2ntブログ

リストマーク スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 楽してハーレム、楽して最強 

雑記にもよく書いていますが、長居は今『バイオハザード4』やってます。
いやぁ、これがなかなか難しいッ!
難易度もEASY、NORMAL、PROとあって、EASYをクリアするとNORMALを、NORMALをクリアするとPROをプレイできるようになるのですが、長居はまだNORMALでひーひー言ってます。
でも同じ難易度なら所有アイテムや増えた体力などが持ち越せるので、2周目以降ドンドン楽になっていったりと、やりこめばちゃんと有利になるよう配慮もされています。

で、本題ですよ。
ネットのお友達にもブログの話題にされていた人が居るのですが、コード改造ツール。
攻略サイトのBBSでも買った、使った。などの書き込みがある度に荒れるんですよね。
該当ツールのサイトも見てみたのですが
『○○するのが面倒なんだぁ~』
『○○を増やしたいけど、時間がねぇ!』
など利用用途が書いてあるんですけど、

なら、するなよッッ!

……と思っちゃうのですよ、フツーに。

このツールがあれば、例えばときメモGS。
いきなり全部のパラメ-タが999で、登場キャラの男の子達も大人のお兄さんも、全員いきなりトキメキ状態。
モチロン所有リッチ(ゲーム内でのお金の単位です)も999とかで浴衣も晴れ着も買い放題ッ!

…………………………………………。
え~と……楽しいのか、それ……。
これらの行為って、エベレストの山頂にヘリコプターから降りて立つようなもんじゃないの?(いや、そんな事が、あの高さで可能かどうかは別として)

こういうコード改造ツールは、実はずっと昔からあります。
秋葉原とか日本橋といった街の、ちょっとマニアックなショップに怪しく販売されてたりしてました。
でもこのツールって、街角にあるごく普通のゲームショップで売られてるんですよね。
まぁ、人それぞれにゲームの楽しみ方は色々あるんでしょうけど。
少なくても自慢できる事じゃないんだから、こっそりひっそり日陰でやって欲しいのが本音です。

あ~、でもね。
ミニゲームのTHE MERCENARIESをやってやってどーにもスコアが伸びないその時、ふとそのツールが頭をよぎるんですよ。
人間の弱い心に忍び寄るコード改造ツール!
……と言ったら言いすぎですか? いや、使わないけどね。

それにしてもこのツールって、逆コンパイルにならないの?

20050105143439.gif

ゲームと言えば、ドラクエの公式サイト『天空の城下町』がちょっぴり楽しいです。
名前を登録して、街を散策したりクイズに答えたりするだけなのですが、色んな職業の称号が付いたり、歴代ドラクエキャラが時折歩いていたり。
クイズはあらゆるドラクエシリーズから出題されるのですが、IIIとかやったのすっごく昔なのに、きっちり覚えてる自分にオドロキです。
[2005.03.22(Tue) 23:51] ゲームTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 泊まり仕事行ってました | TOP | 『コラテラル』

COMMENT

COMMENT POST











Trackback

この記事のURL:
http://nekonagai.blog.2nt.com/tb.php/201-6cdc7a7b
 ← 泊まり仕事行ってました | TOP | 『コラテラル』

CALENDAR  

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

ARCHIVE

エントリーに無関係なもの、スパム、公序良俗に反するもののコメント、TBは削除させて頂きます。