2ntブログ

リストマーク スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク ジャック? 

自分のブログを見てたら同じページに“ジャック”という名前がふたつ。
片方は『ジャック・スケルトン』(ナイトメア・ビフォア・クリスマス)
もう片方は『ジャック・バウアー』(24のCTU暴走捜査官)
ハリウッド映画とか見ててもこの“ジャック”という名前は良く出てくるんだけど、英語圏における『ジャック』ってそんなに多いの? それとも音がいいからとか、なんかジンクスとか有るの? とふと考えてしまいました。
まぁ、日本ほど苗字や名前が多い国って珍しいそうだから、あちこちで同じ名前って、そんなに珍しい事じゃないのかもしれないけど。
今思いついただけでも『ジャック・ニコルソン』『ジャック・スパロウ』『ジャック・マイヨール』とか。
あ、あと『ジャックと豆の木』とか?

んー。『ブラック・ジャック』『バイオレンス・ジャック』……はチガウね、明らかに。

20050105143439.gif

『24』で海外物テレビドラマ繋がり。
という事で思い出したけど、『ダーク・エンジェル』。
遺伝子操作で誕生したジュネティックと呼ばれる超常能力者達。
その内のひとりマックスという少女のストーリーなのですが、いろんな事情で2ndシーズンまでしか発表されてないんですね。
最後までみーたーいー! 最後まで作ってぇッ!
いやもう、ジェームズ・キャメロンの私財を投げ打ってでも! 
でもT3みたいになったら……げほッごほ……。
[2005.01.28(Fri) 22:11] 映画Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by ぱうたん
メタルギアのおじちゃんも…

ジャック! by 長居ねこ
え、スネークって本名はジャックなんですか~。
ああ、そりゃ考えてみりゃ、スネークはコードネームですよね。
MGS3は生のままネズミをフォークでお召し上がりになったりワニ被ったりと、かなり凄まじいと聞きましたが、“ジャック”という人は変な人多いのでしょうか?

そしてKONAMIで見た1/1スネークが怖い……。
完売したのですね。
http://www.konamistyle.com/item/gw/mgs/index.html#mgs3_fig

コメントを閉じる▲

 ← GSで新年呑み会 | TOP | タダメシ食いそびれ。

COMMENT

メタルギアのおじちゃんも…
[ 2005.01.28(Fri) 22:39] URL | ぱうたん #- | EDIT |

え、スネークって本名はジャックなんですか~。
ああ、そりゃ考えてみりゃ、スネークはコードネームですよね。
MGS3は生のままネズミをフォークでお召し上がりになったりワニ被ったりと、かなり凄まじいと聞きましたが、“ジャック”という人は変な人多いのでしょうか?

そしてKONAMIで見た1/1スネークが怖い……。
完売したのですね。
http://www.konamistyle.com/item/gw/mgs/index.html#mgs3_fig
[ 2005.01.28(Fri) 22:57] URL | 長居ねこ #hquZ9w4c | EDIT |

COMMENT POST











Trackback

この記事のURL:
http://nekonagai.blog.2nt.com/tb.php/156-aa431276
 ← GSで新年呑み会 | TOP | タダメシ食いそびれ。

CALENDAR  

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

ARCHIVE

エントリーに無関係なもの、スパム、公序良俗に反するもののコメント、TBは削除させて頂きます。