2ntブログ

リストマーク スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 『ミュージックバトン』? 

ネット友達のかおるさんちの日記に、↑なるものが記載されてまして長居にもバトンされていたのですが、コレって一体ナニ?
回答するにも起源が気になるので、とりあえずググる。
………………。
こんなん出ましたぁ♪ ←古ッ
はてなダイアリー - Musical Batonとは
……web版の不幸の手紙。もとい、チェーンメイルみたいなモンかいな?
もしくはアポなしテレフォンショッキング?

なるほどー。まぁ折角かおるさんから戴いたんだし、解答してみましょうか。

20050105143439.gif

コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
ipodが入ってるので、すなわちそれがPCの音楽ファイル容量かな?
3.8GBッス。

今聞いている曲
い、今? さっきまでネットで野球中継聴いてました。今は無音。

最後に買ったCD
こないだAmazonで買った『In the Court of the Crimson King』
邦題は『クリムゾン・キングの宮殿』
以前購入したCDが傷ついたので2枚目です。
全くのニューリリースならば布袋寅泰の『MONSTER DRIVE』ですね。

よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
う~ん。
聴く時はアルバム毎、もしくはアーティスト毎に聴くので、この曲ってのは難しいですねぇぇ……。思い入れってのも。
強いてあげるなら……
・筋肉少女帯『サンフランシスコ』
ライブやコンサートでこの曲を聴くと、祭り(サーカス)が来るぞー!
とまさに歌詞のようにドキドキするので、お家で聴くと当時の高揚感が蘇ります。

・Kate Bush『WUTHERING HEIGHTS』
小説『嵐が丘』を題材にした曲。彼女の透明で切ない歌声は、とてもあちこちに染みます。

他は、人物になっちゃいますけど、Sting、吉井ロビンソン。
あと1コ? えーとえ~と。じゃ、姫条まどか ちゅー事で。

バトンを渡す5人
…えっと同じ人に ダブっちゃダメなの? 
本気で5人に回してると約15回で地球人口を超える勘定になるらしいッスよw うううぅむ。地球人口って60億だっけ?
それでは『う~つくしき世界』ぎんなんさん。
『Noble Twins 』蔭さんもしくは緋鶴さん。
『KJM File』ほるんさん。
『もぎもぎ』のChakiさん。
そして大穴で『@www.kuroneco.net』くろねこさん。

どー考えても無理そうな方も居ますが、長居、友達少ないのよぅ。
[2005.07.06(Wed) 22:01] バトンTrackback(1) | Comments(6)
↑TOPへ


COMMENT

あわわわわ by 蔭
ミュージックバトン、受け取りました!
でもうちからは繋がらない気がしますが…TT
私の場合はあまりに偏った内容でご覧頂いた方にドン引きされそうです!でもご指名有難うございました~!
えへへ、とらさんチーム調子よくて嬉しいです!
ロードの前にゲーム差稼いでもらわなきゃね!
…ハム…優勝なんて言わないからAクラスだけ確保してほしいです…TT

ありがとう~ by 長居ねこ
蔭さん、バトン受けとって下さって有難うございました~。

バトン、GS絡みのマスターさんばっかりだったので、他ジャンルも混ぜても見たんですけど……。

>タイガース
ヤバイぐらい強いですねぇ。貯金16ッスよ!
赤星とか、故障中なのに……。
まぁ、ソフトバンクは34とか、トンデモナイ貯金ですが……。
はばたき猛虎会も、またそろそろ活動を活性化せねばなりますまいな!

by くろねこ
はじめまして~、検索で来ました^^

…大穴過ぎるwww
全然気づきませんでした、すいません。

スパム? by 長居ねこ
意味不明なんッスけど、スパム??

スパムジャナイデスヨ~w by くろねこ
いや、「『@www.kuroneco.net』のくろねこさん」ですw
当時全然バトンに気づかなかったんですいませんでした、ということですm(_ _)m
だから大穴なんでしょうけどw
書き込みはしてませんが雑記帖は結構見てますよ~。

ほへ by 長居ねこ
もしや、くろちゃん? 元くろねこRくん?
同名のひとかな? と思ったよ!
で『はじめまして~、検索で来ました^^』って、書き込みが初めてって事かなのね。
わかるかーーーー!w

コメントを閉じる▲

 ← ロードに出てきます。 | TOP | あぁ、もー

COMMENT

ミュージックバトン、受け取りました!
でもうちからは繋がらない気がしますが…TT
私の場合はあまりに偏った内容でご覧頂いた方にドン引きされそうです!でもご指名有難うございました~!
えへへ、とらさんチーム調子よくて嬉しいです!
ロードの前にゲーム差稼いでもらわなきゃね!
…ハム…優勝なんて言わないからAクラスだけ確保してほしいです…TT
[ 2005.07.07(Thu) 00:01] URL | 蔭 #9DhPqbew | EDIT |

蔭さん、バトン受けとって下さって有難うございました~。

バトン、GS絡みのマスターさんばっかりだったので、他ジャンルも混ぜても見たんですけど……。

>タイガース
ヤバイぐらい強いですねぇ。貯金16ッスよ!
赤星とか、故障中なのに……。
まぁ、ソフトバンクは34とか、トンデモナイ貯金ですが……。
はばたき猛虎会も、またそろそろ活動を活性化せねばなりますまいな!
[ 2005.07.07(Thu) 16:39] URL | 長居ねこ #hquZ9w4c | EDIT |

はじめまして~、検索で来ました^^

…大穴過ぎるwww
全然気づきませんでした、すいません。
[ 2007.11.29(Thu) 18:07] URL | くろねこ #QUxnEh3w | EDIT |

意味不明なんッスけど、スパム??
[ 2007.11.30(Fri) 13:59] URL | 長居ねこ #hquZ9w4c | EDIT |

いや、「『@www.kuroneco.net』のくろねこさん」ですw
当時全然バトンに気づかなかったんですいませんでした、ということですm(_ _)m
だから大穴なんでしょうけどw
書き込みはしてませんが雑記帖は結構見てますよ~。
[ 2007.11.30(Fri) 23:26] URL | くろねこ #QUxnEh3w | EDIT |

もしや、くろちゃん? 元くろねこRくん?
同名のひとかな? と思ったよ!
で『はじめまして~、検索で来ました^^』って、書き込みが初めてって事かなのね。
わかるかーーーー!w
[ 2007.12.01(Sat) 16:33] URL | 長居ねこ #hquZ9w4c | EDIT |

COMMENT POST











Trackback

この記事のURL:
http://nekonagai.blog.2nt.com/tb.php/284-7a17d312

いやぁ、ちまたで流行っている「ミュージックバトン」が、とうとう私にも回ってきちゃいましたよ。だいぶ前からこういうバトンがあるのは知っていましたが、まさか自分のところに来ようとは。でも、こういうの答えるの、楽しい、楽しい。ねこさん、どうもありがとう。それで
[ 2005.07.08(Fri) 15:15 ] 管理人ぎんなんの日記
 ← ロードに出てきます。 | TOP | あぁ、もー

CALENDAR  

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

ARCHIVE

エントリーに無関係なもの、スパム、公序良俗に反するもののコメント、TBは削除させて頂きます。