2ntブログ

リストマーク スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 天才を描く 

ツレ達と呑んでいて、マンガの話題に。
そっち関係の人達なので、マンガやゲームの話題は多いのですが、今宵は
   “凡人には天才は描けない”
という流れに……。w

20050105143039.gif

凡人が描く天才キャラクタは、ひらめきや行動に理由や行程を付けたがる。
あ~、確かになぁ。と妙に納得する長居。
長居が思い描く天才なんて、頭の回転がすごく良いとか、生来のすごい才能があるとか、そんな事しか思いつかないし、しかもきっとそう見えない。

じゃー、天才を描ける作家さんって誰よ?
って流れになりまして。
ざっと浮かんだのが、まず曽田正人さん(『シャカリキ!』『め組の大吾』)。
超有名処では手塚治虫さん(リンクの必要なし?)、永井豪さんは作家自身も天才じゃーなかろうかとか。
(うぅむ。傑作と駄作の差が激しいのも天才が故か?)
少女マンガの作家さんでは山岸涼子さん(『アラベスク』『日出処の天子』)を長居は推しますね。
………しかしヲタ話をぶってるメンツが三十路なので、作家の年代がビミョーに古いか?
[2005.09.22(Thu) 23:56] マンガTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← デーゲームだったのね…… | TOP | 体内時計不調中

COMMENT

COMMENT POST











Trackback

この記事のURL:
http://nekonagai.blog.2nt.com/tb.php/344-b630142b
 ← デーゲームだったのね…… | TOP | 体内時計不調中

CALENDAR  

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

ARCHIVE

エントリーに無関係なもの、スパム、公序良俗に反するもののコメント、TBは削除させて頂きます。