2ntブログ

リストマーク スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 大きく揺れた 

夕方から夜半にかけてあった地震、かなり大きかったですね。
首都圏でもかなり揺れたのですが、震源地に近い皆さん、大丈夫ですか?
ここ読んで下さってるぐらいなら大丈夫ですね。
でも被害も出てるようですし、余震もかなりあるのでお気を付けて。

地震があった時間なんですけど、長居は野暮用から帰ってきてパソコンの前に座ってました。
で、50センチ程離れた場所にウチの猫が寝てたのですけど、いきなりスクッと立ち上がって身体をすり寄せて来たんですよ。
「なんやのん? 甘えた(大阪弁で“甘えん坊”の意)やな」
と言い掛けた時、グラリときてビックリしました。
揺れてる間は長居はモニタ抑えてたんですけど、猫は天井見上げてました。
…………意外と野生残ってるんだな、アンタ。

その後すぐラジオ付けたんですよ、TBSラジオ。
ちょうど壮年の男性と若い女性のパーソナリティが速報を告げてたんだけど、男性パーソナリティの方の言葉。
「まぁ、天災ですからね」
と気楽な一言がなんだかモロに“対岸の火事”って風ですごく気になった……。
TBSは野球中継のM下アナといい、なんかちょっとムカツク。

それにしても地震は何度経験しても怖いです。
関東に来て、かなり慣れたけど。
20050105143439.gif
[2004.10.23(Sat) 21:38] 時事Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 地震……。 | TOP | ファンタメロンソーダ.・クラシック

COMMENT

COMMENT POST











Trackback

この記事のURL:
http://nekonagai.blog.2nt.com/tb.php/22-f2de2f96
 ← 地震……。 | TOP | ファンタメロンソーダ.・クラシック

CALENDAR  

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

ARCHIVE

エントリーに無関係なもの、スパム、公序良俗に反するもののコメント、TBは削除させて頂きます。