2ntブログ

リストマーク スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 両目開眼 

実は二週間ほど前にコンタクトレンズの片目を紛失してました。
ちょうど仕事に行く直前だったので、メガネで作業していたのですが、
メガネ屋さんもビックリ! な強度の近視(なにせ、目に悪い事ばかりやってますので)なんでメガネでの長時間の作画作業は辛いんですよね。
物は小さく見えるし、コンタクトレンズに比べると視力の矯正が緩いので目は疲れてくる。更にメガネが当たる耳や鼻は痛くなってくる。
いっそのこと片目で! とも考えたのですが、やはり片方裸眼0.0以下の視力では無理でした。

頭痛と目が痛いのと格闘しつつ、約一週間。やっとの事で帰宅。
無事メガネ屋さんに行ったのですが、さっきも書いたように超強度の近視なので出来上がるのに一週間待たされました。
いや~やっぱ両目が開眼してるのはいいッスね!
ここずっと、キーボード打つのもイヤだったし、ゲームもせず。絵を描くのも休憩入れてばかりで効率悪くて……。
ホント目が見えないのは不便です。

あと、化粧。
メガネだと顔のパーツを描くのにメガネをずらすと鏡が見えなくて、アイラインもマスカラも塗れないのですが。アイブロウもかなり困難です。
この半月ほどは出掛ける時も、アイラインもマスカラもみんなパス。
かろうじて眉だけ描いてるという有様でした……。
視力が結構悪くてメガネ着用の女性は一体どうやってお化粧してるのでしょう?

目、大事にしなくちゃー。
……と言いつつ今日も酷使してるナ……。

20050105143039.gif
[2005.10.28(Fri) 22:02] のほほんTrackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

眼鏡・・・ by かおる
こんにちは!
私も裸眼0.02くらいです。
最近はもっぱら眼鏡着用です。
化粧は出掛けるとき以外しませんが
するときは鏡の傍10センチくらいにがぶりよりです。
もしくは勘(笑

眼鏡、慣れないと痛いんですよね。
顔の形に合った眼鏡ならいいんでしょうか(あるのかなそんなの
でも苦手な人はどうしたって苦手なのかもしれませんね・・・

メガネ by 長居ねこ
こんばんは、かおるさん。
かおるさんもかなり強度ですねぇ……。
メガネ着用時の化粧、やっぱり接近もしくは勘なのですね。
しかし10センチじゃまだあやふやな気がするのですが、眉尾が二本になってたりする事はないのでしょうかね。ちょっと心配ですv-39


コメントを閉じる▲

 ← やっと再フルコンプ | TOP | 残念、そしてお疲れ様

COMMENT

こんにちは!
私も裸眼0.02くらいです。
最近はもっぱら眼鏡着用です。
化粧は出掛けるとき以外しませんが
するときは鏡の傍10センチくらいにがぶりよりです。
もしくは勘(笑

眼鏡、慣れないと痛いんですよね。
顔の形に合った眼鏡ならいいんでしょうか(あるのかなそんなの
でも苦手な人はどうしたって苦手なのかもしれませんね・・・
[ 2005.10.29(Sat) 10:54] URL | かおる #zpbGWri6 | EDIT |

こんばんは、かおるさん。
かおるさんもかなり強度ですねぇ……。
メガネ着用時の化粧、やっぱり接近もしくは勘なのですね。
しかし10センチじゃまだあやふやな気がするのですが、眉尾が二本になってたりする事はないのでしょうかね。ちょっと心配ですv-39

[ 2005.10.30(Sun) 21:15] URL | 長居ねこ #YJOqttU2 | EDIT |

COMMENT POST











Trackback

この記事のURL:
http://nekonagai.blog.2nt.com/tb.php/371-9d88f2f2
 ← やっと再フルコンプ | TOP | 残念、そしてお疲れ様

CALENDAR  

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

ARCHIVE

エントリーに無関係なもの、スパム、公序良俗に反するもののコメント、TBは削除させて頂きます。