2ntブログ

リストマーク スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 諸星大二郎 と けらえいこ  

今日買ってきたマンガ。
『妖怪ハンター 魔障ヶ岳/諸星大二郎/講談社』と『あたしんち 11巻/けらえいこ/メディアファクトリー』
我ながらゴイスな取り合わせですね。

諸星大二郎さんのマンガは、不気味と言えば不気味なのですが、キャラクタに独特の艶があって引き込まれます。
単色のマンガの一コマに初めて色を感じたのもこの作家さんでした。
……とか書いちゃうと語りそうになるので、この辺で撤収。
あ、諸星さんのマンガに都庁のビルが出てきて、なんだか新鮮でビックリだった……やっぱりこの作家さん、現代人だったんだー。 ←失礼な!

『あたしんち』。意外な物読んでる。と思われるかも。
TVアニメもやってた(やってる?)のでご存じの方も多いかなぁ?
けらえいこさんは絵もセンスも素敵で好きなのですが、長居はエッセイマンガを基本的に読まないので、このマンガを描かれる以前は単行本を買った事がありませんでした。
まぁ、このマンガも主人公みかんのお母さんは作者のお母様がモデルだそうで全くのフィクションではないのですが、『あたしんち』が単行本になった時、
「よし! 今のこのタイミングなら、この作家さんのマンガを買える!」
とばかりに買い出した作品です。
今回表紙にもなってる弟のユズピがお気に入りです。


あー、帰宅後、(1)手洗い→(2)イソジンでうがい→(3)歯磨き
のコースでうっかり(2)と(3)の順番を逆にしてしまい、口の中がイガイガしますよ~。
20050105143035.gif
[2005.11.11(Fri) 20:42] マンガTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 『宇宙戦争』 | TOP | 一旦帰宅。

COMMENT

COMMENT POST











Trackback

この記事のURL:
http://nekonagai.blog.2nt.com/tb.php/381-8133a076
 ← 『宇宙戦争』 | TOP | 一旦帰宅。

CALENDAR  

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

ARCHIVE

エントリーに無関係なもの、スパム、公序良俗に反するもののコメント、TBは削除させて頂きます。