2ntブログ

リストマーク スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 『宇宙戦争』 

スピルバーグ&トム・クルーズ趣味映画第二弾。
なんと申しましょうか……

20050105143039.gif


バタバタしてる内に敵宇宙人の乗るトライポッドがとりあえず倒され終了。
人類が勝った理由が努力や科学力じゃない。ってオチは如何にも、当時先進のSF作家らしいオチといえばそうなのかもしれませんけど。

……まぁ原作自体が100年以上前のものですからねぇ。
こっちの方が“元祖”な訳ですが、『ID4』や『マーズアタック』の方がバカバカしいながらもやはり面白かったですし。


しかしですよ。
多少年を取ったとはいえ、“超二枚目トップハリウッドスター”のトム・クルーズ様を、ロクに働かないダメ親父で離婚されちゃったし、別居中の息子はパパより背が高いし。
なんていう格好良くない役柄をさせる事が出来るのは、映画ヲタ仲間のスピルバーグ様ぐらいでしょうかね~。



と・こ・ろ・で。
来月DVDが出る『戦国自衛隊1549』はどーなんでしょー?
半村良の原作は読んだ事あるし、『戦国自衛隊』も観たんですけど。
類似品で『ローレライ』は酷かった。CGはショボショボだし、キャラが薄々だし。
『亡国のイージス』も少なくても原作は…………。
やっぱりこの手の映画に期待は……ダメか。

あ。“ゴールデンコンビ”としてはティム・バートン&ジョニデの『チャーリーとチョコレート工場』も楽しみッス。
[2005.11.12(Sat) 22:54] 映画Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 風邪っぽ | TOP | 諸星大二郎 と けらえいこ 

COMMENT

COMMENT POST











Trackback

この記事のURL:
http://nekonagai.blog.2nt.com/tb.php/382-72f0d7d2
 ← 風邪っぽ | TOP | 諸星大二郎 と けらえいこ 

CALENDAR  

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

ARCHIVE

エントリーに無関係なもの、スパム、公序良俗に反するもののコメント、TBは削除させて頂きます。