすがに体長10センチは怖い……
[ 2008.09.26(Fri) 13:12] URL | 長居ねこ(管理人) #hquZ9w4c | EDIT |

COMMENT POST











Trackback

この記事のURL:
http://nekonagai.blog.2nt.com/tb.php/1031-2b6fcb60
 ← 9月です。 | TOP | なんですかね、このお天気は

CALENDAR  

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

ARCHIVE

エントリーに無関係なもの、スパム、公序良俗に反するもののコメント、TBは削除させて頂きます。