2ntブログ

リストマーク スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 星野之宣 新刊。 


『2001+5/星野之宣/双葉社』
“単行本未収録”。こういった単語に激しく弱いマンガマニヤ。
好きな作家さんだったら、それが1本だけだったとしても、重複買いする。それがマンガマニヤ。
中身の作品は雑誌が廃刊になった為、未完だったり、短かったり。
古い作品も多く、『西暦2271年 地球──人口52億』(1986年の作品だった)
「減ってるやん!」
とか思わず突っ込んだりもしましたが。
しかしそれでもいつ読んでも、星野さんの描かれる宇宙を舞台にした人と機械の織りなす夢想はぐっとキます。
長居はこんなサイトや、あんなサイト(共に天文系のサイトッス)を定期巡回してる類の人間なのもあるのでしょうが。
『さあ、もう一度宇宙(そら)へ行こう。』
帯のコピーに編集者の愛情が感じられ、尚かつマニヤのハートも鷲掴み!

星野之宣、諸星大二郎を輩出した。という事で週刊少年ジャンプは偉大ですよ~。

マンガ単行本、他には『太陽の黙示録 第10巻/かわぐちかいじ/小学館』『D-LIVE!! 第13巻/皆川亮二/小学館』を購入。相変わらず男マンガばっかりです。
少女マンガで唯一作家買いしてた樹なつみさんの連載中のマンガが、イマイチで購入するのやめちゃったから全滅~。

20050105143035.gif
[2006.02.19(Sun) 18:18] マンガTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← ただいま | TOP | こっそり

COMMENT

COMMENT POST











Trackback

この記事のURL:
http://nekonagai.blog.2nt.com/tb.php/472-64b19cbe
 ← ただいま | TOP | こっそり

CALENDAR  

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

ARCHIVE

エントリーに無関係なもの、スパム、公序良俗に反するもののコメント、TBは削除させて頂きます。