2ntブログ

リストマーク スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク the another order 

PS2版のbaiohazard4。
とりあえず本編をクリア後、PS2版のみにある『the another order』もクリア。
これはレオンと同じ時間軸、舞台で暗躍するエイダのシナリオなんですけど、レオンよりずっと苦労してましたよ、彼女。
以下激しくネタバレ。

20050105143035.gif

組織の任務であるブラーガのサンプル入手。これで苦労するのは仕方ないとして、レオンのサポート役としてまぁ活躍する事、する事。
レオンが闘っていたザコを解散させるべく教会の鐘を鳴らし、レオンがひょいと何の気なしに乗ったゴンドラの電源を入れて動かし、レオンが実は倒し損ねていたクラウザーにトドメを刺し、ファイナルバトルなどは、レオンが闘ったラスボスのサドラーも既にエイダが満身創痍にしていたんですよ。
そして挙げ句、タイムリミットと闘い、ロケットランチャーのある場所に辿り着き
「これを使って!」
レオン受け取り、ロケラン発射ーッ!
……そして最後は
エイダが用意してくれていたジェットスキーで島から脱出する訳です。

レオンたん。エイダ姐さんが居ないと、絶対に任務クリアできてません!!

いやぁ、予想はしてましたが……レオンヘタレ過ぎです
そしてやっぱりレオンが好きなのね、エイダ。
レオンの事は雇い主に逆らってまで助けるクセに、趣味じゃない(ガサツな男は嫌いらしい)同僚のクラウザーなど、
「あら、もう死亡報告しちゃったし、訂正は面倒ね」
などと言いつつ、虫ケラのように殺っちゃいますよ、彼女は。

そんな訳で気になっていた点などが説明され、結構面白かったのですが、コスチュームチェンジができない事、本編と違って武器の改造ができない事が難点でした。
あと、ルイス視点のもあったらヨカッタかなー。

しかしレオンの所属する合衆国の某組織も、エイダが所属するアンブレラから派生(?)したとある組織も、工作員に武器弾薬を現地で自力補給させる、てのは如何なものでしょうか?
あと、アンダーカバー(潜入捜査官)的なエイダはともかく、VIPの救出を単独で行う合衆国の某組織は恐ろしい限りです。



さて、本編の方なのですが、コスチュームをチェンジして2週目。
マフィアガイなレオン~などと浮かれて浮かれていたのですが、GC版と違いムービーシーンに入ると、服装がいきなりデフォルトに戻ってしまいます。
うわ~ん、ガックリだたったよ~~。
と言うわけで、PS2版baio4はとりあえず終了。
本編やるなら、ハンドキャノン持ってるGC版のデータでやった方がいいですし。
まぁレーザーガンは気になるのですけど、プロモードクリアが出現条件らしいし、プロ、初回難しかったからなぁ…………。
あ、それから『長居ねこのらくがきちょ』の方にもbaio4ネタ描きました。
[2005.12.06(Tue) 14:51] ゲームTrackback(0) | Comments(3)
↑TOPへ


COMMENT

by ぁぉぃ
ぶふっ!!
レオン、ナイスへたれっぷりじゃないですか!(爆笑)
PS2版のムービーは対応してなくて残念ですね~
「アシュリーのスカートが覗ける」という情報を入手
したので、「よしっ覗いて怒られてみよう!」
と思っていたのに・・・スペコスはパンツルックだったorz
(ぁぉぃさんはバカデスね)
ではでは、お邪魔しました。

by えば☆炭酸
クリアはやっ!

最後のロケットランチャーは、もういっそエイダ
が打ったらよかったのではないかと、思うのは
炭酸だけなんでしょうか?w

by 長居ねこ
ぁぉぃさん、炭酸さん、コメント有難うございます。
クリア早いのは、まぁGC版で死ぬほどやり込みましたので、一応カラダが覚えてるのかと。

>アシュリーのスカートが覗ける
ハシゴの下で見上げると
「このスケベ! どこ見てるのよッ、パパに言いつけるわよッ!」(意訳)
と英語でののしられます。パンツは見えませんけど……。

>最後のロケットランチャーは、もういっそエイダが打ったらよかったのではないかと
そりゃそうですよね。レオンも拾いに行かなくて済みますし。
でも過保護は良くないんですよ、きっと。(いやもう十二分に……)

コメントを閉じる▲

 ← 今週の少年サンデー | TOP | ネット友達のブログ

COMMENT

ぶふっ!!
レオン、ナイスへたれっぷりじゃないですか!(爆笑)
PS2版のムービーは対応してなくて残念ですね~
「アシュリーのスカートが覗ける」という情報を入手
したので、「よしっ覗いて怒られてみよう!」
と思っていたのに・・・スペコスはパンツルックだったorz
(ぁぉぃさんはバカデスね)
ではでは、お邪魔しました。
[ 2005.12.06(Tue) 19:29] URL | ぁぉぃ #p9gXz26A | EDIT |

クリアはやっ!

最後のロケットランチャーは、もういっそエイダ
が打ったらよかったのではないかと、思うのは
炭酸だけなんでしょうか?w
[ 2005.12.07(Wed) 10:11] URL | えば☆炭酸 #V/QOQXGg | EDIT |

ぁぉぃさん、炭酸さん、コメント有難うございます。
クリア早いのは、まぁGC版で死ぬほどやり込みましたので、一応カラダが覚えてるのかと。

>アシュリーのスカートが覗ける
ハシゴの下で見上げると
「このスケベ! どこ見てるのよッ、パパに言いつけるわよッ!」(意訳)
と英語でののしられます。パンツは見えませんけど……。

>最後のロケットランチャーは、もういっそエイダが打ったらよかったのではないかと
そりゃそうですよね。レオンも拾いに行かなくて済みますし。
でも過保護は良くないんですよ、きっと。(いやもう十二分に……)
[ 2005.12.07(Wed) 22:30] URL | 長居ねこ #hquZ9w4c | EDIT |

COMMENT POST











Trackback

この記事のURL:
http://nekonagai.blog.2nt.com/tb.php/404-c0efeba0
 ← 今週の少年サンデー | TOP | ネット友達のブログ

CALENDAR  

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

ARCHIVE

エントリーに無関係なもの、スパム、公序良俗に反するもののコメント、TBは削除させて頂きます。