2ntブログ

リストマーク スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 『サイトマスターバトン』? 

なるモノをネット友達の蔭さんから受けとっていましたが、答える機会を逃してました。
ググってみると、設問が頂いたモノと違うバージョンがあるんですけどー。
もしや回ってる内に改竄されていったのか?
それにしても色んなバトンがあるなー。誰が製造してるんやろ?
とか、
サイト見て貰った方が、早いような気がするんやけどな~?(いや実際このエントリー読んで下さってる方は拙サイト経由が大部分でしょうし)
とか思いつつ、ともあれ頂いた設問で答えてみますねー。

20050105143031.gif

取り扱いジャンルと傾向。
サイトは2コ稼働しています。

CGサイトは女のコ絵のオリジナルイラストがメインで、版権物イラストがちょっと。
ゲスト傾向は男性が8割以上かと。

ゲームファンサイトの方は、二次創作のSS(ショートストーリー。例え連載でかなりのボリュームがあっても“SS”と呼ばれるらしい)と、やっぱり増えていくイラスト。
ゲスト傾向はゲーム自体が女性向きですから、99.9%女性です。

それぞれのジャンルの好きな男女キャラ
オリジナルサイトの方は爆乳のお姉さん多し。流行に乗って萌っぽいのもw
あ、“男女キャラ”ってカップリングの事?
それなら気の強いお嬢さんとちょっと情けない目のお兄さんのカップリングが好物ですね。
ゲームファンサイトの方は姫条まどかくん主人公 のみ。
いや、だって、サイト名がアレですから……。

作品を作っている時に思うこと
描(書)きたい物を描(書)いてますが、読みやすく、見やすく、ディープにならないようにしてます。
二次創作の方は、元のキャラの印象が崩れないように心がけ、エピソードなどもゲームに絡めたりしています。
…………フツーですね、スミマセン。

HPにおける目標or野望
閉ざされた雰囲気は作らない。
サイトデザインをあまり凝らない、凝りたい時も、重くなるようだったら諦める。
メインコンテンツをあまり深い階層にしない。
見やすい配色にする。テキストページの場合、濃い目の背景は極力避ける。
広告やアフィリエイトは極力排除。故にレンタルサーバーや有料BBSを利用してる事が多いです。
マメな更新……は、ここんとこ達成できてません……。他の点はどうでしょう?
野望……ですか? う~ん。
ゲームファンサイトのゲスト総数をファンの方が存在する内に、7桁に乗せたいッス。
もちろん内容を伴って。w
CGサイトの方はボチボチと生き延びて行きたいです。

次にまわす5人
とりあえずここで止めておきます。蔭さん、有難うございました。
[2005.10.16(Sun) 13:39] バトンTrackback(0) | Comments(1)
↑TOPへ


COMMENT

ありがとうございました~ by 蔭
バトンのお受け取りありがとうございました!
今さらながらの質問のような、改めて認識し直すような、色々考えてしまうバトンだった気がします。
てか、私の場合何よりもかによりも更新せえや!というところですが^^;

ところで、相手はロッテになりましたね。
どっちにもがんばってほしいです。…最終的にはまあともかく。
…明日チョコレートの安売りとかするのかなあ^^

コメントを閉じる▲

 ← 脳を鍛える | TOP | だらだら全開

COMMENT

バトンのお受け取りありがとうございました!
今さらながらの質問のような、改めて認識し直すような、色々考えてしまうバトンだった気がします。
てか、私の場合何よりもかによりも更新せえや!というところですが^^;

ところで、相手はロッテになりましたね。
どっちにもがんばってほしいです。…最終的にはまあともかく。
…明日チョコレートの安売りとかするのかなあ^^
[ 2005.10.18(Tue) 00:03] URL | 蔭 #9DhPqbew | EDIT |

COMMENT POST











Trackback

この記事のURL:
http://nekonagai.blog.2nt.com/tb.php/360-ea7469ce
 ← 脳を鍛える | TOP | だらだら全開

CALENDAR  

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

ARCHIVE

エントリーに無関係なもの、スパム、公序良俗に反するもののコメント、TBは削除させて頂きます。