2ntブログ

リストマーク スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 週刊少年サンデー 

自分のブログのカテゴリを見ると、かなり『マンガ』が少ない事に気付く。ぶっちゃけ一番少ないッスよ?
そっち絡みの仕事なのに……。いや、だからなのか?
って訳で水曜日。週刊少年サンデーを買ってきたので触れてみる。
うわっ、表紙が! いきなり買う気失せ……(以下自主規制)

えーっと。
かなり以前の雑記に「最近サンデー購入の気持ちが薄れ気味」と書いたのだけど、最近はやや持ち直し。
『D-LIVE!!』は相変わらず地味に面白い。
『MAJOR』はまぁ持ち直し。このあと、高校野球編(海堂退学した後)みたいな展開にならない事を祈りつつ。

新連載では『見上げててごらん』読んでます。
増刊でヨットものから入って、本誌でサッカー。そして今回はテニスとスポーツ一筋の草場道輝さんですが、絵や表情はすごく好きなんですけど、スポーツしてるシーンで今どうなってるのかちょっと分かりにくいコマとかがあるのが気になるです。
でもテニスって…………王子様?

王子様といえば(??) 『ブリザードアクセル』。 
いや作家さんの鈴木央さんがWJから輸入されてきた(?)方なんですけど、ウルトラジャンプにも連載してるんですよ、週刊と月刊2本! 
いやいやスッゴイですね~。

『道士郎でござる』。
西森博之さんの絵は正直ちょっと苦手なんですが、時代錯誤のサムライ、道士郎が巻き起こす西森さん得意のヤンキー絡みの学園騒動が面白くてなかなか熱いです。

後~。読んでるのは、え~と……
『からくりサーカス』 『いでじゅう!』 『史上最強の弟子ケンイチ』『結界師』。このあたり、面白い時とそうでない時の落差が激しい。
んで、とりあえず読んでるのは
『クロザクロ』 『最強!都立あおい坂高校野球部』 『ワイルドライフ』。
悪くは無いけど、どれもちょっとエピソードが平坦過ぎだったり、キャラが立ってなかったり…?
単行本で買ってるのは『D-LIVE!!』のみか……。

ともあれ、召還物とか異世界物がちょっと減って、新連載にスポーツ物が多くてウレシイ長居なのでした。

20050105143439.gif
[2005.03.30(Wed) 23:42] マンガTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← ジョン・ウーで士郎作品かぁ。 | TOP | CD大漁

COMMENT

COMMENT POST











Trackback

この記事のURL:
http://nekonagai.blog.2nt.com/tb.php/208-2072ac9a
 ← ジョン・ウーで士郎作品かぁ。 | TOP | CD大漁

CALENDAR  

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

ARCHIVE

エントリーに無関係なもの、スパム、公序良俗に反するもののコメント、TBは削除させて頂きます。