2ntブログ

リストマーク スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 夜歩くヒキコモリ人間 

首都圏はそろそろ梅雨入りなのでしょうか?
6月に入って、湿度も気温も高めの日が増えてきました。

ところで春先になると海外で導入されるサマータイムってありますよね?。
サマータームは一日の時計が1時間早くなるもののようですが、長居の場合、夏になるとあれの逆をお店や飲食店でやって欲しいな~と思ってしまいます。
言うなれば、逆サマータイム営業ですかね?

例えば画材屋さん。
日中を避けて陽が落ちた頃に行きたいけど、夏は陽が長い。
陽もとっぷり暮れた20時過ぎてから行きたいけど、閉まっちゃうし。
と言うわけで普段の営業が10時~20時だとしたら、夏場は14時~24時まで営業をして欲しいなぁ。
……などと途方もない願望をこっそり抱くわけですよ。
まぁ、日本にもサマータイムが導入されたらモチロンの事、されなくても大多数の人々にはあまりお役に立たないですから、特定のショップならともかく(夏期限定ではないですが、中央沿線、江古田には深夜営業の画材屋さんが存在してます)、あちらもこちらも“逆サマータイム営業”なんてのは到底無理ですけどね。

そんなものぐさな事を不意に考えててしまう、ヒキコモリジョブの長居ねこでした。

20050105143035.gif
[2005.06.05(Sun) 23:17] 独り言Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← お仕事ちう? | TOP | 金本ちゃん、月間MVP~

COMMENT

COMMENT POST











Trackback

この記事のURL:
http://nekonagai.blog.2nt.com/tb.php/260-209dd2ed
 ← お仕事ちう? | TOP | 金本ちゃん、月間MVP~

CALENDAR  

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

ARCHIVE

エントリーに無関係なもの、スパム、公序良俗に反するもののコメント、TBは削除させて頂きます。