2ntブログ

リストマーク スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 『ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還』 

をDVDで観てました。
観始めたのが昨夜22時すぎ。
観終わったらもうーこんな時間です。真夜中ですよッ!

パッケージ調べたら250分……。
って、4時間10分!
………………深夜になるはずです。

お話は最終章って事で、闘い有り、苦難有り、友情有りで大団円でした。
アルゴランは美味しすぎ。
レゴラスはアンタ、人間離れちゅーかエルフですらないでしょ! 
スメアゴルの最後がちょっと可哀想だったかなぁ。
自業自得とはいえ、善悪の狭間で揺れる葛藤を最後にもう少し見たかったです。
などと思いながらもさすがファンタジーノベルスの総本山で、楽しめました。

それにつけてもエルフ王、エルロンドを見るたびに100人に増えそうで怖いです。(『マトリックス』のエージェント・スミス役の俳優さんです)

は~、長かったけど面白かった♪
以下、独り言にちょびっとネタバレ。

20050105143439.gif

自業自得といえば、フロドが最後に失った指はまさにそれなんでしょうね。
指輪の魔力と自分に課せられた使命。
その葛藤の代償が失った指。
彼にとってホビットの庄を出て旅に出なくてはいけない理由、“一生消えない痛み”とは自力で指輪を捨てられなかった為に無くした指。その内面の痛みなんでしょうね。

ところでこの『指輪物語』。
お恥ずかしい次第ではありますが、読んだ事が無かったんですよね。
でゲーム雑誌のTRPGから始まった『ロードス島戦記』は雑誌で読んでたんですが、周囲から「まさにトレース」とは聞かされていたもの、はじめて映画を観た時は、ホンマにキャラクタの配置や設定、アイテムの扱いまで“トレース”で驚いたもんです。
[2005.02.18(Fri) 02:12] 映画Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 目が…目がァッ! | TOP | 太平の眠りを醒ます縦揺れ

COMMENT

COMMENT POST











Trackback

この記事のURL:
http://nekonagai.blog.2nt.com/tb.php/170-6961b46a
 ← 目が…目がァッ! | TOP | 太平の眠りを醒ます縦揺れ

CALENDAR  

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

ARCHIVE

エントリーに無関係なもの、スパム、公序良俗に反するもののコメント、TBは削除させて頂きます。