2ntブログ

リストマーク スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク ケータイで乙女ゲー 

携帯電話でプレイできる女性向け恋愛シミュレーションの配信が始まったそうです。
姫条くん役の置鮎さんも声の出演してるんですね。
うぅむ、乙女ゲーもケータイ電話で出来るようになりましたか。 
しかも王子三昧っすよ!

それはそうと、ときメモオンライン。
βテスター募集にFC枠で申し込んでみました。
まぁ当選してβに参加できても、当然守秘義務があるでしょうから、ブログやサイトで経過報告はできないですけど、参加できたら以前GSサイトでちょこっと描いた石動先輩キャラを作ってみようかなぁ、と思ってます。

20050105143439.gif

ところで、昨日の事なのですが、地元の商店にでお買い物をしました。
そこは老夫婦がやってる個人商店でして、レジの横に何処からか配られた風のカレンダーが貼ってあるんです。
まぁよくある風景ですね。
で、長居は会計して貰いながら、何の気なしにそのカレンダーを見ていたのですが、カレンダーの上部にかかれた標語に目が釘付けに。
『飲酒運転、罰金で済んだら感謝して』

……えぇぇ────ッ?!!
いやいやいやいやッ! 飲酒運転はしない。させない。許さない。のではッ!
違反の中でも最悪な部類に入るもんでしょ?
まぁ……多分、事故を起こさなかった事に感謝して、もう絶対したらダメ。って意味だとは思うのですが、普通に見ると“罰金で済んだらラッキー”って風に読めてすんごく驚きました。
前に居た会社の同僚が飲酒運転で留置された事があるのですけど、こんな微妙ニュアンスな標語はイカンですよ、ホンマ。
[2005.08.15(Mon) 11:40] ゲームTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← また地震… | TOP | お絵描きロードから帰ってきました

COMMENT

COMMENT POST











Trackback

この記事のURL:
http://nekonagai.blog.2nt.com/tb.php/311-3425647b
 ← また地震… | TOP | お絵描きロードから帰ってきました

CALENDAR  

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

ARCHIVE

エントリーに無関係なもの、スパム、公序良俗に反するもののコメント、TBは削除させて頂きます。