2ntブログ

リストマーク スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 『天覧試合』? 

あるWikiでこの言葉を調べると、昭和天皇・皇后両陛下が1959年6月25日に当時の後楽園球場で巨人対阪神をご覧になった。これを『天覧試合』と呼ぶようです。
つまり“天皇陛下観覧試合”と言う事なのでしょう。

で、時代は流れ平成の今日。
東京ドームで巨人対阪神広島のナイトゲームに元巨人軍監督で終身名誉監督という称号の長嶋茂雄さんが観戦にきた模様。
ニュースなどで過剰な程報道されていたので知っておられる方も多いでしょうが、長嶋茂雄さんは去年脳梗塞で倒れ、幸いにもなんとか回復には向かって居るようですが、重大な病だしお年。

もうとっくに引退している病み上がり(まだ病中のような気もしますけど)のお年を召した方を、テレビの視聴率稼ぎに使って、オーロラビジョンで表情を中継って……。
しかも冗談とも本気とも取れない『天覧試合』という言葉の報道
「長嶋終身名誉監督もバルコニー席で立ち上がってファンの拍手などに応えることも検討されている」(括弧内リンク先から引用。)

シゲオさんは天皇陛下なのですか? 現人神なのですか?
………………ハッキリ言って薄気味悪いです。
長居がアンチ読売だろうと、タイガースファンだろうとも、そんな事関係ないです。
なんだか情けなくて泣けてきます。
そっとしておいてあげて欲しいですよ……。いやマジで。

20050105143031.gif
[2005.07.03(Sun) 21:22] スポーツTrackback(3) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← SB特急爆走ちう | TOP | CAPCOMゲー

COMMENT

COMMENT POST











Trackback

この記事のURL:
http://nekonagai.blog.2nt.com/tb.php/281-b38cda15

長嶋茂雄さん(69)が東京ドームで巨人―広島戦を観戦してますよ!!いやー、元気そうで何よりです。私、同じ誕生日のためか、とても嬉しいです。(^^)巨人ファンでも広島ファンでも無いですが、今日くらいは巨人が勝って、長嶋さんに喜んでもらいたいですね♪【関連
[ 2005.07.03(Sun) 22:15 ] ぬるいSEの生態

読売巨人軍終身名誉監督の長嶋茂雄氏が、東京ドームで行われた巨人と広島の試合を観戦しましたね。昨年3月に脳梗塞で倒れて以来、初めて公の場所に姿を見せましたね。そんな長嶋さんが観戦した試合は、1対4で巨人の負け。よりによって、こんな日に連勝をストップさせる巨
[ 2005.07.04(Mon) 18:18 ] ブログ無段

巨人 長嶋さんの前で白星ならず 鯉チローです。予想通り、長嶋氏の復帰ということで、5位vs6位の試合であるにも関わらず非常に多くの報道がされていました。どれもこれも長嶋祭り状態で、うんざりされている方も多いのではないでしょうか。40未満の巨人ファン以外であれば
[ 2005.07.05(Tue) 23:17 ] Baseball Junky!
 ← SB特急爆走ちう | TOP | CAPCOMゲー

CALENDAR  

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

ARCHIVE

エントリーに無関係なもの、スパム、公序良俗に反するもののコメント、TBは削除させて頂きます。