2ntブログ

リストマーク スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 脳を鍛える 

パソコン脳とか、ゲーム脳といったものがあるそうですが、長居など確実にそれっぽい気がします。なんといってもヒキコモリジョブですから、やろうと思えばいつでも出来るぜ、ネット&ゲーム!
活字だけの本読んでる時など
(あ~今、脳ミソの違う部分使ってるよな、アタイ!)
と思ったりしますからね。

そんな訳で脳の硬化を防ぐべく、買って参りました! 『脳を鍛える 大人のDSトレーニング』
呑みに行った帰りの酔っ払った勢いで! えッ? この思考なんか変ですか!!?
……実は以前ネット友達のGnさんに似たゲームをお試しさせて貰ったのですが、彼女のご家庭と違いウチは大人と猫しかいないし、ここは“大人”をチョイスしようかと思った次第です。(いやホントはもう一つのは新品の在庫がなかったんです、ショップに)

Nintendo DS始動! 酔っ払ってます! 寝転んだままです、態度が不遜です!
最初に簡単な計算とか、識別テストをしたのですが、
脳年齢65歳!
……いやッ、あのッ、待って! いくら何でもッ倍はどうかと!

起きあがりお茶を飲み、リトライする長居。きっと目が真剣だったでしょう。
今度はなんとかまともっぽい数値が出たのですが、なかなか難しいですね。
Nintendo DSには音声認識があるので、自分の発した声で答えたりもするのですが、日常で単調な言葉を淡々と発したりする機会もないので、確かに新鮮です。
ハンコを貯めていくと新しいトレーニングが出来るようで、芥川龍之介の小説を音読したりしてもしてみました。

毎日やれば一番いいのでしょうが、多分やらないとは思います。←をい
けどゲームするほどじゃないなぁって合間に時々はプレイしてパソコン脳、ゲーム脳化と硬化の防止を図りたいと思います。
…………しかし、その前にアルコール脳をなんとかせんとな。今夜もビールだよ!

20050105143028.gif

千葉ロッテマリーンズ、31年ぶりのリーグ制覇おめでとう!
プレーオフに関しては言いたい事が山ほどございますが、それは今夜は辞めておきます。
[2005.10.17(Mon) 22:22] ゲームTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 古田監督誕生 | TOP | 『サイトマスターバトン』?

COMMENT

COMMENT POST











Trackback

この記事のURL:
http://nekonagai.blog.2nt.com/tb.php/361-481a3e2e
 ← 古田監督誕生 | TOP | 『サイトマスターバトン』?

CALENDAR  

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

ARCHIVE

エントリーに無関係なもの、スパム、公序良俗に反するもののコメント、TBは削除させて頂きます。