2ntブログ

リストマーク スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 本日2度目のエントリー 

朝に前日のミスを訂正したエントリーをしたので、続きを書くにしようかとも思ったのですが、ブログであって日記ではないし、まぁ新しいエントリーでいいか。って事で本日2度目のエントリーです。
いやいや、たいして書く事もないのですが……。

午後から池袋の東急HANDSに出掛けてきました。
以前ここのHANDSで扱っていたスリムタイプのカッターナイフの替え刃が売り場から消えまして、メーカーに発注してもらってたのが入荷したと連絡があったので受け取りに行ってきたのでした。
このカッターナイフの刃。
普通のものより細身で、トーン作業の削りがしやすいんです。
ちょうどトーンナイフと普通のカッターナイフの中間みたいな感じでしょうか?
トーンナイフは重心が下にありすぎて、使い慣れてない長居は苦手なんですね。
仕事に使う道具は長い時間使いっぱなしなので、メーカーとか材質とかに、みんなこだわりがあるようです。

ペン軸などは削ったり布テープ巻いたりと、カスタマイズしてる人も結構居ます。
気に入った物をストックしまくってる人なども多いです。
……って、そんな事を書いてる長居も、今回10本入りを10ケース購入しましたよ。
家に4ケースあるから、1年ぐらいは持ちそうです。


それにしてもさすが大型連休です。
平日だというのに、ものごっつい人出でした。ふひ~~。

20050105143439.gif
[2005.05.02(Mon) 23:26] アイテムTrackback(1) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← おうち呑み会 | TOP | とりあえず訂正。

COMMENT

COMMENT POST











Trackback

この記事のURL:
http://nekonagai.blog.2nt.com/tb.php/233-1cfef0f0

「 替え刃 」の検索結果で、「日記ですらないダラダラのほほ .. 」さんを紹介させていただきました。つながり系サイトです。
[ 2005.05.13(Fri) 09:00 ] 日刊カタログ
 ← おうち呑み会 | TOP | とりあえず訂正。

CALENDAR  

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

ARCHIVE

エントリーに無関係なもの、スパム、公序良俗に反するもののコメント、TBは削除させて頂きます。