2ntブログ

リストマーク スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク D-LIVE!! 

D-LIVE!!』の新刊第9巻を購入。
この先品は週刊少年サンデーで連載中のマンガ。

昼行灯の高校生、斑鳩悟は実は軍人からベビーシッターまで一流の人材を派遣する国際人材派遣企業『ASE』でこき使われるマルチドライバー。
作者は大友克洋監督でアニメ化もしたマンガ『スプリガン』と同じ、皆川 亮二さん。→公式サイトはココ
『スプリガン』もすごく面白かったんですけど、長居的にはこれぐらいカラッとしてるマンガが好きかな。
出てくる乗り物も、日常普通に見掛ける二輪や四輪から、建機、戦闘車両とバラエティにとんでいて楽しい。

……と説明はとりあえず。

やっぱかっこいいよ~~、みんなッ!

タキシード姿で闘う波戸さんは惚れ惚れだし、強くて凄腕のクセに乗り物酔いするオウルは相変わらず美形でカワイイし、百舌鳥さんは渋いし人脈にうっとりだし、敵のロコは侠気に溢れてるし、キ、キマイラー、麗しすぎッ!
でもってアキラお姉様が、もうなんとももう……ッ!
キャー!
あ、斑鳩くんもちゃんと好きですよ~。
登場人物がおのおのプロフェッショナルとして任務を遂行していく様は、ほんと皆川センセイの画力と相まって、ホント惚れ惚れですよ! 奥さん!!
今回はあんまりオールスターキャストすぎて、連載が終わっちゃうのかと、ドキドキしながら週刊読んでたもんですよ。


ただ相変わらず気になるのは、セリフにやたら付け足し風の小さいフォントのセリフ。ほら一時期マガジン勢に多かったアレですよ。
あのいかにも説明っぽいネームを読むとちょっと醒めます。
あとサンデー最近印刷悪すぎ!
ベタは滲んでるし、トーン丸つぶれ!
まぁ、『D-LIVE!!』は単行本で買うからいいとして、雑誌だけで読む作品はちょっと悲しいです。

20050105143039.gif

『植木の法則』がテレビアニメ化するらしい。
実は絵は結構好きなんですけど、ちょっとビックリ。
『メル』もテレビアニメ化だそうだけど、激しくどーでもいい。
    ↑モンダイハツゲン?
[2005.01.20(Thu) 23:58] マンガTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← モバイルアクセサリー | TOP | 好きなら買ってあげてね。

COMMENT

COMMENT POST











Trackback

この記事のURL:
http://nekonagai.blog.2nt.com/tb.php/148-f6b9b3b7
 ← モバイルアクセサリー | TOP | 好きなら買ってあげてね。

CALENDAR  

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

ARCHIVE

エントリーに無関係なもの、スパム、公序良俗に反するもののコメント、TBは削除させて頂きます。