2ntブログ

リストマーク スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 藪投手アスレチックス入り決定! 

タイガースの大黒柱!(断言)藪恵壹投手の
メジャー行きが決定しました────!
オークランド・アスレチックスだそうですー。
ニュースソースは
http://www.sanspo.com/tigers/top/tig200501/tig2005010801.html(サンスポ)
http://www.nikkansports.com/ns/baseball/mlb/p-bb-tp2-050109-0001.html(スポニチ)
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/baseball/jan/o20050108_30.htm(スポーツ報知)もついでに。

嬉しいです。あぁ良かった~。
以前トラ友だちのGさんに教えて頂いたMLBチーム紹介のURL
http://www.nikkansports.com/ns/baseball/mlb/team/mb-team.html
1901年チーム発足。20世紀の初っぱなからあるわけですね~。
さすがアメリカ。
優勝も結構してるし、日本ならば沢村賞にポジション(沢村賞は速球派の投手に与えられる賞だけど)のサイ・ヤング賞受賞者も居る居る~♪
それでもってウェブサイトは
http://oakland.athletics.mlb.com/
グリーンがベースカラーなんだー。
マスコットは象さんかッ!
よッしゃッ!
オークランド・アスレチックスの勉強だ──!


まぁ、タイガースを終の住処として欲しかった気持ちがないわけではないですが、本人がFAの末選んだ道ですから応援したいです。
そして連絡があってよかった……。(^^;
20050105143439.gif

ポスティングで、同じくメジャー行きを希望している井川ですけど、オフィシャルサイトが移転してるんですよね。
で、元は『K29.net 井川慶公式サイト』だったのですが(29は背番号)移転後は『Kei Igawa Official』。
背番号名も消え、縦縞ユニフォームの画像もナシ。
サイト名が英語なのも手伝って思うことは
あぁ、井川。残ってくれる気皆無なのね……。


………………………………悲しい。
[2005.01.08(Sat) 14:10] スポーツTrackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

きゃあきゃあ! by ぎんなん
きゃあ、きゃあ、ねこさん! 薮投手、オークランド・エーズなんですねっ! う、う、うれしいよっ! 私が勉強してたところの地元チームですわ! ひゃあ~。もうちょっと落ち着いたら、出直して来ます~。今はただうれしくて思わず書き込み (^-^)

オークランド・エーズ! by 長居ねこ
そーなんですよー、ぎんなんさん!
藪くんのメジャー行きが決定しましたよ!
エンジェルスと結構競い合いになったそうで結局2年の複数年契約、2億円でオークランド・アスレチックスに。
マリナーズやヤンクスと同じリーグなのでイチローやゴジラとの対決もあり得るのですねッ!
楽しみです~。アメリカのファン達になんと呼ばれるのかも楽しみです。
普通に“YABU”?
それとも“Bush”?? ←ソレハナイ

>オークランド・エーズ
そう呼ぶみたいですね。
おー、ぎんなんさんが留学されてた地元チームなのですか。愛着湧きますね、それは。
今日から長居も『オークランド・エーズ』と呼びますとも!


あ、長居のタイガースFC会員証の背番号はまだ『4』なのよ~。

コメントを閉じる▲

 ← 鳴呼、仕上がらないー | TOP | 気が付けばずっと……

COMMENT

きゃあ、きゃあ、ねこさん! 薮投手、オークランド・エーズなんですねっ! う、う、うれしいよっ! 私が勉強してたところの地元チームですわ! ひゃあ~。もうちょっと落ち着いたら、出直して来ます~。今はただうれしくて思わず書き込み (^-^)
[ 2005.01.08(Sat) 22:27] URL | ぎんなん #VnDdEz7c | EDIT |

そーなんですよー、ぎんなんさん!
藪くんのメジャー行きが決定しましたよ!
エンジェルスと結構競い合いになったそうで結局2年の複数年契約、2億円でオークランド・アスレチックスに。
マリナーズやヤンクスと同じリーグなのでイチローやゴジラとの対決もあり得るのですねッ!
楽しみです~。アメリカのファン達になんと呼ばれるのかも楽しみです。
普通に“YABU”?
それとも“Bush”?? ←ソレハナイ

>オークランド・エーズ
そう呼ぶみたいですね。
おー、ぎんなんさんが留学されてた地元チームなのですか。愛着湧きますね、それは。
今日から長居も『オークランド・エーズ』と呼びますとも!


あ、長居のタイガースFC会員証の背番号はまだ『4』なのよ~。
[ 2005.01.09(Sun) 10:32] URL | 長居ねこ #hquZ9w4c | EDIT |

COMMENT POST











Trackback

この記事のURL:
http://nekonagai.blog.2nt.com/tb.php/140-5558341b
 ← 鳴呼、仕上がらないー | TOP | 気が付けばずっと……

CALENDAR  

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

ARCHIVE

エントリーに無関係なもの、スパム、公序良俗に反するもののコメント、TBは削除させて頂きます。